| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホットロッドバモス!?

s-写真 2016-11-30 16 15 57
 駐車場でキメキメなバモスを発見しました!Blowのサーフライダーボディキットを装着し、ダッジバン風になったベース車に更にオーバーフェンダー、ワイドタイヤ、サイドマフラー、フレームスにピンストライプといったアメリカンマッスルなドレスアップが施されています。軽箱カスタムでここまでかっこ良くキマっているのは初めて見ました。ワンオフ加工の塊なんだろうなぁ。

s-写真 2016-11-30 16 15 43_Fotor
 とても自分と同じ車とは思えない迫力を醸し出しています。バモスは他にシェビーバン風やステップバン風など、様々なフェイスキットが発売されています。軽箱の優れた経済性と利便性をそのままに色濃い個性を演出するのには選択肢として大アリだなと思います。さらにこうしてセンスの良いカスタムを施せば皆の視線ををかっさらえること間違い無しです(現に写真を撮った際、周りにいたかなり多くの人が同じようにこのバモスの写真を撮ったり話題にしていました)。

 “オープンセサミ”とロゴが入っていたので調べてみた所、このバモスはアメリカン雑貨のOPEN SESAMEの店主さんのものだったようです。どうりで非常にセンスが良いわけだ・・・!
広告

| クルマ・バモス | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモス ポジション&ライセンスランプ交換

s-写真 2017-02-11 18 08 29
 バモスのポジションランプ片側とナンバー灯がいつの間にか切れていました。これでは整備不良で警察に止められても文句が言えません・・・!ということで電球交換に挑戦してみました。

≫ Read More

広告

| クルマ・バモス | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーフキャリアフェアリング取り付け

s-写真 2017-01-22 13 28 36
 だいぶ前にバモスにルーフキャリアを取り付けましたが、キャリアにはフェアリングが欠かせません!USDM系カスタムに端を発するオシャレパーツです。買おう買おうと思っていましたが中々腰があがらず、最近になってやっと手に入れることができました。汎用品の取り付けです。

≫ Read More

広告

| クルマ・バモス | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモス冬支度&ドアスイッチ補修

CyQuZ.jpg
弟にしばらく貸していたバモスが戻ってきたので、シビックに続いてこちらも冬支度です。
スタッドレス用に今年の頭に揃えたセットを使いました(去年は雪が遅かったなぁ)。アクティ用の黒てっちんが気に入っています♪ ホイールナットを使いまわせるのも良いですね。実は次シーズン用のタイヤホイールセットを手に入れてあるので純正アルミはそろそろお別れの予定です。

CyWAFaBUAAAZaLQ.jpg
貸している間、半ドア警告灯が常時点灯するようになってしまいました。なんとか治そうとはしてくれたみたいですが原因究明ができなかったようなのでこちらも見てみました。閉めたドアを車内からグッと引っ張ると助手席側でランプ消灯。左側のカーテシスイッチが悪さをしていました。開放型スイッチのプラ部が経年ですり減って、押し込みが弱くなっていたのでシャーペンの消しゴムをタイラップで巻きつけてSWのかさ増し。ごまかし修理ですがこれでバッチリ改善しました!部品自体はそれほど高価でなく交換も容易なため、できれば新品に替えたいところですが財政難なのでこのまま行こうと思いますw 助手席の使用頻度も自分の場合はあまりないですしね。 半ドア誤判定が出るとキーレス開閉や、ドアオープン時の車内灯が使えなくなるため寒くて日が短いこの時期にはかなり不便です。応急処置のアイデアとしてひとついかがでしょう…!?
広告

| クルマ・バモス | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルームランプLED化

s-写真 2016-08-26 19 58 17
 照明の省電力・高効率化のできるLEDランプですが、このたび以前より気になっていたLEDのルームランプセットを取り付けてみました!車種専用のフルセットが多く出ており、純正の電球とただ交換するだけでLED化ができるので非常にお手軽なカスタマイズです♪

 画像はもちろん交換前です。年式の古い自分のバモスにはキーレスのアンサーバックハザード機能がついておらず、代わりにセンターとリアのウェルカムランプが点灯してくれるのですが、電球だとこれがご覧のようにわかりづらいのです…。会社から帰る時なんか特にカギを開けれたのか開けられてないのかイマイチ判別しがたいのが気になっていたんです。LED化しちゃえば後付けのアンサーバックキットを使わなくとも分かりやすくなるのでは!?というのが大きな狙いです。ついでに雰囲気の一新も図れますしね。結果は果たして・・・?

≫ Read More

広告

| クルマ・バモス | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモス ルーフキャリア取り付け

s-写真 2016-06-19 19 16 19
アウトドア系やUSDM系にカスタムしたクルマに欠かせない(ことはないけどあったほうが良い)
アイテムであるルーフキャリアをバモスに取り付けました!特に早急に積みたいものがある訳
でもなく、見た目でというか取り敢えず付けてみたかったのですw 一応実用パーツだから損は
ないはず…!? 見た目のみならずシビックで補うのに限界がある積載力も向上させちゃいます。

≫ Read More

広告

| クルマ・バモス | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモス純正アルミ塗装

s-写真 2016-04-06 12 01 47
機を逸してこちらもストックネタなのですが(一ヶ月以上前です)アルミホイールを塗装しました。
そろそろスタッドレスから夏タイヤだなぁと思って倉庫から引っ張り出してきたのですが如何せん
汚い!買った時に付いてきて恐らく前オーナーが新車時からずっと使い続けてきたホイールだ
と思われるのですが、クリアの下のアルミが腐食してしまっておりどうにもならない状況ですorz
色んなクルマを見る仕事を現在しておりますがここまで劣化してるアルミは普通まず無いです。
このまま再び履くのは嫌だ…でも買い換えるまでもない。とのことでまた塗装にチャレンジです。

≫ Read More

広告

| クルマ・バモス | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT