| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら寺尾カブ

s-IMGP4095.jpg
昨日、もう一台の愛車だったカブが新しいオーナーの元へ旅立って行きました。
今年の1月に手元に来たコイツは、自分が小さいバイク好きなんだと再認識させてくれました。
バイクの世界にハマるきっかけになったベンリィと似た点が多く、トコトコ走って楽しかったです。
通勤用のサブバイク&修理教材として購入し、そこそこ触って沢山乗れたのは良かったです。
何よりも床の間にバイクがある風景・・・これを再三実現させてくれたのもコイツでしたね。
部屋に満ちるオイルやゴムの匂いが混ざった独特のバイクの香り・・・これが好きで好きで。
しばらくケガによる自主規制でこの香りともお別れですが、いずれまた乗ろうと思えてきました。

s-IMGP4096.jpg
クルマもバイクも諸行無常で一期一会。別れはまた出会いの始まりなのであります。
どのような形になるかはわかりませんが、いずれまたこの匂いをたずさえて戻りたいです。
新しいオーナーは非常に信頼のできる方で、それが分かっているという点でもとても幸せです。
しばらく触れないうちにバッテリーはあがり、ブレーキは叫び、ライトは灯りを失っていました。
今の自分のできる範囲で磨いて、注油など簡単なメンテをしてから引き取られていきました。
カブよ、またお天道様の元で元気に走り回ってくれ!たまに様子を見に行くかもしれないぞ!
ちなみになぜ寺尾カブなのかというと手に入れた時の記事をご参照ください・・・。
名残惜しいけどもう後悔をするつもりはありません。俺もお前も変わっていくぞ!

広告

| バイク・プレスカブ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅カブ!?

s-写真 2015-03-05 14 54 52

思いつきで、簡単にプレスカブのほうにツーリングの荷物を載せてみました。
かなりサマになってます!! フロント部分がかなり強力なキャリアとなってくれます。
カゴだったら出し入れの頻度の多い物も入りそうでよりナイスです。


s-写真 2015-03-05 14 54 32

リアはリトルカブ用キャリアのままですが、純正の大型キャリアならもっといけそう。
W6で使ってるタチバナバッグはLだと少し大きめ・・・Sも欲しくなっちゃいました。
今回の旅が終わったら、次はカブでも旅をしてみたいなぁ。

旅の準備はルートや計画などはあまり決まってませんが、パッキングは大方終わりました。
サイドバッグはタチバナより大きいナイロン製のものを使い、その上にホムセン箱と防水バッグ。
さらにタンクバッグもつきますが、基本的に上のカブのような感じになる予定です。
ホムセン箱は初の試みなのでちゃんと積めるか心配だなぁ~。自炊用の調味料も買わないと。
冬用の寝袋を買ったのですが安物のせいかすごく大きくて、サイドバッグ片側使いきりましたw
FTRで北海道に行った時のように、たくさん積むとリアキャリアは本当に欲しいですね…。
広告

| バイク・プレスカブ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ復活

s-写真 2015-02-24 15 36 08

クラッチリフターを壊して長らく不動になっていたカブですが、
最近部品が届き、本日ようやく復活させることができました…!

≫ Read More

広告

| バイク・プレスカブ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AA01プレスカブ整備日誌16追記

s-写真 2015-02-15 23 15 48

前回のクランクケースカバー取り付けを失敗して
クラッチリフタープレートを破損させてしまいました…。

≫ Read More

広告

| バイク・プレスカブ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AA01プレスカブ整備日誌16

s-写真 2015-02-13 10 22 20

今回は右クランクケースカバー脱着(後編)です。取り付けです。
トルクレンチを使わなかったせいで最後に悲劇が・・・。

※管理人はド素人です。やってることは大いに間違いがあるかもしれません。
 ご助言など是非お待ちしておりますm(_ _)m

≫ Read More

広告

| バイク・プレスカブ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AA01プレスカブ整備日誌15

s-写真 2015-02-12 16 43 11

今回はキックリターンスプリング交換です。
クラッチ外さずになんとかいけましたが悪戦苦闘でした・・・。
ケースカバー取り外しは前回の記事にて。

※管理人はド素人です。やってることは大いに間違いがあるかもしれません。
 真似されて問題が起きても責任はとれませんのであしからずm(_ _)m

≫ Read More

広告

| バイク・プレスカブ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AA01プレスカブ整備日誌14

sss-写真 2015-02-08 19 25 21

今回は自力で戻らなくなったキックペダル(手で上げれば戻ります)の原因を究明すべく、右クランクケースカバー脱着(前編)を行いました。ついでにオイルフィルター清掃も実施。

※管理人はド素人です。やってることは大いに間違いがあるかもしれません。
 真似されて問題が起きても責任はとれませんのであしからずm(_ _)m

≫ Read More

広告

| バイク・プレスカブ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT