| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S2000にレカロ装着

s-写真 2019-09-15 10 34 00
純正シートがボロボロのクタクタでそろそろ嫌気が差してきた頃に、丁度運よく欲しかったレカロのセミバケを譲ってもらったので取り付けてみました。中古のSR-7ですがばっちりつきました。

≫ Read More

広告

| クルマ・S2000(AP2) | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OttO mobile 1/18scale Honda S2000 Type S

s-写真 2019-09-15 9 52 00
s-写真 2019-09-15 9 53 43
世界限定1,500台で売りに出されている1/18スケールのミニカーです。なんと日本仕様のAP2タイプS、アペックスブルーパールが再現されており自分の愛車とまったく同じなので発売前から予約していたものです。ただそれなりの値段のする物なのでまだ買えるところでは在庫ありになっていますね。タイプSのこの色のミニカーはありそうで意外とないのでありがたいです。トミカプレミアムの青タイプSは笑えないことにプレミアム価格になっちゃってたりしますしね。大ぶりの車体はボリューム感満点。部屋に飾っておいていつでも愛車とのつながりを思い出させてくれます。ホイールの色が光の当たらない所だと暗すぎるのが難点ですが(ホンダ公式サイトの写真を参考にしたっぽい雰囲気です)それ以外では中々いい線いってると思います。本当はS2000フェスティバルの時に実車といっしょに写真を撮ってトップ画にして、それから室内での詳細写真を何枚か撮ってもっとちゃんとした記事にして紹介する予定でしたが、イベント当日にダッシュボードに飾っていたところタイヤが動いて転がり落ちて知らぬ間に横転、テールライトの内部の部品が脱落して見苦しくなってしまったので簡単なネタとして済ませることに(泣)
折れたリアウィングを接着剤でくっつけたりとこれでも涙ぐましい補修をしてからでした・・・orz


【お知らせ】
試験勉強に専念するため、来週まで更新をお休みさせてくださいm(_ _)m
広告

| クルマ・S2000(AP2) | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S2000 20th Festival 後編

s-DSC_6243.jpg
前編はこちらからどうぞ!

≫ Read More

広告

| クルマ・S2000(AP2) | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S2000 20th Festival 前編

s-DSC_6157.jpg
9/7に栃木県ツインリンクもてぎにて行われた、S2000の誕生20周年を記念したイベントに参加しました!当日は元開発チームの呼びかけに応えた325台ものエスが一堂に会しました。

≫ Read More

広告

| クルマ・S2000(AP2) | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の夜に77,777km到達!

s-写真 2019-07-07 21 37 23
狙っても中々できない事を成し遂げてしまいました・・・!オドメーター7のゾロ目をなんと七夕の夜に撮影することができました!!しかもこのタイミングでこの距離は本当に偶然なんです。トリップの7.7はもちろん計算して揃えましたけどねw 天の川を見ることは叶いませんでしたが(こっちは毎年必ずといっていいほど七夕は曇るんです)こんなミラクルが起ころうとは、このタイプSとの縁を感じてしまいます。自分の手元に来たときは71,455kmスタートなのでまだまだ自分でドライブした距離はわずかですが、改めてこれからも大切に乗っていこうと思いました。

s-写真 2019-07-07 14 12 24
今日はサンデーランに参加していましたが、写真の編集等が間に合わないので記事化はまた後日!本当は納車されたてのバイクで高速ツーを兼ねて行こうと思ってたのですが、雨が降っていたので泣く泣く諦めてクルマにした・・・という偶然もこのミラクルに一役買ってたりします。
広告

| クルマ・S2000(AP2) | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AP2 シャシダイに乗せてみた

s-写真 2019-05-29 11 24 33
S2000の素のコンディションを知るべくフルノーマル状態でパワーチェックを行ってみました!シビックの時と同じくスーパーオートバックス厚木のローラー式ダイナモで、大体同じくらいの時期条件(5/29 外気温26度)にて実施しました。エアフィルターに至るまで完全純正状態です。
エンジンオイルはセミシンセティックのPENNZOIL PLATINUM BLITZ 10W-40を使用中。

s-EPSON001_20190602214716386.jpg
結果は最高出力224.3PS最大トルク20.2kgmでした(カタログ値:242PS/22.5kgm)。
お馬さんが18頭くらい逃げちゃっていますが登録から11年目、走行距離7万6千キロという状態を考慮すればそれでもNAでリッター100馬力を越えているので大健闘だと思います。S2はカタログ値が結構大げさ気味に書かれているそうなので実馬力はもっと下かと思っていましたがこの結果はすごく嬉しかったです(´ω`*) 実際に乗っていてフル加速をしたときの加速感は「ホントにカタログ値出てそう!」って時と、「おおいガンバレー!」って時と差が結構あるように感じるので、気温やら気圧やらその時々でかなり変動していると思います。あくまで参考までに!


☆余談☆
s-DSC_5226.jpg
S2000についての記事をあまり書いていませんでしたが先月はボディコーティングをしました!コーティングは初めてですが地元の専門業者のカーポートオズさんに出して磨きもガッツリやってもらったのでピッカピカになりました♪ ガラスコーティングとヘッドライトコーティング、サービスでフロントシールドコーティングまでしてもらえました。内容やスケジュールなど柔軟に合わせて頂けて、無料の代車まで出してもらえました。仕上がりも良くたいへんお勧めの業者さんです。
広告

| クルマ・S2000(AP2) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリーロード散策

top.jpg
S2000で伊豆半島一周ドライブをしていた時に何か面白いものはないかと調べて下田で発見した、古風な建物が立ち並ぶ素敵スポットです。ドライブ記も兼ねた形でちょろっと紹介します。

≫ Read More

広告

| クルマ・S2000(AP2) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT