| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

beatmania

s-screen1_20100107211003.jpg
近所の中古ゲーム屋でPSゲーム半額セールをやってたので、初代ビートマニアを買ってきました!
どこでもプレイできるように&SS撮るためにデータをPCに吸い出してPSPで起動してみました。
(ソフトが手元にあるので完全合法です。レーシングラグーンも同じです)

自分はノリの良い音楽が大好きなのでビーマニのサントラはよくツタヤとかでレンタルして聴くんですが、音ゲーは苦手なので今まで本家をプレイしたことがありませんでした。ポップンミュージックとかで挫折するレベルです(^p^)

というわけでプレイはかなりヘタクソですがSSを何枚か撮って簡単に紹介します。

≫ Read More

広告

| PS2・PS・wii | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街道バトル2のスタリオンの謎カラー

s-CIMG0003_20091111211315.jpg

「街道バトル2 CHAIN REACTION」に出てくる三菱スタリオン4WD。
ラリー用に作られた伝説の車です。
このゲーム内で新車で買うと色は黄色しか選択できず、オールペンもできません。

ところが、これが運よく中古車屋に流れていると画像のようなピンクなど数種類のオールペン済み車が買えることを確認しました!!

なんで自分ではオールペン出来ない車なのに中古車屋で買うものは色がついてるんでしょうか…。
謎カラーですねw 開発当時はオールペンしてもいいような設定にするつもりだったのでしょうか。




実はこのゲーム、もう一年近く前にクリアしてしまっていますw
記事で紹介したボス撃破以降も残りの敵をすべて倒して全クリしました。
このネタも一年近くストックしてあったものです(ぁ
なぜいまさらこのネタを放出したのかには理由があります。実は…

≫ Read More

広告

| PS2・PS・wii | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首都高の伝説になりました

Xboxは買った店の店員さんがわざわざ家まで交換しにきてくれました。
GTAエンジョイング中です(ぁ
F1000009_20090105165719.jpg
GTAの購入に合わせて首都高バトル0をちゃっちゃか全クリさせましたw
これはラスボスの「???」です。
どうみても湾岸ミッドナイトの朝倉アk(ry

F1000010_20090105165831.jpg
これがラスボスを打ち破ったモンスターR34。
LPSという3000km以上走るとエンジンやマフラーの最上級チューンができる機能を使ってフルチューン状態。
エンジンスペックは1104ps、2927cc(ボアアップ)、トルクは120キロくらいですw
???のスペックと一緒なんですよ。
きっと???のZにはRB26のフルチューンが載ってるのでしょう。
重量がZのほうが軽いのでめっちゃくちゃZのほうが早かったですが。
環状線まで持ち込んで、柱のあるトンネルで激突させて勝利しました(ぁ
ちなみにラスボスのZを全クリ後に買えるようになりました。
はやいですがすぐスピンします。まあ、このベース車(2000ccの国内版。国外版もある)よりは全然マシですがw
2000ccのオールドZは最悪です。

そういえばこのゲーム、最高速度が425キロまで出せるそうですが一度も出しませんでしたw
415キロくらいしか出しませんがそれでもありえない数字ですね・・・。
広告

| PS2・PS・wii | 17:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましたから、おめでとうございます(ぇ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
皆さんはお正月をどのように過ごされましたか?
自分は実家に帰っておせちを食べて、従兄と遊びました!
F1000005_20090101232630.jpg
画像は実家でやったNFSプロストリート。
ハンドルコントローラーとプラズマTVでフル装備ですw
プロストリートはPS2版ですが、スペック不足なのか若干カクカクな動作だったのが気になるところです。
明日も実家にいって従兄と遊びますよ(`・ω・´)!

宿題終わるかな・・・w
広告

| PS2・PS・wii | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首都高バトル0

F1000011_20081218213757.jpg
ベスト版の中古という、限りなく下取り価格が0に近いと思われる状態で「首都高バトル0」が売られてたので買ってきましたw
街道バトル2を全クリしてしまい高速コースを流すゲームが欲しいなと思ってたので。
簡単に直撮り写真を交えたレビューをします。

≫ Read More

広告

| PS2・PS・wii | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォーエバーナイツ撃破

s-CIMG0002_20081119214841.jpg
なんとかボスの「フォーエバーナイツ」を倒してエンディングまでたどり着けました!
いや~しかし、やりがいのあるゲームでした。
続きにクリア後のいろいろなことを載せておきます。

※ネタばれ注意

≫ Read More

広告

| PS2・PS・wii | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街道バトル2 現在の進展

s-CIMG0025.jpg

最近すっかりコイツにはまってしまって更新がおろそかです。スイマセンw
今このゲームで所有してる約二十台の車たちとネタ画像を載せます。。。
直撮りでスイマセン(ぁ

≫ Read More

広告

| PS2・PS・wii | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT