2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Forza Horizon3 痛車名鑑その3

s-GetPhotashx.jpg
その2はこちらからどうぞ!

※注意
・作品の選り好みが激しいです。沢山痛車が出ていても紹介しない作品もあります。
・登場車種はカスタム状態のものがほとんどです。また有料DLC車も一部含みます。
・デザインは作者によってすでに公開が取り下げられ、もうDL出来ないものもあります。
・作者名ソートが困難な仕様のため申し訳ありませんが紹介は車種名と作品名のみです。
・痛車は「デザインを探す」からカテゴリ「カートゥーン」「キャラクター」で高確率で探せます。

≫ Read More

広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VWゴルフの純正栓抜き

s-写真 2017-07-18 11 49 57
s-写真 2017-07-18 11 50 12
 ゴルフ5に触れる機会があった際に見つけたこちら。ドリンクホルダーの仕切りがなんと脱着式の栓抜きになっていました!ゴルフオーナーの間ではどうやら常識のようですが、クルマにこんなものが備え付けられているなんて初めて知った身としてはビックリでした(栓抜き機能付きアサルトライフルのガリルを知った時と同じレベルの衝撃ですw)。日本国外ではペットボトル飲料がそれほど普及していないことが理由だそうですが、他に栓抜きを備え付けてる外車を見たことなんてないですし、なにより日本では運転中に使う機会を見つけるほうが大変そうです。自宅でさり気なく使ったらクルマ好きの客人に「オッ」と思わせる、そんなアイテムになりそうです。
広告

| クルマネタ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Forza Horizon3 痛車名鑑その2

GetPhoto.jpg
その1はこちらからどうぞ!

※注意
・作品の選り好みが激しいです。沢山痛車が出ていても紹介しない作品もあります。
・登場車種はカスタム状態のものがほとんどです。また有料DLC車も一部含みます。
・デザインは作者によってすでに公開が取り下げられ、もうDL出来ないものもあります。
・作者名ソートが困難な仕様のため申し訳ありませんが紹介は車種名と作品名のみです。
・痛車は「デザインを探す」からカテゴリ「カートゥーン」「キャラクター」で高確率で探せます。

≫ Read More

広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Forza Horizon3 痛車名鑑その1

title1.jpg
FM7の発売が近くなりDLCが一息ついたのと、所持可能車両数&ペイント数の制限に引っかかるようになってきてしまったのでそろそろホライゾンでの痛車コレクションを紹介します!好きな作品から単にデザインが気に入った物まで149種類を計4回に分けて紹介したいと思います。

※注意
・作品の選り好みが激しいです。沢山痛車が出ていても紹介しない作品もあります。
・登場車種はカスタム状態のものがほとんどです。また有料DLC車も一部含みます。
・デザインは作者によってすでに公開が取り下げられ、もうDL出来ないものもあります。
・作者名ソートが困難な仕様のため申し訳ありませんが紹介は車種名と作品名のみです。
・痛車は「デザインを探す」からカテゴリ「カートゥーン」「キャラクター」で高確率で探せます。

≫ Read More

広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔改造フェレット装甲車


 あのガルパンにも出てくるフェレット装甲車をトーヨータイヤが魔改造して爆走しちゃう動画です。大元は60年代前後のイギリス軍が使っていた車両なのですが、動力はシボレーLS系V8にスワップ、車両中央のスペアタイヤを駆動するようにして6WD化、さらに砲塔からはウィンチに直結したフックを発射できるようになっており、どんな道でも走れる最強のオフロードビークルになっています。これだけのカスタムを施せるのもすごいですが、それでエクストリームスポーツしちゃおうなんて昔の装甲車で連想させてしまうのも、フェレットの完成された機能美の成せる技なのかもしれません。実写版パトレイバーにも警察車両として登場するくらいですもんねぇ。
広告

| ガルパン | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジョイホンダ2017 後編

s-DSC_2825.jpg
Enjoy Hondaレポートの後編です。なんと新型NSXに触れました!前編はこちらからどうぞ。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジョイホンダ2017 前編

s-DSC_2770.jpg
7月8日、9日に富士スピードウェイで開催されたホンダの祭典、Enjoy Honda2017に行ってきました!自分は日曜のみの参加でしたが新型シビックやNSX、その他クルマバイク新製品の展示やレースの催し物がたくさんあったので楽しめました。写真でざざっと紹介していきます。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年7月 後編

s-DSC_2750_Fotor.jpg
お待たせしました!中編はこちらからどうぞ。スーパーカー軍団はちょろっと見れただけでしたが、フェラーリやランボルギーニがたくさん良い音させて走っていました。写真のエヴァディアブロにもビックリでしたが、アヴェンタドールもいました@@; あと後期ガヤルドカッコいいなぁ…。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEINS;GATE 0 Xbox ONE版

今日はシュタゲゼロにおいて象徴的な七夕の日なので最近入手した本作の紹介をします。PS系のハードでしかリリースされていなかったのでグランツーリスモスポーツが出てPS4を買ったら手に入れようなんてずっと思っていたのですが、今年いつのまにか箱版が出ていました…。
s-b30cac3a-f450-4d8d-81df-96ac6643b6c9.jpg
 各方面で話題をかっさらい、いくつもの外伝がリリースされたシュタインズゲートの正統続編として位置づけられるのが本作です。本編の最後の最後で紅莉栖を救うことを諦めてしまったオカリンが歩んでいく、紅莉栖のいない世界のifストーリーです。葬り去ったはずのタイムマシンは思わぬ所で再びその存在を現しはじめ、それを巡った世界的な争いに巻き込まれていきます。

 詳しいあらすじは他のサイトに譲るとして、すべてのシナリオをクリアし全実績を解除してからの感想を書かせてもらうと、シュタゲってやっぱりすごいなぁの一言です。あの壮大な初代本編がこちらゼロのこれまた濃いストーリーの下敷きになっているわけですから、どんな可能性の話にも広げていけるシュタゲの世界観設定は改めて秀逸だと思わされました。初代からまだここまで話を掘り起こせるのかという驚きがあります。分岐していくストーリーはちゃんと本編設定準拠ですし、それでもプレイヤーの予想を遥かに超えていく展開や魅力的な新キャラクターは往時のシュタゲファンを間違いなく納得させてくれると思います。微小にストーリーに触れる感想になりますが、かがりが紅莉栖に似ていた理由、襲撃者たちが持っていた謎の小型拳銃についてなどといった細々とした事柄について充分な説明が無いまま終わってしまった点は残念です。本編に比べるとボリュームでは少々劣ってます。この辺りはドラマCDや小説で拾ってねということなのかもしれませんがちょっとモヤッとしています。また箱版固有かもしれませんがたまにスキップが効かなくなるバグがあるので、そこはアップデートで直してくれることを願っています。

s-4ef07c63-6469-4076-876c-4cbe7308f428.jpg
とにかくシュタゲ本編をプレイした、またはアニメを見たという方はきっと楽しめる作品だと思います。PS3、PS4、Vita、XboxONEだけでなくWindows版も出ているのでより多くの人が手を出しやすくなっています。あのオカリンが打ちひしがれ、中二病を捨て、そこからどういう未来へと分岐していくのかを是非見てみてください。あと真帆たんかわいいよ真帆たん(*´Д`)ハアハア
広告

| XBOX One | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年7月 中編

s-DSC_2695_Fotor.jpg
前編はこちらからどうぞ!

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2017年7月 前編

s-DSC_2676_Fotor.jpg
3ヶ月ぶりに行ってきました。毎月第一日曜朝のカーミーティングです!今年始まって以来の暑さを記録した今日のエコパは太陽のせいだけじゃない熱気で終始包まれていました。かなりの賑わいを見せていた今回は(忙しさもあるため)三編に分けて撮ったクルマを紹介していきます。

≫ Read More

広告

| クルマネタ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |