| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【速報】レーシングラグーン、まさかのソシャゲコラボ


RacingLagoon……俺もHAMAのSTREETを何度も流したものさ……
謎のティーザーサイトが開設され、密かにレーラグファンの話題を呼んでいたスクエニ。
カウントダウンがゼロになりしばらくした本日、情報が解禁されました。

s-image002.jpg

どうやら既存のスマホゲー「疾走、ヤンキー魂。」とのコラボだったようです。
次世代機リメイク、続編、ソシャゲー化など夢見てましたがこれは考えうる限りの最悪な展開…
いや、WARRIORがバイクに乗るのは新しいですがよりによってZOKKY……冗談じゃねぇ……
もしかしたらこいつらだけクルマなのかもしれませんが、それでも既存ゲーでレーシングラグーンのシステムを活かすのは無理でしょう。コラボですから……
追い剥ぎシステムなんかまさにオンゲー向けだと思うのに……
発売から15年、それまで全く動きはなかったためサプライズがあったのは嬉しかったですが……複雑な気持ちです(とりあえずiOS版の事前登録だけしておきましたw)
広告

| (PS)レーシングラグーン | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは仕様?

s-screen1_20081101215623.jpg
戦いを持ちかけてきた敵のセリフが「~したまへ」と、古典調になってましたwww
どう見てもDQNなキャラにふざけてこんなセリフ言わせたスクエニが好きです(ぇ

video2.gif
これは一月ごろ確認した、HOME画面の電池マークが点滅するPSPの不具合。
なんとなしに怖かったです;;
広告

| (PS)レーシングラグーン | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

666カー

s-screen2_20080930203022.jpg
パーツやユニットを自由に組み合わせることが醍醐味のレーシングラグーン。
今回はは「6」にこだわった車を作ってみました。
なぜかというと666っていうステッカーがあるからです(ぇ
驚愕の(?)スペックは

・エンジン形式
V6DOHC
・最高出力
666.6ps/6000rpm
・車体重量
666kg

なんか狂気を感じますね(ぇ
以下にスペックのSSと、作ってみたい方用のパーツリストを載せましたのでどうぞw

≫ Read More

広告

| (PS)レーシングラグーン | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500キロチャレンジ

s-screen1_20080905211456.jpg
レーシングラグーンでは、最速といわれるこのチューニングで頑張れば時速400キロオーバーの速度を出すことができますが、チートを使って時速500キロが出せるか挑戦してみます!

≫ Read More

広告

| (PS)レーシングラグーン | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RacingLagoon 没データを見てみた

title_20080728191125.jpg
PSの隠れた名作「レーシングラグーン」(私見です)をPSPで起動させると、CWCheatとここのコードを使って没データ観覧(他のパーツ入手・チート入力も可)ができると教えてもらったのでSS付きで観覧したものの一部を紹介します!

≫ Read More

広告

| (PS)レーシングラグーン | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍車づくしw

レーシングラグーンの車ネタです。
「珍車」といってもレアな車じゃありません
暴走族をバカにして誰かが珍走団とか呼んだのが始まりのワードですw(確か公式サイトがありました)
ってなことで、暴走族風な車をいろいろ乗せたいと思います。。。
zokky-mark2black.jpg

黒いマーク2。
いかにもって感じですねw
しかし、後半からおふざけ車が増えてきます(ぁ

≫ Read More

広告

| (PS)レーシングラグーン | 19:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RLの迷言

meigendaikoku.jpg

レーシングラグーンには会話シーンやロードシーンにさまざまな迷言が盛り込まれていますw
独特の口調で密かに人気があります・・・あるそうです。
たとえばこちら。
「御月様に棲むうさぎさんは
 何で餅つきしてるのかな。
 僕は爆走したいから爆走しています。」
これ考えた人は馬鹿なんだかぶっ飛んだ発想をしてるのか…w

≫ Read More

広告

| (PS)レーシングラグーン | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT