| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついったーさんコミックス化

C7gnTVfXgAA6N.jpg
 たまにリツイートで回ってきて結構気に入っていた某SNS漫画がなんと単行本化していました・・・!一ヶ月ほど前に出たみたいでしたが、これはついったーさんです。twitterがよく行う突拍子もない機能改変をょぅι"ょ博士がやってたら・・・なんて発想のマンガです。最近流行りの擬人化ジャンルですがついったーさんは日常のはかせみたいでかわいいです。WEB版もあるので気になった方は是非見てみてください。そういえば日常つながりであらゐけいいち先生の新連載、CITYの第一巻が明日発売です!積みマンガが増えてきたので頑張って読まないと・・・(謎

s-DSC_0560.jpg
 ちなみにバックに写ってたついったーさんカラーのS660は現在レンタルしています!明日の夜まで借りる予定なので、それまで写真を撮ったり乗ったりして、自分なりのインプレ記事を後日まとめられたら良いなと思ってます。気になるクルマでしたがとにかくめちゃくちゃ楽しいです♪
広告

| 日常・ネタ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nikon 1 J5

s-写真 2017-02-22 17 05 25
 およそ三年間活躍してくれたペンタックスK-50の調子がここ最近でかなり悪くなってしまい、最終的には露光やシャッタースピードの調整が効かなくなってしまったので、前々から気になっていたミラーレス一眼に乗り換えました。しばらく使ってみたので使用感も交えてご紹介します。

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初猫カフェ

s-DSC_0101.jpg
ずっと行ってみたかった猫カフェに初めて行ってみました!ここは天国です・・・(*´Д`)

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ向けページにもカウンターを置いてアクセス数倍増!

無題
 ふとした気まぐれでスマホ向けテンプレートを更新したとき、FC2ブログの場合はPC向け、スマホ向けそれぞれのテンプレにカウンターを設置しないと両方のアクセスを取ってくれないというのを知り、2月8日から置いてみたところアクセス数が倍増してビビっています。FC2カウンターのみならずACR WEBのNow Visitor、FC2アクセス解析のコードも同様でした。今時スマホでネットする人のほうが多いくらいですから、今までかなり損していたなぁ~と思います(;´Д`)

 二重集計をしてるのではないかと思ってFC2解析の他にGoogleアナリティクスも使って調べていますが、どちらでもきっちりユニークアクセス(個々の訪問者を一日一つとしかカウントしない)を集計していました。こんなに多くの人たちに見てもらえていたとは嬉しい限りです。こうした数字はブログを続ける上で大きなモチベーションになってくれるので、同じくブログをされている方は是非実践してみてください。HTMLを触る必要がありますが、意外と簡単にできますよ!

 ちなみにスマホ向けページは、スマホのブラウザで閲覧した際にPC版に比べて簡易表示されるタイプのテンプレートを指します。HTML編集の際はバックアップを取るのをお忘れなく・・・!
広告

| 日常・ネタ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IQOSのススメ

s-IMGP7390.jpg
 実は数年来の喫煙者である自分ですが、臭いの出ない話題の加熱式電子タバコ「アイコス」に切り替えてからちょうど一月ほど経ちました。結論から言うと“もう普通のタバコが吸えない!”くらいに馴染んでしまいましたがここで自分なりに使用感などをインプレしたいと思います。

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンカー初めにVR初め!

s-C1JdHxSVEAAjTlR_Fotor.jpg
 元旦に初めてなにかに挑戦すると年神様に嫌われてしまうため、新しいことをするのは1月2日からが良い!なんて説が見受けられますがこの日はコペンに初めて試乗&VRゲームの初体験をさせてもらいました!どちらも新鮮だったので簡単にですが紹介したいと思います。

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌酒を飲もう!

s-写真 2016-12-19 18 50 45
 忙しかった仕事が一段落ついてやっとお休みをもらえたので、疲れを癒やすべく痛車イベントで出張販売に来ていた鈴木酒店さんから買った日本酒を飲んでみました。お酒に関しては日頃あまり飲まず、詳しくもないですが、こちらはオリジナルのかわいいイラストを使っていながらも“特別本醸造 変速五段仕込み”とのことで、さらには杜氏や材料などに関して非常に詳しい表記があるためかなり良いモノみたいです。「駿河」は静岡県内一番の辛口酒ということですが口当たりがキリッとしていながらもよく、お酒の味は強いながらもまるでミネラルウォーターのようにすぅっと口の中に溶けていく感じで、おいしくて飲みやすいです。オリジナルのお酒は何種類かあるのですが、イラストの舞台と中身のお酒の酒造所がそれぞれ同じところのものを使用しており売り手の強いこだわりを感じます。お酒で巡る聖地巡礼とでもいうことでしょうか…!また、酔いをもたらすお酒は古来から神聖なものとされている通り、かわいいラベルを眺めながら飲むこのお酒は中々スピリチュアルなまでに心地よい感覚をもたらしてくれます。つまり萌えキャラも神聖なものとして捉えている人種の方々には酒+萌えが新しい世界を見せてくれる…かも!?

 ガルパン酒やうめ物語などの有名所も鈴木酒店さんでは取り揃えられていますが、ご当地要素が強くここでしか買えないオリジナルのお酒はとてもおすすめです。他の種類も買いたくなっちゃいました。痛車の記事でも書いたとおりラベルのイラストカードもついてくるのでコレクション要素もありますしね。ちなみに良いお酒ということで、写真に写っているツマミはポン酒に相性が良いとされる人生初のくさやです。牛舎の臭いがする、味は普通の干物といった感じでした・・・w
広告

| 日常・ネタ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT