| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チョロQハイブリッド+CR-X

今日から学校は冬休み。KEIはちょうどハタチになりました。
地球の滅亡はまだでしょうか。

s-写真 2012-12-21 16 43 15

実家に戻ると懐かしいものを発見。
チョロQのホンダ・CR-XのボディをチョロQハイブリッドのシャーシにコンバートしたものです。

≫ Read More

広告

| ラジコン | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアロRCで直角ドリフトしてみた

エアロRCは最近どこの店にも置いていませんが、ある日雑貨屋でS-07 クラウンアスリートを見つけて即購入しましたw
本当はもっとかっこいい車種がよかったしBIP系(笑)は好みじゃないんですが
ドリパケライトにボディを乗せる目的で買ったはいいのですが、一度エアロRCとして組み立ててみたくて、組み立てた後走らせて見つけた技を動画で撮ってみました。

ズバリ、ドリパケライト涙目な直角ドリフトですw
タイヤにテープ巻いたりなどの加工・改造は一切していません。
クラウンを買って付いてきたハイスピードモーターを乗せて、ギアは非オレンジ(ノーマル)のままです。

加速して曲がりたいところで左or右ボタン+後退を一瞬押すとできます。
ちなみになぜカテゴリがドリパケライトなのかは、動画のラストで分ります…。



このクラウンアスリートの車体は、ドリパケライトのシャシーに延長パーツを使ってもリアタイヤの見た目がかなりおかしくなるのであまりお勧めできません。走行に支障はないんですが。
広告

| ラジコン | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールペンするも…

r1_20080813135901.jpg

ハチロクはやっぱり白だろっていう脊椎反射的思考でオールペンに挑戦してみたんですが・・・

なんせプラモの塗装したことすらないので、元から吹いてある塗装をアルコールやヤスリで落とそうなんて考えがない上、マスキングテープ初体験のためとんでもない仕上がりになってしまいました(汗

≫ Read More

広告

| ラジコン | 14:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリパケライト、モーター換装でパワーアップしてみた

wheelspin.jpg
ドリパケライト、いまいちパワーが物足りないかなと思い始めてきたため、ミニ四駆のハイパワーなモーターをスワップ(乗せ換え)してしまいましたwww

≫ Read More

広告

| ラジコン | 19:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリパケライト、マフラー改造

1_20080724201935.jpg
話題のドリパケライトですが(アクセス数増えたのもこいつのお陰?!)
86は純正マフラーが格好悪いので改造してみましたw
続きからどうぞ。

≫ Read More

広告

| ラジコン | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリフトパッケージライトを買ってみた

dpr1.jpg
幾多の発売延期を乗り越え、最近になってやっと発売された巷で噂の破格ドリフトラジコン「ドリフトパッケージライト」のTOYOTA COROLLA LEVIN(AE86)を買ってみました!
トミーとドリフトラジコンで有名なヨコモの共同開発で、値段が4000円しないほどお手軽なのに(本家ドリフトラジコンはフルセットで安くても2~3万はする)しっかりドリフトができるそうです。
レビューは続きから。

≫ Read More

広告

| ラジコン | 20:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LR43とラジコンと憂鬱

rajikonn

かなり昔に買ったチョロQもどきなラジコンの電池が切れたので電池を購入したら





LR43

電池の種類違ったwwwwwwww
大損害。
死にたい(コラ
広告

| ラジコン | 14:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |