2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人生初猫カフェ

s-DSC_0101.jpg
ずっと行ってみたかった猫カフェに初めて行ってみました!ここは天国です・・・(*´Д`)

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツライチバグのやり方

s-t1.jpg
 Forzaシリーズでカスタムしていると、どうしてもモヤモヤするのがホイールオフセットです。どれだけ太いタイヤに変えてもツラは引っ込んだままで、せっかくのハードカスタム車でもイマイチ締まりません。そんな悩みをフォトモード限定ですが解決できてしまうグリッチが実は存在してたのです!日本語で方法を紹介している場所が見当たらなかったのでここで解説してみます。

≫ Read More

広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX 本日発売!

s-DSC_0408.jpg
 およそ10年間に及ぶストライクウィッチーズ映像作品のすべてが収録されたコンプリートBD-BOXがようやく発売されました!去年の9月に予約していたので長かったですが、待った甲斐がありました!まだ手に入れられてないスト魔女ファンの方向けに中を少しだけお見せします。

≫ Read More

広告

| スト魔女 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットロッドバモス!?

s-写真 2016-11-30 16 15 57
 駐車場でキメキメなバモスを発見しました!Blowのサーフライダーボディキットを装着し、ダッジバン風になったベース車に更にオーバーフェンダー、ワイドタイヤ、サイドマフラー、フレームスにピンストライプといったアメリカンマッスルなドレスアップが施されています。軽箱カスタムでここまでかっこ良くキマっているのは初めて見ました。ワンオフ加工の塊なんだろうなぁ。

s-写真 2016-11-30 16 15 43_Fotor
 とても自分と同じ車とは思えない迫力を醸し出しています。バモスは他にシェビーバン風やステップバン風など、様々なフェイスキットが発売されています。軽箱の優れた経済性と利便性をそのままに色濃い個性を演出するのには選択肢として大アリだなと思います。さらにこうしてセンスの良いカスタムを施せば皆の視線ををかっさらえること間違い無しです(現に写真を撮った際、周りにいたかなり多くの人が同じようにこのバモスの写真を撮ったり話題にしていました)。

 “オープンセサミ”とロゴが入っていたので調べてみた所、このバモスはアメリカン雑貨のOPEN SESAMEの店主さんのものだったようです。どうりで非常にセンスが良いわけだ・・・!
広告

| クルマ・バモス | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真に写ったナンバープレートの文字を簡単に消す方法

s-IMGP7982_Fotor.jpg
 撮影した乗り物の写真をネットに載せる場合、やっかいなのがナンバープレートの存在です。それぞれ固有の番号を持っているため、写真に番号が写っていると所有者が身バレしてしまう恐れがあります。「ナンバーから住所は調べられないから別に写ってても良い!」という見方もあるようですが、番号さえ分かってしまえばオーナーを写真から特定した場所やイベント等で待ち伏せるということも可能ですし、あるいは写っている車のオーナーがいつどこにいたか分かってしまって都合が悪い、なんてケースも考えられます。ネチケットの一つとして最近自分はしっかりナンバーを消してから画像を上げるようにしています。方法は色々有りますが、モザイクでは仰々しいですしWindowsペイントでぐしぐし塗りつぶすのは時間がかかるため、フリーソフトのGIMPで塗りつぶす方法を紹介します。慣れると一回数十秒で完了できるのでお勧めです。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた“R”

s-Screenshot-Original1_20170218224042e67.jpg
地味なバグネタです。EP3シビックのフロントバンパーをKAMINARIに変更して路上に出ると…

≫ Read More

広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ向けページにもカウンターを置いてアクセス数倍増!

無題
 ふとした気まぐれでスマホ向けテンプレートを更新したとき、FC2ブログの場合はPC向け、スマホ向けそれぞれのテンプレにカウンターを設置しないと両方のアクセスを取ってくれないというのを知り、2月8日から置いてみたところアクセス数が倍増してビビっています。FC2カウンターのみならずACR WEBのNow Visitor、FC2アクセス解析のコードも同様でした。今時スマホでネットする人のほうが多いくらいですから、今までかなり損していたなぁ~と思います(;´Д`)

 二重集計をしてるのではないかと思ってFC2解析の他にGoogleアナリティクスも使って調べていますが、どちらでもきっちりユニークアクセス(個々の訪問者を一日一つとしかカウントしない)を集計していました。こんなに多くの人たちに見てもらえていたとは嬉しい限りです。こうした数字はブログを続ける上で大きなモチベーションになってくれるので、同じくブログをされている方は是非実践してみてください。HTMLを触る必要がありますが、意外と簡単にできますよ!

 ちなみにスマホ向けページは、スマホのブラウザで閲覧した際にPC版に比べて簡易表示されるタイプのテンプレートを指します。HTML編集の際はバックアップを取るのをお忘れなく・・・!
広告

| 日常・ネタ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタ博物館 その5

s-IMGP7403.jpg
トヨタ博物館展示車紹介のラストです!新館の展示もあります。前編はこちらからどうぞ。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモス ポジション&ライセンスランプ交換

s-写真 2017-02-11 18 08 29
 バモスのポジションランプ片側とナンバー灯がいつの間にか切れていました。これでは整備不良で警察に止められても文句が言えません・・・!ということで電球交換に挑戦してみました。

≫ Read More

広告

| クルマ・バモス | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタ博物館 その4

s-IMGP7749_Fotor.jpg
今回は60年代から00年代にかけてのクルマ達を一挙紹介!前編はこちらから。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PLAYSEATカーパック

s-1_2017020811423495f.jpg
フォルツァホライゾン3の2月のカーパックが本日登場しました!
今回はホンダ車が2台も来ていて個人的に嬉しいパックでした♪

≫ Read More

広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年2月

s-IMGP7968_Fotor.jpg
 毎月第一日曜日に小笠山総合運動公園で集うエコパサンデーランに3度目の参加です。先月は元旦で駐車場が閉鎖されており開催されなかったそうで、隔月の部品交換会も行われた今回が今年初のSランでした。あいにくの雨&風邪をひいているのもあって写真とコメントは少なめ。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタ博物館 その3

s-IMGP7703.jpg
戦後から60年代前半にかけてのキュートなクルマ達を多く紹介します。前編はこちらから。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクセルカーレーサーの痛車デカール

s-写真 2017-02-01 22 30 59
 二年続いた車なごコレクションのサービスが先日終了し、新作首都高バトルがリリースされ、クルマ系のスマホゲー界隈がかなり賑わっていますがここであえてPixel Car Racerネタを…。こちらのアプリも細やかにアップデートがあり、日に日に洗練されていっています。少し前からですが車体にデカールを貼れるようになり、その中に痛車がいくつかあるので紹介します。

≫ Read More

広告

| スマホ・PCゲーム | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |