| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

魔改造フェレット装甲車


 あのガルパンにも出てくるフェレット装甲車をトーヨータイヤが魔改造して爆走しちゃう動画です。大元は60年代前後のイギリス軍が使っていた車両なのですが、動力はシボレーLS系V8にスワップ、車両中央のスペアタイヤを駆動するようにして6WD化、さらに砲塔からはウィンチに直結したフックを発射できるようになっており、どんな道でも走れる最強のオフロードビークルになっています。これだけのカスタムを施せるのもすごいですが、それでエクストリームスポーツしちゃおうなんて昔の装甲車で連想させてしまうのも、フェレットの完成された機能美の成せる技なのかもしれません。実写版パトレイバーにも警察車両として登場するくらいですもんねぇ。
広告

| ガルパン | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルパン&スト魔女 4DXを観てきました!

CxXJ27BUAAU1SCf.jpg
 イオンシネマみなとみらいの4DX一周年記念として放映中のガールズ&パンツァー劇場版と、ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow シリーズ3作一挙上映を鑑賞しました。両方とも以前に一度、通常版を観ていますが4DXは初体験。座席が想像以上にグイグイ動いたり水やケムリが出てきたりと迫力満点で超新鮮でした。どちらの作品も戦闘モノなのでまさにこういうのにうってつけですね!ガルパンはマシマシ版でしたがどちらかというとスト魔女のほうが4DXとの相性が良いかなと思いました。まるで自分までも空を飛んでいるかのような感覚でした。OPからビシバシとエフェクト入れてくれますしねw ガルパンも良かったのですがワンカットに映る登場人物が多く、視点がひとところに中々収まらない作品な上にエフェクトが入るのでちょっと集中しづらかったかも。ガルパン劇場版初視聴の方はまず通常版を観てから4DXを観たほうが良いかもしれません。空気が出る時のプシュプシュ音が大きいのはちょっと気になるのと、料金が+1,000円で高めですが体感してみる価値は十分にあると思います。

s-写真 2016-11-16 14 50 17
 こちらの上映期間は両作品とも11月22日(火)までの予定だそうです。作品へのメッセージ付箋を貼れるボードが作品別に置いてあったりといったところでも楽しめたので、横浜が近いファンの方は是非観に行ってみてください。この映画館が入っている横浜ワールドポーターズ(ショッピングセンター)には初めて行きましたがアメカジ系のお店が多く、お買い物も非常に楽しめました。赤レンガ倉庫やコスモクロックも近いのでレーシングラグーンな気分にもなれます(ぇ
広告

| ガルパン | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターにガルパングッズが!?

s-写真 2016-02-15 14 20 09
ホームセンターで色々とお買い物をしているとなんとガールズアンドパンツァー関連品を発見!
セメダインとコラボしたホビー用の接着剤でした。コレクション用として買う人もいるみたいです。
探している方はこんなホムセンなんかを当たってみるのもいいかもしれません。まさかでしたw
ちなみにこちらは一週間ほど前に一部のリコール(自主回収)が発表されています。参照サイト


☆余談☆
自分の所のカインズホームは店内BGMでひだまりスケッチの曲が流れてますムXl ヮ l从
もう何年も結構な頻度で流れてます。×365のOSTに収録されてるわくわくひだまり荘です。
一応ボーカル入りですが(とぅるるる♪とぅるるる♪)曲調がホムセン曲っぽく違和感ゼロですw
ひょっとしたら御殿場の店舗だけかもしれませんが、もしどこかで聴けたら報告待ってます♪
広告

| ガルパン | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋山殿のアナウンスが聴けるガソリンスタンド

自動車屋さんが経営しているガソリンスタンドがあるのですが、なんとガールズアンドパンツァー
の秋山優花里(CV:中上育実さん)の録りおろしアナウンスが流れています!秋山どのー!!

早速行って反射的に録音してきました。iPhoneカメラなので音質・音量は控えめです。
2パターン収録できましたが後半は頭と尻が切れてしまっています。ごめんなさい…m(_ _)m
ここは株式会社カマドの運営するスズキアリーナ御殿場店の併設給油ステーションです。

社長さんが生粋のWW2ミリタリーマニアで軍用車両を複数台所有しプライベートミュージアム
(現在はくろがね四起レストア計画の大詰めに入り休館中。ジープ展で展示された個体です)
を近くに持っていたり、ガルパンにも登場する戦車の実物大プロップをイベントに貸し出したり、
軍用車書籍を出版したり、さらには軍事遺産の保存会を主催していたりして、さらにガルパン
ファンというアルティメット級のガルパンおじさん(褒め言葉)なのです。一番のお気に入りは
もちろん秋山殿で(戦車プロップでポーズをとった際に秋山殿のポジション!と言ってたりw)
ここのスタンドを開店する際に中上さんに実際にアナウンスを依頼して録りおろしたそうです。
ブログにて本人様の写真も掲載されています。これにて御殿場にガルパンスポットが・・・!
もっと早く気づいて行けていればよかったのですが、まだアナウンス流れてて良かったです。


場所は南御殿場駅のすぐそばです。現在は水曜定休でGSは8:00~20:00の営業です。
ディーラー併設ですが給油客のみも大歓迎ということで地元の方たちが給油していました。
店員さんにアナウンスを聴きたいのですがと言えば快く駐車場に車を停めさせてもらえます。
店舗前スピーカー1つのみから小さめの音量で流れていたので集中して聴いてきました…w
他にも数パターンのボイスがあるようなので、ファンの方は是非実際に行ってみてください。
ちなみにサイン入りタペストリーを探しましたが、現在こちらには置いていないようでした。
ベンチで飲み物飲みながら聴けます。自分ももう何度か給油に行ってみようと思っています!
広告

| ガルパン | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガールズ&パンツァー劇場版 見てきました!

IMGP4330.jpg
特典生フィルムはダージリン一派でした・・・!

大ヒット公開中のガルパン劇場版を見に行ってきました!
TVアニメが終わって二年以上経ちますが、笑いあり涙ありでとても素晴らしい内容でした。
予想の斜め上を行くまさかの展開が二転三転と待ち受けており、見応えバッチリです。
初めの数分で「これまでのおさらい」をしてくれるので初めての人でも楽しめるかも。
劇中ではTV版での名シーンリバイバルもちりばめられており、新しさだけでなく懐かしさも。
軍事小ネタもWW2を中心にもちろんたくさん登場してるのが流石ガルパンといったところ。
序盤で登場する大洗市街は実在ロケーションをさらに綿密に再現。また大洗行きたいなぁ。
シアターで聴く砲撃音は超迫力。やっぱバトル物なんだな!ファンタジー戦法も健在ですw
戦車によって十人十色ならぬ十機十色なメカ描写やエンジン音もかっこよすぎてシビれます。
アニメを見た方には絶対に見に行ってほしい劇場版でした。そうだOVAも見ないと…。
知波単学園と継続高校にはあまりなじみがなかったので予習してもいいかもしれません。
日本語でおkネタがツボでした。あと自動車部の車が20ソアラだったのは予想外でしたねぇ。
広告

| ガルパン | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |