| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレイブウィッチーズカフェ探訪

s-写真 2017-05-24 19 08 31
NewType新宿で現在開催中のブレイブウィッチーズコラボカフェに行ってきました!想像以上にブレパン一色でかなり楽しむことができました。写真撮影可能だったので見所を紹介します。

≫ Read More

広告

| スト魔女 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX 本日発売!

s-DSC_0408.jpg
 およそ10年間に及ぶストライクウィッチーズ映像作品のすべてが収録されたコンプリートBD-BOXがようやく発売されました!去年の9月に予約していたので長かったですが、待った甲斐がありました!まだ手に入れられてないスト魔女ファンの方向けに中を少しだけお見せします。

≫ Read More

広告

| スト魔女 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スト魔女OVAに登場した腕時計を買ってみた

hanna.jpg
ずっと欲しくてチェックしていたのですが値下がりしていたのと在庫が僅かだったので購入…!
『ストライクウィッチーズOperation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神』の劇中にちらっ
と登場していた、ハンナさんの腕時計の元ネタ実物が本日手元に届いたのでご紹介します♪

≫ Read More

広告

| スト魔女 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スト魔女聖地!ヴェルニー公園探訪

s-IMGP4724_Fotor.jpg
アニメ「ストライクウィッチーズ」の一期・二期・そしてたしか劇場版に、主人公・宮藤芳佳の
冒険の始まりの地として登場する、横須賀のヴェルニー公園にある衛門跡に行ってきました!
噂では宮藤診療所跡や横須賀大瀑布があるとかないとか見ましたが、ここは劇中に登場する
実在の場所としては国内唯一のスポットです。戦中に軍港として使われていた場所のなごりとして衛門が残っています。まぁこれだけなのでこの写真一枚で記事を終わらせることもできるのですが、せっかく行ったので門の詳細に加えこのヴェルニー公園や周辺のこともご紹介します。

≫ Read More

広告

| スト魔女 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯一のスト魔女アプリ!?はらぺこウィッチーズ

s-写真 2015-09-27 17 27 06
ストライクウィッチーズのアプリは過去に『ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆』 があります。
これはAndroid専用でしかも早々にサービスを終了してしまったので残念ながらプレイすることができませんでした。最近はブラウザゲーの『軌跡の輪舞曲』がサービス開始となり、近々アプリ版もリリースされるとのことで盛り上がりを見せていますが、その中で現時点で唯一のスト魔女ゲームアプリがiOS/Androidにひっそりと存在するのを見つけました。

はらぺこウィッチーズ』という同人3Dシューティングゲームです。SSを交えて軽く紹介します。

≫ Read More

広告

| スト魔女 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 リリース

CSVc0phUAAI1dDK.jpg
昨日、ついに待望のスト魔女スマホゲーがリリースされました!(公式ページ
第501統合戦闘航空団のメンバーたちを使ってネウロイを倒していくターン制のRPGです。
ブラウザゲーでiPhoneではSafari上で動くのですが、結構サクサク動いてビックリです。
こういうタイプのゲームをプレイするのは初めてなので第一印象はこんな感じでした。
さすがは天下のモバゲーで、ゲームの作りこみ具合も今のところ大満足です。
各所で録りおろしボイスを沢山聴け、描きおろしイラストが豊富なのも嬉しいですね。
スト魔女ファンにはたまらないゲームになってると思います♪
メインページでボイスいっぱい聴けるのですが結構おっぱい連呼してますw
画像のエーリカとサーニャは事前登録プレのSカードです。わちゃわちゃボイスが聴けます!
自分は501一筋なので良いのですが、そのうち501以外のウィッチも追加くるのかな…。
機能がごちゃっとしててまだ慣れないですが(充実してるとも言う)マメにやっていきたいです。
ストーリーもちゃんとあるので作品にこうした動きがあるのは全力で応援したいです(`・ω・´)
スロットのほうは数回やりにいきましたがもういいかなぁ…(ぁ スロのアプリが出れば…。

広告

| スト魔女 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチスロ ストライクウィッチーズ

CQ2Nz2eUAAALN8j_Fotor.jpg
ギャンブルにはどちらかというと嫌疑的でパチスロといえば学生時代に友達に付いて行ってジャグラーを嗜むくらいだった自分ではありますが、最近大好きなアニメ『ストライクウィッチーズ』がパチスロ化したということで、スロ好きの友達に案内されて近所で少し打ってきました。

≫ Read More

広告

| スト魔女 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT