| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

STEINS;GATE 0 Xbox ONE版

今日はシュタゲゼロにおいて象徴的な七夕の日なので最近入手した本作の紹介をします。PS系のハードでしかリリースされていなかったのでグランツーリスモスポーツが出てPS4を買ったら手に入れようなんてずっと思っていたのですが、今年いつのまにか箱版が出ていました…。
s-b30cac3a-f450-4d8d-81df-96ac6643b6c9.jpg
 各方面で話題をかっさらい、いくつもの外伝がリリースされたシュタインズゲートの正統続編として位置づけられるのが本作です。本編の最後の最後で紅莉栖を救うことを諦めてしまったオカリンが歩んでいく、紅莉栖のいない世界のifストーリーです。葬り去ったはずのタイムマシンは思わぬ所で再びその存在を現しはじめ、それを巡った世界的な争いに巻き込まれていきます。

 詳しいあらすじは他のサイトに譲るとして、すべてのシナリオをクリアし全実績を解除してからの感想を書かせてもらうと、シュタゲってやっぱりすごいなぁの一言です。あの壮大な初代本編がこちらゼロのこれまた濃いストーリーの下敷きになっているわけですから、どんな可能性の話にも広げていけるシュタゲの世界観設定は改めて秀逸だと思わされました。初代からまだここまで話を掘り起こせるのかという驚きがあります。分岐していくストーリーはちゃんと本編設定準拠ですし、それでもプレイヤーの予想を遥かに超えていく展開や魅力的な新キャラクターは往時のシュタゲファンを間違いなく納得させてくれると思います。微小にストーリーに触れる感想になりますが、かがりが紅莉栖に似ていた理由、襲撃者たちが持っていた謎の小型拳銃についてなどといった細々とした事柄について充分な説明が無いまま終わってしまった点は残念です。本編に比べるとボリュームでは少々劣ってます。この辺りはドラマCDや小説で拾ってねということなのかもしれませんがちょっとモヤッとしています。また箱版固有かもしれませんがたまにスキップが効かなくなるバグがあるので、そこはアップデートで直してくれることを願っています。

s-4ef07c63-6469-4076-876c-4cbe7308f428.jpg
とにかくシュタゲ本編をプレイした、またはアニメを見たという方はきっと楽しめる作品だと思います。PS3、PS4、Vita、XboxONEだけでなくWindows版も出ているのでより多くの人が手を出しやすくなっています。あのオカリンが打ちひしがれ、中二病を捨て、そこからどういう未来へと分岐していくのかを是非見てみてください。あと真帆たんかわいいよ真帆たん(*´Д`)ハアハア
広告

| XBOX One | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Goat Simulator XB1版

s-m10.jpg
PC専用タイトルだと思っていた某ヤギゲーがなんとXBOX ONE向けにも出ていたではありませんか・・・!千円ほどと価格も安かったのでとりあえず買ってちょろっとプレイしてみました。

≫ Read More

広告

| XBOX One | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ride デモ版をプレイ

s-Screenshot-Original2_20160331211723ad6.jpg
だいぶ前に騒いでいた市販車バイクレースゲーム、Rideのデモ版を今さらプレイしました。
結論から言うとかなりビミョ~な代物でしたが、触ってみて感じたことを自分なりに綴ります。

≫ Read More

広告

| XBOX One | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーミングチェア DXRACERフォーミュラ

s-IMGP4644.jpg
10年以上使い続けたパソコンチェアがさすがにヘタって座っていると体が痛くなってくるので、思い切っていい椅子に買い換えちゃいました!せっかくなので部屋にもクルマ好き要素を…と
自動車用バケットシートのような椅子を探していたところ、ちょうど良い物を見つけられました。
凶悪な重量と大きさの箱で届いたこれはフォーミュラ DXR-BKNというゲーミングチェアです。
数々のオンラインゲームイベントの公式チェアになっているだけあって、パソコンに向き合う時間の長い自分にとってはまさにこのゲーミングチェアが最適なのではという結論に至りました!

≫ Read More

広告

| XBOX One | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XBOX Oneを買いました!

s-IMGP4607.jpg
ようやく次世代機に移行することができました・・・本日購入していたOneが届きました!
GTA5とForza6も同時購入。開封の様子やら初日に感じたことなどを書き留めておきます。

≫ Read More

広告

| XBOX One | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XBOX ONEか、PS4か!

相変わらずの今さらネタなのですが、XBOX ONEを買うか、PS4を買うかずっと迷っています。
今あるXBOX360はGTA5やFM4、BF1943にUNO、たまにWoTなどまだまだ遊べるのですが、経年劣化なのかディスクユニットの開閉が怪しくなったり突然の電源落ちやフリーズを起こすようになり、また元々ゲームブログとしてはじまった当ブログのメンツ(?)を保つためにもいい加減次世代機に行こうかなと思うのです。次世代機はスクショ機能あるのでネタ増えそうだし!

xbox-one-ps4,Q-0-391032-22
XB1は退院後に待ちきれず購入してしまったXbox Live1年分ゴールド(オンライン対戦利用に必須)を活かせるのと実績関連の引き継ぎ、手元にある360のソフトが完全ではないですが互換ありな所がいいですね。また、専用タイトルのForza Motorsport6がすごく気になります。
難点は国内では不人気なので友達に持ってるヤツがいない!オンラインでリア友と遊ぶのはかないそうにありません。主力のGTAオンラインの国内サーバー人口の少なさも気になります。また実店舗ではXBOXコーナー無しなんてことも…。マイナーなハードであることは否めません。
本体セットは1TB SSDに専用コントローラーの高性能版「Elite」もありますが、基本的な500GB HDDのモデルはソフト同梱版が基本のようで、最も安いHalo同梱版はAmazonで現在36,042円でした。オンライン利用料(ゴールドメンバーシップ)は12ヶ月で5,378円
中古は不人気なのでリセールバリューが悪そうです。近所では新品より1万円安ほどでした。

一方PS4は、PS2で止まっている自分にとっては完全な新規参入になります。まだ買い控えしてる人も多いといいますが、国内人口・人気では断然こちらでしょう。GTA5のデータ移行はPS4のほうにもできるため候補に。最近は次世代機限定のおもしろいアプデ多いですしね。
最近発売されたシュタインズゲート・ゼロがPS専用になってたのでそれをプレイするためにも!
PS Vitaを買えばリモート機能で自宅のPS4ゲームをどこでもプレイできるという強みも。
悪い所は他のソフトに興味のあるものがほぼないという所でしょうか…和ゲーは基本嫌いです。
ニードフォースピードやRIDEはちょっと気になってはいますが、XB1でもできますしねぇ。
グランツーリスモのPS4版が出たら激しくプレイしたいのですが、一体いつ発表になるのか…。
このいつになるのか分からないGTか、すぐできるForzaかというのも悩みどころなのです。
シュタゲ0もかなりやりたいのですが、スマホに移植されるならそちらを待ちたい感も…。
最悪両ハード揃えちゃえば解決するのですが、そうすると今度は財布が持つかどうか…w
本体は基本の500GB HDDモデルがAmazonで現在35,950円。オンは1年4,762円
中古はほぼ値下がり無し!近所だと新品から2千円引きくらい。これなら新品買ったほうが…。

スペックも値段もほぼ同じですが、オンライン利用料では長く使うことを考えるとPS4が優勢か。
んーでも今のゴールドもったいないしなぁ~。ソフトもどっちか…。迷ってらちがあきまへん(ぁ

広告

| XBOX One | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |