| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクセルカーレーサーの痛車デカール

s-写真 2017-02-01 22 30 59
 二年続いた車なごコレクションのサービスが先日終了し、新作首都高バトルがリリースされ、クルマ系のスマホゲー界隈がかなり賑わっていますがここであえてPixel Car Racerネタを…。こちらのアプリも細やかにアップデートがあり、日に日に洗練されていっています。少し前からですが車体にデカールを貼れるようになり、その中に痛車がいくつかあるので紹介します。

≫ Read More

広告

| スマホ・PCゲーム | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首都高バトルXTREME リリース

s-写真 2017-01-26 22 40 30
 シリーズのファンとしては心待ちにしていた、スマホアプリ版の首都高バトルが本日リリースされました。iOS、Android共に対応しており基本プレイ無料となっています。簡単に紹介です!

≫ Read More

広告

| スマホ・PCゲーム | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大富豪Onlineはじめました

s-写真 2017-01-14 19 18 52

 大富豪のゲームアプリをはじめてみました。大昔にやってたガラケーのゲーム以来でちょっと懐かしいですw シングルプレイのみならず全国対戦や友達対戦があるので中々楽しめます。iOS、Android共に無料でDLできます。タダなりにプレイ回数に制約があったりもしますが、気が向いたら是非一緒ににプレイしましょう!自分のフレンドIDは106 586 533です。まっしゅの名前でやってます。気軽にマッチに招待してください(お手柔らかにお願いします・・・w)。

s-写真 2016-12-30 12 09 02
おまけ。ストーブで温まる我が家の愛犬ですw 最近また寒くなってきましたねぇ((( ´w` )))
広告

| スマホ・PCゲーム | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターステート'76

小さい時に父のPCゲームコレクションにコレがあって、よく遊んだのを未だに覚えています。

 ふとしたことから思い出したので日本語版のプレイ動画を紹介します。これは1998年発売のアクションゲームで(もうすぐ20年前!)、荒廃した1976年のアメリカを舞台に、殺された妹の敵を打つために自警団の一員となって武器を搭載したクルマで戦っていくという内容です。愛機の武装を中心としたカスタムの細かさや、広大な砂漠を思う存分走り回れる自由度、アップテンポな70'sBGM、そしてまるで映画のような吹き替えを伴ったカットシーン・・・非常に楽しいゲームでした。カクカクポリゴンのキャラクターも今見ると良い味を出していて、その上車内のインパネやメニュー画面の作りの細かさなどから、当時の限られた技術の中でもよりよくゲームを見せようとしていたんだと感じられます。独特の世界観を作り出すことに成功しており、忘れることができません。現代の何十倍にも進化した美麗なゲームに慣れてきた今でも、こうしてプレイ動画を見るだけで非常に楽しめます。特に映画が好きな方には是非ともおすすめしたいゲームです。ただ、Windows98まででしか起動できないのと中古がもはや絶滅してしまっているのが難点です。Steamあたりで現代のPCでも動くリメイク版を出してくれないかなぁと思います。

 他にもミッドタウンマッドネスシリーズやバーチャコップシリーズ、シムコプター、クリムゾンスカイ、トゥームレイダー、デイトナUSA、シリアスサム、初期GTAなど自分の幼少期に多大な影響を及ぼしたゲームはまだあります。気が向いたらまたこうして紹介させてもらうかもしれません。
広告

| スマホ・PCゲーム | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三保の松原でポケモンを捕まえる

s-写真 2016-09-05 14 20 55
 最近のニュースで「三保の松原でレアポケが出る!」と報道されたのもあって、世界文化遺産となって注目を集めた三保がすっかりポケモンGOスポットと化していましたw 平日でも見渡す限りポケGOをしてない人を見つけるほうが難しいといったレベルで、その異様な変わりように少し恐怖を覚えつつ…もちろん自分もプレイしてきました。結構レアなのが出たので紹介します。

≫ Read More

広告

| スマホ・PCゲーム | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手軽STANCEスマホゲー!ピクセルカーレーサー

s-写真 2016-09-10 22 56 18
 ここ最近の海外のレースゲーム実況系YouTuberの間でも話題になっているスマホゲー、Pixel Car Racerの紹介です。実は自分もリリースされたての頃からちょこちょこ触っていたのですがアップデートでスクショの撮り直しをしたりなんだかんだで今さらの記事化となりました。

 iOS、アンドロイドのどちらでもリリースされているダウンロード&基本プレイ無料タイプのアプリです。スタジオフルカワという謎の日本風レーベルが制作していますが言語は現在英語のみ対応しています。カスタムシーンで今や主流のUSDM/JDMカーメイクを楽しめるゲームです。

≫ Read More

広告

| スマホ・PCゲーム | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGOやってます

 CoIggN.jpg
国内リリース当日から社会現象を起こして話題の尽きないPokemon GOですが、例に漏れず
自分もプレイしていますw 初代ポケモンが出たのがちょうど小学生になるくらいの頃で、まんま
ポケモン世代なのです。ピカチュウバージョンから始まりファイアーレッド/リーフグリーンまでは
シリーズを通して人並みにやり込んでいました。ルビサファがBGMやひみつきち等含めて一番
好きでした。余談はさておき、ポケGOは現在ランク9、一番強いポケモンがCP555のサンダー
スという程度でまだまだ中の下レベルです。スクショは山中湖にポケストップがいっぱいあって
感動して撮ったものですが、自宅周辺には数キロ先にストップがひとつあるだけのド田舎です。
位置ゲーというだけありやはり徒歩での移動が必須になりますし、都会の人達には数年がかり
でも敵いそうにないのが悲しい所です。あと歩いても全然いいポケモンに出会わない。゚(゚^o^゚)゚。
これだけ田舎の公園でも夜中に訪れると絶対に他プレイヤーを何人も見かける所が社会現象
だなぁと思わされますが。東京の公園なんかはまともに歩けないレベルの人だかりだそうで…。
もう働いている身なのであまり時間をさけず、頑張ろうとは思っているものの理想とかけ離れた
進捗度合いに打ちひしがれており(SNSを見ているとひたすら他人がうらやましい)いつまで飽
きずに続くか分かりませんが、とりあえずしばらくはやってみることにします。歩くの辛い…w
怪我でバイクを降りてなければストップめぐりにバイクが最適だったなぁなんて事も思います。
広告

| スマホ・PCゲーム | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT