2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トヨタアクア試乗記

s-DSC_1397_Fotor.jpg
経験として一度乗っておきたかったベストセラーモデルのハイブリッドカー、トヨタアクアをレンタルして乗ってみました。遊びに行った際の足として一日使って、写真を撮ったり細部を見たりする時間はほとんどとれなかったので非常に簡単にですが感想を書き連ねてみたいと思います。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NFS2015 車種・カスタム例紹介 前編

s-c0b19515-4967-433c-93ac-f2dbbf2a6914.jpg
やる!と言って結局ずっとやっていなかったニードフォースピードの登場車種紹介です。かなり今さらではありますが、せっかくカスタマイズパターンが豊富なゲームなので、全車種を購入してそれぞれに自己流カスタムを施した上で前・中・後編に分けて紹介していきたいと思います。

≫ Read More

広告

| (XB1)NFS2015 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長尾峠

s-DSC.jpg
 日本平、道志、明神、水ヶ塚など、お気に入りの峠道は色々ありますが、久々に箱根の長尾峠に行ってみたところ予想外に楽しめたのでちょっとした雑記でも。ここは箱根スカイライン出口から市街地までを結ぶ、狭く険しいワインディングロードです。道幅があまり無く、クルマだとすれ違いに結構気を使う必要こそありますが、右に左にせわしないつづら折りの道を程良いペースでいなしていけると最高に爽快だと気付かせてくれました。次々とタイトターンが迫り来るこの道はまるでスポーツフィールドです。スポーツカーの接頭詞“スポーツ”の意味を改めて思い起こさせるような、ほんとにそんな道だと思いました。距離がそこそこ長くてしっかり走れて、頭文字Dに出てくる峠というのもオススメポイントです。走り好きの方は是非足を運んでみてください。

s-DSC_1422_Fotor.jpg
上りの終点でトンネルを抜けた所にある、かつての茶屋の跡から天気が良いとゴルフコースと大涌谷、芦ノ湖を一望できます。人通りが少ないのでまたコーヒーツーでもしてみようかなぁ。
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園へフレンズ探しの旅に

s-DSC_0940_Fotor.jpg
多摩動物公園へ行ってきました!題名通り、けものフレンズの影響ですw 
ここはサーバルちゃんの故郷(?)として有名です。他にも色んなフレンズに会えたので、アニメ版けもフレに出てくる動物には★印をつけて紹介します。名前が間違っていたらすいません…。

≫ Read More

広告

| 放浪記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1930年代のチャンピオンプラグ ブリキ缶

s-DSC_1432.jpg
今月のエコパの部品交換会で手に入れたヴィンテージグッズです!戦前の自動車関連用品ということでつい買ってしまいました。アメリカのスパークプラグ“CHAMPION”の携行缶です。

≫ Read More

広告

| 戦前のモノ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PORSCHEカーパック

s-99ca1c1e-80ae-4bdd-9af5-278aae6e6179.jpg
FM6の時と同様に拡張パックでのリリースが有望視されていたポルシェパックが、なんと単品のカーパック扱いでリリースされました!Forzathonでちょこちょことこれからポルシェ車の追加も来るようですが、まずは今回追加された7台のポルシェたちを見ていきたいと思います。

≫ Read More

広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏タイヤ履き替えついでに!

s-DSC_1400_Fotor.jpg
待ちに待った夏タイヤへの履き替えです!辛く長いスタッドレス生活に終止符を打ちます(ぇ 
ついでにWORKのレーシングナットと、プロジェクトμのブレーキパッドを一緒に導入しました。

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年4月 後編

s-DSC_0893_Fotor.jpg
遅くなりましたが、4月のSラン後編です!前編はこちらからどうぞ。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S660レンタル記 ドライブ編

s-DSC_0652_Fotor.jpg
S660をレンタルしたときの二日目、伊豆半島を半周する形でドライブしてきました!ほとんど日記みたいな内容ですが、ドライブしていて感じたことなどを交えてつらづらと書いていきます。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年4月 前編

s-DSC_0782_Fotor.jpg
 4月のサンデーランです!天候に恵まれ、暖かくなってきたのもあってか今回はかなり賑わっていて楽しかったです。写真が多いので簡単なコメントとともに前後編に分けてご紹介します。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

981ボクスター購入

写真 2016-06-07 19 09 39_Fotor_Fotor
 S660のレンタルですっかりミッドシップオープンカーの虜になってしまった自分。そんな折に事故の保険金がようやく支払われ、自分への慰安として新たなクルマ、ポルシェボクスターを契約してきました。こんなのチャンスが無ければ若くして乗れない車ですからね…人生に一度くらいはそういうのも良いでしょう!納車はまだ先ですが一足お先にちょっと紹介したいと思います。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |