| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねだり Shall We~?

 アキバのcospaの店内BGMでめちゃくちゃオシャレでカッコいいジャズアレンジのアニソンが流れていて、一月ちかくずっと頭について離れませんでした。うろ覚えの歌詞を調べるも該当の曲がなんだかわからずモヤモヤしていたのですが先程その正体がようやく判明!!デレマスの「おねだり Shall We~?」でした。アニソンというよりゲーソンなのか、キャラソンなのか・・・。



 イメージ的には『カウボーイビバップ』や『ルパン三世』のようなビッグバンドジャズ、スイングジャズで、雪崩れ込むようなアップテンポな曲調とデンパな歌詞、それとかわいいCVで類まれに見る圧倒的なまでのカッコよさを醸し出しています。アイマスは詳しくないのですがハッキリ言ってこの曲だけでめちゃくちゃ好きになってしまいます。再生時間が短いのが残念・・・久々にずっと聴いていたいアニソンと出会いました。こういうノリの良い音楽は大好物ですから(´∀`*)

 最近他にはENMMonstercatといったEDM系ネットミュージックをもっぱら聴いています。
ジャズ等も大好きなのでオススメのものがありましたら是が非ともコメントで教えてください!
広告

| 音楽 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラニポージ

yOSozkD.jpg

入院中で外出もできなければネタもできないわけで、尽きる前に久々に音楽カテでも。
最近セラニポージというアーティストの曲にハマっているので紹介してみます。
これはドリームキャストのROOMMANIA#203というゲーム中のBGMを歌うユニットです。
つまりはゲーソンから派生したユニットなんですね。ゲーム発売1年前にデビューしてたとか。
そのためデビューは1999年。最近では2010年にアルバムを出したとか(HPより)。
シブヤ系を思わせるポップでキャッチーなメロディと可愛らしい女性ボーカル、少し切ない不思議な世界観を持った歌詞が非常に魅力的です。以下に特にお気に入りの曲を紹介します。

≫ Read More

広告

| 音楽 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重低音を求めて

s-DSCN1974.jpg

Amazonで注文していたモノが今日届きました♪
それは新しいヘッドホンと、ポータブルアンプです!

ヘッドホンはソニーの重低音重視シリーズのうちの一つMDR-XB300です。
そして低音域を強調するために買った、電池で駆動するポータブルアンプ Fiio E3です。

自分はDQNじゃないですが、結構重低音の効いた音楽が好きなので備品にも凝ることに。
(今までKOSSのイヤホン買ったりしてますがw)
簡単にインプレです。

≫ Read More

広告

| 音楽 | 22:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアで聞いた音楽

熱は下がってきましたがまだ少しダルいです。
ダリぃ。サルバドール・ダリ。(意味不

そうそうダリといえば、イタリア旅行中にTVでdARIというアーティストを知りました。
MTVの番組で上の動画の音楽を聴いて、なかなかいいなと思いました。
CASA CASA MIAという曲です。
ちょっと暗い感じ(?)の曲ですが、随所で聞こえる鍵盤楽器っぽい音がオサレです。
dARIって、イタリアのビジュアルバンドらしいですがググってもなかなか情報が出てきません…
マイナーなんでしょうかね?

続きではイタリアのMTVで聴いて気に行った他三曲を紹介します。
ダリじゃないですよ(ぇ

≫ Read More

広告

| 音楽 | 16:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手持ちの音楽を重低音バリバリにする方法

コメントに質問があり、せっかくなので記事にまとめて紹介します。
頭おかしいですわ
重低音大好きなKEIに対してのましまろ達の(ry


昨日アップロードした、重低音バリバリにモデファイされたアニソンのように、手持ちの音楽ファイルを重低音ズンドコバリバリにする方法を紹介しちゃいます\(^o^)/

フリーソフトを使ってできるので、自分のような変t…もとい重低音フリークには堪らないテクです。
毎日聞いてるあの曲がまるでクラブミュージックのように大変身(?)です。

※再生にはヘッドホンかウーファーが必須です!
そのほかですと迫力のある重低音が聴き取れません。

≫ Read More

広告

| 音楽 | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟹へウェスト(爆)

タイトルから察せた方はなかなかです。
kanYe West(カニエウェスト)ですw

GTA?のラジオに、カニエウェストの「Flashing Lights」という曲が出ててかなり気に入ったのでこれが収録されているアルバムを借りてきました。

動画はニコ動からのPV転載です。
見ると鬱になるかもしれないので注意してくださいw
精神的にキます。
ようつべのは埋め込みできなかった(´・ω・`)


普段はDQN臭いと感じるようになったヒップホップなどは聴かないのですが、重低音が聴いていて踊れるような曲なら何でもOKですw
ディスコミュージックとヒップホップをまぜこぜにしたような感じです。多分。
ダークなようでいて聴きやすい雰囲気とシンセの「てーてててーてってててーててって」という音がたまんないですw
カニエさんの楽曲はただ単に流行りのヒップホップとしてではなく、楽曲としてどの曲もちゃんと成立しているからすごいです。曲調も声も素敵ですw


☆余談☆
KEIは音楽というよりも、鼓膜をぶんなぐるような重低音が好きなのかもしれませんw
湾岸のトランスやダイシダンス、重低音の効いた音楽ばっかり聴いているような。
こんなのじゃウーファーに手を出すのも時間の問題かも知れませんが、迷惑はかけたくないのでヘッドホンで聞いています。
最近オーテクのヘッドホンの連結部が壊れてしまったので買い替えたいのですが、なにかお勧めのヘッドホンはありませんか?とにかくバカみたいに重低音域に強いようなものです。
KOSSのイヤホンはもう断線がイヤですw
広告

| 音楽 | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュールなビーマニソング


ビーマニのサントラ「ゴッタミックス2」からシュールで笑える(?)曲をつなげて動画を作ってみました。
ちょっとした作業用BGMにいかがですか?w
広告

| 音楽 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT