PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~お買い物と夕飯編~

s-DSCN1296.jpg

今回は観光を終えた夜のショッピングと移動時の小ネタ、夕飯を紹介します。

ローマにはなんと、日本でも馴染み深い「三越デパート」がありました!!
ここでショッピングタイムです。
なんかイタリアに来たのに三越ってありがたみがないな…



s-DSCN1297.jpg

三越店内。かなり規模が小さく一階と地下一階しかありません。
客はほとんど日本人です(肩をぶつけられて「すいません」って言われましたw)
品揃えも微妙でしたがとりあえずここで日本へのお土産をいくつか買いました。
店員ももちろん日本人ですがパートのイタリア人みたいなのも何人かいて、そいつらはやっぱり会計の時の対応がアバウトでした(ぁ


s-DSCN1294.jpg

ちなみに三越にバスで行ったとき、デモが起きていて道路が封鎖されていました。
警察がバリケードをつくっていますね。


s-DSCN1292.jpg

結構広域にバリケードがはられていて、警備が厳しくなっていました。
ローマのデモにでくわすなんてまるでガンスリの世界にそのまま入ったようで嬉しいです(コラ
ちなみに何のデモかは分からなかったし、デモ行進も見えず警察のバリケードしかわかりませんでしたorz
まぁ、現地のガイドさんがデモだといっていたので間違いないでしょう。


s-DSCN1299.jpg

ショッピングの後は夕飯を食べるレストランに移動。
結構おしゃれな雰囲気です。


s-DSCN1298.jpg

階段の踊場にあったオブジェ。
ここのレストランも海をモチーフにしているようです。


s-DSCN1300.jpg

一品目は本場イタリアのピザ!待ってました!!
フォークとナイフを使って食べます。
トッピングがシンプルですが美味しかったです。
日本とは違ってカジュアルな料理ですね。


s-DSCN1301.jpg
これは…ラザニアだっけ?(ぁ
平たいパスタが何層も重なっていたような気がします。
ブニョブニョでした。


s-DSCN1302.jpg
仔牛のステーキ。
食べ応えがありました。

デザートは撮影を忘れて平らげてしまいました(ぁ



続く


広告

| イタリア遠征記 | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローマでわざわざ三越ww
イタリアにもあるんですね。
でもなんだか・・・ねぇ(笑)

ディナーおいしそう・・・(゜q゜)

| Applejack | 2010/01/15 00:44 | URL |

海外いいなぁw
僕は3歳くらいのときにしか言ったことが
ないので覚えてなくて行った気がしませんw
でも海外にも三越あったんですねwww

| KENTA | 2010/01/15 01:45 | URL |

子牛ウマソス

ボンネットバンのパトカーが欧州臭を出していますね~。

日本の三越も行った事ないれすお

| ムー | 2010/01/15 17:22 | URL |

>Applejackさん
日本人観光客が安心して買い物できるようにですかね?
ローマ三越の買い物袋のデザインはかっこよかったです。
美味しそうな(美味しかった)食べ物の写真はまだまだたくさん出てきますよ~w


>KENTAさん
そんな小さな頃から海外に行っていたとはw
三越も海外進出済みっぽいですね。


>ムーさん
正直言うとこのステーキは硬くて微妙だったよ(ぁ
(証拠に、記事にこれは美味しかったとはかいてない)
ボンネットバンは結構いろんなところでみたな~。

| KEI | 2010/01/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

イタリア、大好きです!
旅行でしか行ったことないけど夢のようでした・・・

イタリア時計↓を見てると
http://www.bigwave.info/parts2/

その時間差に、遠さを感じてしまって。。。

これからも楽しみにしています!

| 生命保険相談センター | 2010/01/15 23:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1004-60dd2df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT