| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

FM4 痛車名鑑

0.jpg
最近までよく遊んでいたフォルツァモータースポーツ4ですが、こちらも痛車で有名です。
職人さんによって作られたクオリティの高い痛車デザインがいっぱいあったのですが、旧世代機から新世代機次期タイトルへのペイントデータ移行が対応しておらず、4の痛車は残念ながら持ち越せずここで全てお終いになってしまいます。せっかく沢山手に入れた痛車が歴史の闇に消えてしまうのは悲しい物があるので、自分の痛車コレクションのスクリーンショットを残しておくことにしました。アニメの好みに偏りがあるので例によってストライクウィッチーズが多めですがw

≫ Read More

広告

| (XBOX360)Forza4 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーカー少女 登場車紹介 in FM4 後編

2_Fotor.jpg
書籍『図説 スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの~』の登場車両紹介の後編です。
FM4に登場するものの中で今回1990-2000年代カテゴリの17台をご紹介。前編はこちら

≫ Read More

広告

| (XBOX360)Forza4 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーカー少女 登場車紹介 in FM4 前編

1_Fotor.jpg
ちょっと前に『図説 スーパーカー少女~大萌え超車だもの~』というイラスト集を買いました。
スーパーカーなるジャンルのクルマの歴史や代表車を始祖から現在に至るまで、女の子+クルマのイラストや漫画を交えながら解説した中々おもしろい本なのですが、この本に登場する多くの車がForza Motorsport4に登場していました。出版時期がちょうどFM4の頃だったからでしょうか。せっかくなのでどちらにも登場する車をゲーム内スクリーンショットで紹介してみたいと思います。誰もが知っている有名車からマイナーめなものまで前編は17台でお送りします。

スクショはイラストに登場するものとカラーやタイプ、シチュエーションまでなるべく似せているつもりですがクルマのグレードや年式の指定が本の中でされていないため少し食い違うものもあります。ご容赦を・・・m(_ _)m 前編は1960年代-1980年代カテゴリです。


≫ Read More

広告

| (XBOX360)Forza4 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りカー10選

Forza4に登場するクルマの中でお気に入りのものを10車種選んでみました。
どんなタイプの車も結構好きなので、ランク付けというよりかは適当に抜粋してあります。
タイプと言いましたが個人的嗜好としてはレーシングカーは興味が無く、市販車のみです。
また基本的に頑張れば手の届きそうな、現実的なスペックのモノが好みで多めです。

3_20150227213820d69.jpg

一番はこの1940 Ford De Luxe Coupeです!ゲーム中で運転できる唯一の戦前車。
DLCコンテンツですが戦前車好きとしては買うっきゃ無いだろ!!と即買いしました。
流麗なデザインは70年の時を感じさせません。古き良きアメリカに思いを馳せて…。
3.8リッターV8に3速ミッションというスペックも前時代的でステキです。
エンジンスワップができるので近代ホットロッド仕様にしたりも。3台ほど所有して楽しんでます。

≫ Read More

広告

| (XBOX360)Forza4 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山ナンバー in Forza4

かなり今更感がありますが、フォルツァモータースポーツ4のネタです。
ずいぶんと前に買ったのですがまだ全実績を解除しておらず、ぼつぼつやってます。

fsd.jpg

リアルな日本のナンバープレートが欲しくて、満足のいくものが無かったので作ってみました。
といっても結構前に作ってストアにあげてたやつを焼き直しただけです。
スケールはフロントにピッタリのナンバー枠がある三菱ランサーエボリューションⅥで調整。
そして分類番号は以前は手抜きでゾロ目だったものをより現実的なものに変更。
3ナンバーと5ナンバーを用意しました。Forzaならこれで充分!


dwa_2015022422060843b.jpg

だいぶこだわったつもりですが、よく見ると少しおかしい点も・・・。
レイヤーの切った貼ったで構成されてるので作るの大変なんです(´;ω;`)
この辺は気が向いたら修正しようかなぁ。職人ではないため本当に気が向いた時だけです。
またスケールはクルマにより若干異なる場合があるみたいです。
違和感のない程度にサイズ変更をするとよりリアルになると思います。

ナンバーは地元のご当地で富士山330 or 530 さ
数字は富士山の標高で、実際にも多い37-76です。
ストアにはゲーマータグ、KEIsSAFEHOUSE名義で各1,000Crで販売中です。
ナンバー系は人気ですよねぇ。型落ちゲームですが早速いくつか売れてて嬉しいです♪
広告

| (XBOX360)Forza4 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |