| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾッキーなベンリィ

s-写真 12-02-22 13 31 51

弟に譲ったベンリィですが、ショート管が装着され完全な族仕様に・・・w

≫ Read More

広告

| バイク・CD50 | 01:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時はめぐって

s-写真 12-02-04 16 07 07

ベンリィは実家に置いてあって、バイトの休憩時間に散歩するのに使っています。
家の裏の林道が、ZZRではいけなくてなかなか良いところです。

こいつは自分が原付免許をとってからの初バイクです。
こいつがいてくれたお陰で世界が変わりました。
バイクって本当にいいものです。

16歳の弟がついに原付の免許をとったそうです。
シリンダーを50ccに戻してナンバー取り直して彼に譲ることにしました。
弟がバイクの世界にはまってくれると嬉しいです。
初バイクとしては素直で頑丈で本当にベンリィはいいと思います。

これが親の気持ちだったんでしょうか?
バイクと死を結びつけるのは短絡的な偏見で嫌いなんですが。
バイクが好きなら、絶対にバイクで死ぬようなことにはなってもらいたくないです。
楽しいけど、油断するな。頼りない兄からの助言です。

さて・・・代わりのスクーターでも買おうかな!

広告

| バイク・CD50 | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原付焼津ツーリング

s-IMGP0916.jpg

23日の祝日に大学のバイクサークルの3人で焼津にツーリングへ行ってきました!!
海を制し山を制した激動の一日でした(謎)

≫ Read More

広告

| バイク・CD50 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベンリィ復活!

かつての愛車、CD50のナンバープレートを再取得してきました!!
保険にも加入し、再びベンリィで道路を走ることができました。

s-IMGP0296.jpg

ハイオクを満タンにしてあげた後、冬眠中に弟が規格外のウィンカーをつけたせいでウィンカーがつかなくなっているのでCDを買ったバイク屋さんに見てもらいに行きました。リレー(?)を交換して一瞬で終わりました。
しかし、この後すぐ教習があるのを忘れていて滝汗!
(1分でも遅刻するとキャンセル料として5,000円ほど取られる)
久しぶりの走行は全開走行で幕を開けました(笑)
全開といっても60km/hちょいしか出ませんが。

50ccのボアアップなのでバイクとしては遅いです。でも楽しい!
それに・・・久しぶりに乗ってみて「意外とよく走るな」と思わされました。
軽い車体をグイグイ加速させるトルクフルな単気筒エンジンは市街地では必要十分!
250ccのバイクからの乗り換えでも大きな差は感じられません(そりゃ250は回せば速いですが・・・)
車体はとても小さくて、でもだからこそできる走り方や取り回しもあります。
大は小を兼ねるなんてことはないんです。
久しぶりの原付、なかなか面白いです。
オイルクーラーとか更なるボアアップキットをぶちこんで4ミニらしく仕立ててやろうかしら(ぁ
広告

| バイク・CD50 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャブトンマフラー出品

s-DSCN2059_20110515213832.jpg

ベンリィを手放したため、装着していたキタコのキャブトンマフラーを出品することにしました。。。

≫ Read More

広告

| バイク・CD50 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベンリィ近況

benly.jpg

実家に戻ると弟がいじっていたベンリィがこざっぱりとしていましたw
前回の珍走風にくらべるとだいぶおとなしくなっています。
アップハンを少し直立気味にしているのでカッコよく見えます。
現役で自分が乗っているときにハンドルこうすればよかったなぁ……
しかしショート管が何本も転がってるのは一体ww


☆余談☆

F1010001_20110506231707.jpg

今日は一日中クルマを運転してました!
午前は買った本棚を積んで、下宿先に持って行って、大学の午後の講義に出て、そのまま戻ってからしばらく迷って探した回転寿司屋(親の勘違いでしたw)で寿司を食べて帰るという自分にしてはなかなか忙しい一日でした(ぁ

週末実家に戻ってきたときはいつも車を運転するのでだいぶ慣れてきました。
AT車ですが巡航回転数が高くなるSモードと、MTモードがついてるのでそれもちょくちょく使うように。
1.8リッターなので踏んでも加速はたかがしれてますが、ギアを選んで走ると面白いです。
それでもZZRのほうが250ccながら加速感があると思いますが
広告

| バイク・CD50 | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍走ベンリィ

F1010006_20110418222251.jpg

土日に実家に戻ったとき、弟に譲ったベンリィが想像通りの姿に…(;´Д`)
暴走族風のプラモとかを集めてて怪しいとは思ってましたがやっぱこういうのが好きみたいです。

≫ Read More

広告

| バイク・CD50 | 22:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT