| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺ましまろBD-BOX 発売決定!!

s-写真 2014-08-23 22 55 21

なんと苺ましまろのBD-BOXが10月に出るそうです!!!
苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

コンプリートBOXで収録時間が428分ということはTV版からOVA2種まで全網羅のよう。
最高のメディアであるブルーレイで再び苺ましまろを観ることができるなんて・・・感激です!!
初回限定盤は特製ブックレット、サントラアルバム、キャラソンアルバム、ドラマCDが付属予定ということでかなり豪華です。これだけ揃っていればまさにいちごコンプリート状態w
ファンにはもちろん、内容的にゼロから苺ましまろをマスターしたい人にもうってつけですねぇ。
久しぶりに大きな動きがあってましまらーとしては嬉しい限りです。再生用にPS4を買わねば。
広告

| 苺ましまろ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チィチィ餅

F1010009_20110905224215.jpg

洋菓子屋の店頭に貼り出してあった一枚の紙。
「チィチィ餅 あります」と書かれていました。
これは一体・・・?
調べてみてもほとんど情報が出てきません。
中華料理が由来とか、ねずみの形に似ているから鳴き声が名前の由来、
ってことくらいしかわかりませんでした。


苺ましまろのちぃちゃんっぽい名前だったから撮ってきただけだけどね!
広告

| 苺ましまろ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺(チョコ)ましまろ

s-IMGP0084.jpg

コンビニで買ったマシュマロが・・・・・・

s-IMGP0085.jpg

苺ましまろ・・・!
と思いきや、いちごチョコマシュマロです(ぇ
単品のイチゴ味マシュマロって見ないような気がします。


広告

| 苺ましまろ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りと言えば……

F1010007_20100813204646.jpg

数日前ですが、友達三人と地元のお祭りに行ってきました♪
射的とか金魚すくいみたいな屋台が全然なかったような…まぁ田舎ですし\(^o^)/

お祭りと言えば綿菓子やかき氷、焼きそば等いろんな食べ物が売ってるんですよね~!
皆さんはどんなものを食べますか?
自分の場合、かき氷はマストですねw
らき☆すたの影響でブルーハワイ味を食べましたよ(ぁ

今回はさらに、りんご飴に初挑戦してみました(゚∀゚)!!


2009211900131.jpg

なぜならゲームの苺ましまろでアナちゃんが食べてたからです。
ほんとゲームやアニメに影響されやすい人です。自分……orz

画像はアニメのものですが、ゲームで食べてたのはもうちょっと大きいやつでした/(^o^)\
うっかり小さいのを食べてしまいましたが(しかも2つも)まぁいいか。

リンゴ飴はお母さんのトラウマですw
なんでも小さい頃初めて食べたやつがゲロマズだったようで…。
自分もそれであまり興味がなかったんですが初めて口にしてみたわけです。
…思ってたよりウマいぞこれ!
着色料をふんだんに使ったあたたかい赤い飴が林檎をコーティングしています。
飴は甘く、ちょっと渋い林檎は柔らかくなっていて食べやすかったです。
飴が歯にベトベトくっつくのはご愛嬌。りんごの皮は硬くて吐き出したかったですw
これからは多分、自分の夏の定番になると思います。



広告

| 苺ましまろ | 20:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺ましまろのDVD

s-DSCN3233.jpg

ひと月前のことですが……ヤフオクに自分の欲しい苺ましまろのTV版DVDが出てました。
アニメのDVDって結構高額なものなので、「これくらいじゃどうせ落札できないだろう」ってな感じで冷やかし入札したら見事落札してしまいました\(^o^)/←うれしいオワタ

結構入札はいってたのにタイミングが良かったのでしょうか?
とても安くお得にDVDを落とせました。しかも初回限定版で半分新品♪

アニメはらき☆すたではまって苺ましまろにゾッコン中という感じなんですが、初めてはまったらき☆すたは未だにDVD持ってないんですよね……こちらもいつかは手に入れたいです。
らき☆すたは中学生の頃にはまったのでやはり経済力の違いでしょうか。
まぁ、ましまろはキャラソンCDにプレミア価格払うくらいですからね…愛もあるでしょう(ムフフ

≫ Read More

広告

| 苺ましまろ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺ましまろのキャラソンCD

s-DSCN2880.jpg

ちょっと前にヤフオクで落札したものを紹介します。
未開封の苺ましまろChara-CD全四種の初回限定版+Toy-CD①+PS2ゲーム特典ポスターのセットです。
いずれも発売から5年以上経ち、新品での入手は困難なものと思われます。
かなり貴重なものですが、頑張って競って15,000円くらいで手に入れました!

≫ Read More

広告

| 苺ましまろ | 22:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸恵のヘルメット

s-DSCN2871.jpg

いつか買おうと思ってましたが…なんとリサイクルショップで300円で入手できました!
アニメ版苺ましまろで伸恵のかぶっているのと同様の半キャップヘルメットです♪

≫ Read More

広告

| 苺ましまろ | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT