| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JA12Wジムニー(3AT)のインプレ

明日で入院二ヶ月目です・・・いつ帰れるのだろうか・・・。

CKvokRKUsAANdWE_Fotor.jpg

以前所有していたスズキ ジムニー(JA12Wの3AT車)について、情報を検索してこのブログに来ていただく方がちょくちょくいらっしゃるようなので、記憶が残っているうちに簡単なインプレ(主に燃費情報と高速道路の快適性について)を書きたいと思います。参考になれば幸いです。

≫ Read More

広告

| クルマ・ジムニー | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬道ドライブ!

s-写真 2015-02-09 10 00 15

昨日、雪の残る山間部の別荘地をジムニーで走ってきました。

≫ Read More

広告

| クルマ・ジムニー | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積雪

s-IMGP2491_20150205150829704.jpg

今日も雪が降っています。すぐ雨に変わった前回とは違い、
大粒の雪がまだボロボロ降っています。いよいよ本格的な積雪時期です。
静岡県住まいですが地元は東部の中でも標高が高い場所なので雪が毎年降ります。
中部にいた頃はまず降らなかったなぁ…雪かきしないといけないので羨ましいです。

≫ Read More

広告

| クルマ・ジムニー | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖の初日の出


あけましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

s-IMGP2399.jpg

普段は日が昇ってから起きるくせにわざわざ早起きして初日の出をありがたがり、
さらに日頃神社なんて滅多に行かないくせに初詣に行く。
よくよく考えれば都合のいい日本人ですが、自分も例に漏れず「お正月」を楽しんできました。
富士五湖の内の一つ、本栖湖で初日の出と富士山を撮影してきました。

≫ Read More

広告

| クルマ・ジムニー | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムニー紹介

s-IMGP2339.jpg

10月1日に納車されたスズキジムニーの紹介です!!

≫ Read More

広告

| クルマ・ジムニー | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムニ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!

BVd6ltuCUAAimCr.jpg

突然ですが、ジムニーを買いました!!
今日の昼に納車されました。
嫌な思い出を忘れたいがために手放したカプチーノに続き、二代目のマイカーです。
4人乗れてワイワイできる車が欲しかったというのもあります。
保険料が高くて車を手放したのも理由の一つですが、クルマ好きにはやっぱりクルマがなくてはダメですね(`・ω・´)b


BVe0x7OCEAE-QU0.jpg

カプチーノを購入した知り合いの車屋さんに、ちょうど下取りで入ってきた状態のいいJA12Wをコミコミ10万円で譲ってもらいました(カプチーノは20万円の下取りとなり、5万円は知り合いが払ってくれたため実質35万円)。
走行13万キロ、AT車ですが、5ナンバーの乗用車グレード。コイルスプリングで初年度登録は97年。
車検を新しく2年取って新品のスタッドレスタイヤ+ホイールまでつけてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
ジムニーに関する記事は昔からちょくちょく書いていて、ある意味憧れのクルマでした。
追って写真を交えた紹介記事を書きたいと思います!!
広告

| クルマ・ジムニー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |