| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湾岸ミッドナイトクラブの憂鬱

ZZR1400で東京の街を爆走できるので、結構前ですがMidnight Club L.A.REMIX(PSP)を購入してみました。

s-DSCN0031.jpg

うーむ…しかし、なんだこりゃ!画質汚い(笑)
車のチューンナップ画面ではそこそこ綺麗なんですが、ゲームモードに入るとこのありさま。
バイナルが見えません。詐欺です(違

ゲームシステムもかなり未熟で、次世代ハードで出たMCLAに合わせて無理やりPSPで作った感じです。
バイナルは1種類しか貼れないし、カメラ位置はいちいちオプションに行かないと変えられないし、動作は重く、インターフェイスもなんかエラーばっかり出るし……久しぶりにハズレ引いてしまった感じですorz
車のチューンナップ画面ではアイドリング中にマフラーやエキパイが振動してたりと芸が細かいのは評価できますが…(´・ω・`)
100%セーブデータを拾ってきてしばらく遊んだのでもう売ろうかなと考えてます。

ウォンウォン系へのあこがれは捨てきれないのでXbox版MCLAを買おうかななんて思ってます。
しかし中古がどこにも置いてない!隣町から秋葉原までたくさん探しました。
違った趣旨のゲームですが今度出るTDU2を買おうかとも悩んでます。
DLCでバイクも出るみたいだし、なにより旧ビートルに乗れるのは最高!
なにかオススメのレースゲームがあったら是非教えてください!
滅多にゲーム買わないんですよ最近。。。
広告

| PSP | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAPLUS ポータブルナビ3

s-DSCN2593.jpg

PSP用ナビソフトのMAPLUS3が届きました!
いやいやAmazonってめちゃめちゃ早いですね(ぇ

GWに計画している苺ましまろ聖地巡礼でより安定したナビゲーションを得るため、みんなのナビとまよって購入したマップラスです。まぁ能登さんの声優ナビが使えるからなんですけどね(アナちゃんの声)w

s-DSCN2594.jpg

アップデートをしたのでSSは撮れなくなってしまいましたが…。

基本的なところは2と変わっていませんが、細部がたくさんいじれるようになってなかなかマニアックなナビではないでしょうか。声優ナビや着せ替え、追加マップなどのダウンロードコンテンツが豊富なのも嬉しいです。
早速能登さんボイスをダウンロードしてハアハアしてます(*´Д`)

追加データはどれも容量が多いのはちょっとダメですが…UMDデータをMSに移すのと併用すると今の2GBでは足りません\(^o^)/
地図情報は若干新しく、詳しくなってるようですし試しに使ってみたところなかなかいい感じです。
前作のほうが使いやすかったというコメントもありますが…それは実際にツーリングで使ってみないとわかりません。

ゴールデンウィークの1、2はバイトなので3、4、5日のいづれかで計画してます。
今日届いたMAPLUSには苺ましまろの聖地スポットを大体登録したし、浜松のハンディマップも購入し、ツーリングマップルに通る道を蛍光ペンで書き入れたりなんかもしました。
1、2日のバイトでは一日中働くのでかなり疲れるだろうから、準備と休憩を3日でして、4、5日で行くかなーって感じです。宿泊するかしないかとか、初めにどこに行くとか細かいことを決めていない行き当たりばったりのツーリングになりそうですが…

とりあえず最終確認と準備を煮詰めて、漫画とアニメで聖地のおさらいをしたいかなと思います(ぇ


MAPLUSポータブルナビ3MAPLUSポータブルナビ3
(2009/09/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後にアマゾンさんのリンクを…気になったら是非見てください。
この記事はあまりMAPLUSの記事っぽくなくなってしまったので(ぇ
こちらでレビューなどが見れます。今ならGWに間に合うので是非ご購n(銃声
広告

| PSP | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛PSP

s-DSCN0821.jpg
コンプティーク9月号の付録、PSPかけかえ痛シールのかがみのを使ってらき☆すた使用の痛PSPにしてみましたw
かがミクですね。かわゆす(´・ω・`)

s-DSCN0822.jpg
たかが雑誌の付録、されど雑誌の付録。
侮ってはいけません。
かがミクの他に別作品のものが2種類ついてきましたがどれもかなり出来がいいです。
印刷が綺麗なんでしょうかね?
パールホワイトのPSPととても良く似合います。
痛いけどかっこよす(`・ω・´)
広告

| PSP | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP-1000(ジャンク)売ります

s-DSCN0819.jpg

2005年の大晦日に、GTAのLCSのスクリーンショットを載せたことからから始まったこのブログ。
発売当初に買ったPSPは、今までの歴史に大きく関わっています。
しかし、流石に何年も4年も使っていると不具合が出てきました。
本体左の操作系統が内部干渉を起こしているようで操作が難しくなってしまいました。
そしてトドメは…交通事故による破損です。
落としてしまったことによって、音が全く出なくなってしまいました。
機能の動作は全く問題ないのですが、自分の場合は音が出なければ意味がありません。
PSP-3000も買ったので、直そうと思えば直せるのかもしれないですがそんな気力がおきず…。
動作は問題ないので、この貴重なCFWなどのハックが容易な初期型PSPを望む然るべき人の所へ渡るのが一番いいと思って、思い切って売ることにしました。

ヤフオクに出品したので、追加の画像説明をこちらでさせていただきます。
思い入れのあるPSPですが、早く望む人の所へ渡って復活させてほしいです。


≫ Read More

広告

| PSP | 17:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでSkype

s-screen1_20091009225632.jpg

今まで自分が使っていたPSP-1000には無かった機能「Skype」が、3000で登場していることがわかりました!!(2000はどうか分りません)

マイクがついてるんだなぁーと思いきや、まさか電話ができてしまうとは……。
PSPは携帯ゲーム機を越えようとしてますね。
っていうか動画も音楽もネットブラウザもOKですし、もはやPDAです(ぇ

≫ Read More

広告

| PSP | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP-3000購入!

超久しぶりのPSPネタです。
PSPのGTA LCSがこのブログ始めたきっかけなのに\(^o^)/
s-DSCN0636.jpg

交通事故でナビとして使っていたPSPが壊れてしまったので、新しいPSP(というよりナビ)として今日、PSP-3000 パールホワイトを買ってきました!!

手前が今まで使ってきた1000。
思い出をたくさんありがとう(´;ω;`)
捨てたり売ったりはしませんがw
音が完全に出なくなってしまった&前々からアナログスティックやら十字キーやら左側の調子が悪いだけでネットブラウザやメディアプレイヤーとしては一応まだ使えるので。

≫ Read More

広告

| PSP | 20:27 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PSPをバイク用ナビにしてみた

s-CIMG1916.jpg

PSPのナビ化構想が大体実現しました!
ナビにするためのものが一式揃い、PSPがナビとして働いてくれるようになりました。

≫ Read More

広告

| PSP | 19:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT