| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テスラ覚醒 & 運営炎上中!?

CVtlwdVUkAEIytx.jpg
11/30に追加された☆5キャラ、テスラ モデルSの☆6覚醒版、P85Dちゃんです。
元キャラの育成がやっとこさ終わり、ダブらせてたのもありその後すぐに覚醒できました!
初の☆6キャラということで登場演出を楽しみにしてたのですが、音も演出も皆無でした…。
設定ではサイボーグ娘で首から下は機械という子ですがかわいさは相変わらずですね(*´Д`)
せりふはログイン時やサイコロマス踏んだ時以外は刷新されており力強さを感じさせる内容に。
出目は5がバラついていたものから素直なものに変わり、Lv.UPで大化けしそうな性能です。
☆5の99レベを振り出しに戻すという勇気の必要な覚醒モデルでしたが手に入って良かった。
最近は親密度MAXにさせて全セリフを解除する育成プレイが中心なので、とりあえずテスラちゃんもセリフコンプしたら他に最近手に入ったヒミコや70ランクル、アテンザワゴン、コペンセロなどを育てようかなと思っています。最近追加されたプリウスαやクラウンロイヤルもかわいいので育てたいですね。ABCはイベント中にビートが落ちたけどカプチは手に入らなかったorz

さて、続きは現在炎上している運営と絵師さんの問題をまとめてみました。

≫ Read More

広告

| 車なごコレクション | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Early December Fesで平成ABCトリオ追加!

CVCxfBdUkAI1mZo.png
車なご定例の月末イベントでなんと、平成ABCトリオが追加されました!(公式サイト
このABCは平成初期に人気を呼んだ軽スポーツカーAZ-1、ビート、カプチーノを指します。
それぞれ発売からもう20年近くが経つ古いクルマですが、新型車ばかりではなく古いのにもスポットが当たるのは嬉しいですね。まさか車なご化されるとは思っていませんでしたがついに…。
軽自動車ということで相変わらずのロリキャラですが、だがそれがいいってやつです(*´Д`)
特にカプチーノは自分の初マイカーだったこともあり、なんとしてでも手に入れたいですね。
しかもモデルは前期型のEA11R。7本スポークの純正ホイールが着物の柄になってます。
まさに自分が乗ってた型なんです。こんなに可愛くなりやがって…一番可愛くないですか!?
他にも前回、初代コペン(下の黄色い帽子の子)が追加されてまして、そちらも可愛いほしい!
手持ちのチケットやトークンを全部使って追加車は一台も出ませんでしたが…orz
テスラの☆6覚醒もついに実装されたので、こちらは育成が完了次第覚醒させてみます。
広告

| 車なごコレクション | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車なご 半年ぶりのコース追加

CULYAQ9UkAASUK_.jpg
本日、車なごでいよいよ待ちに待ったコース追加が来ました。半年以上ぶりなんですねぇ…。
中部地方ということで追加県は福井、石川、富山、岐阜、愛知、静岡、山梨、長野になります。
各県ボスは86、NV200、NV350、フォレスター、AE86、ジムニー、エクストレイルHV、ランクル70。
がっつり8県分も増えたのは嬉しい限りですね。自分の地元コースもやっとこさ登場しました♪
クラブイベントは20日0時から開催と慌ただしくなりそうですが、自分はのんびりプレイします。

続きは車なごへの不平不満!

≫ Read More

広告

| 車なごコレクション | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント 謎の着物美人を追え! 攻略

CR7qGZnUYAAyPP.jpg
今回はポイントを貯めて光岡ヒミコをGetできるイベントです。
各ステージ8回ずつ、自分がまわしたらこうなりました。

image001_20151023002704b16.png

クソ素人なExel表を使ってみましたw
スコア効率は今回の場合、中級が一番良いみたいですね。
ステージ自体は前回のものとそんなに変わらず、下り坂マスでスコア稼ぎ系です。
挑戦状もUターンと一時停止が多いものになっています。
自分は初~上級は出目5でチャージできるテスラ、挑戦状はデロリアンを使います。

デロリアン強いです!リーダースキルの加速増幅で序盤の加速マスに乗って思い切りリーチをとって、Uターン&一時停止はマイペース走行スキルで飛ばしてしまうことができます。
Uターンマスの直前にカーブマスも多く設置されているのでこれは本当に助かります。

特筆すべきは挑戦状でなんと追加されたばかりの新型ロードスターがドロップします!
プレガチャ限定でしたが、登場時にいっぱい貢いだ人がいたたまれない・・・(´;ω;`)
トップ画にSDで写っている子ですが、立ち絵がちょっとフミカネ絵っぽくてかなり好みです。
何個か前のイベントのWRXのように低確率ではありますが、ドロップ報告が結構あがっているので試してみる価値はあると思います。自分もロスタ出るまで挑戦状一択で行こうと思います。
あ、同じくガチャ限のビュートやマーチも今回雑魚キャラ扱いになり、けっこうドロップします。
広告

| 車なごコレクション | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント the Best Time To Fly! 攻略

写真 2015-10-16 23 50 12
10月15日~22日まで開催されているデロリアンイベントの私的攻略情報です。
今回の燃料消費効率計算は各ステージを6回ずつ走って計測しました。
ちなみにタイトルの略はBTTFで、映画のDデーである10月21日をまたいで開催です。

≫ Read More

広告

| 車なごコレクション | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車なご登場車 in FM4 その2

最近は失効していたXbox LIVEゴールドを復活させ、ちまちまとゲームをやってます。
XboxONEかPS4を買おうかとも迷っていますが…とりあえずFM4を実績解除プレイ中です。
6_20151011185928c37.jpg
さて、今回のネタはForza Motorsport4に登場する車なごカーの紹介第二弾です。
第一弾以降に追加された車種で当てはまるもののみを取り上げたので少なめですが。
キャラと一緒に紹介できるのは5台です。車なごの画像は今回も公式Wikiからの引用です。
トップ画は実装予定として結構前に予告されたVWゴルフ。スズキなどは実装されましたね!

≫ Read More

広告

| 車なごコレクション | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆5を7体ゲット!

つい最近にようやくAndroid&iOS両方へのUI変更を含めた大規模アプデがありました。
ガレージの残り枠が右上に表示されるようになったのは嬉しいですね。あとクラブ機能も!

s-写真 2015-10-01 16 07 21

さて、イベントに平行してプレガチャの☆5キャラ獲得率5倍キャンペーンが実施されてます。
“待”ってたぜェ!!この“瞬間”をよォ!!(画像略
というわけで今までに貯めていた無料配布分のトークン49枚と課金分213枚で回しました。
課金分は一万円ちょい、ソシャゲにこれだけぶち込むのは自分の場合初めてです。
基本的に10連ガチャでしたが、回してみるとビックリマークがでるわでるわ。
最終的に一万で☆5キャラを7体も獲得することができました。
内訳はWRX、テスラ二体、マジェスタ、シーマ、NSX二体です。
WRXとシーマは持ってましたが他は持ってなかったし、テスラは月初め限定キャラ、マジェとNSXはけっこう欲しいキャラだったのでめっちゃ嬉しい!!今まで☆5に中々恵まれなかった分のツキがようやく回ってきたのでしょうか。アテンザも覚醒であと一体必要だったのでうれしす。
友達の神楽ちゃんは単発ガチャメインで同じくらい回して☆5は2体だけでしたが、10連がどうやら今回かなりおいしいみたいです。自分は今回これだけ釣果があれば大満足でした。
5倍キャンペーンは明日23時59分までみたいなのでレアが欲しい方は今のうちかもしれません。運営のステマじゃないけど。集まったお金ではよバグ直して言ってたこと実装してくれ(ぁ
残り経験値が数字で表示されなくなったのも課金を増やすためなのかと疑ってしまう…。
広告

| 車なごコレクション | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT