PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~高速道路編~

s-DSCN1304.jpg

観光三日目は高速道路(アウトストラーダ)に乗って南部のナポリへ!
車窓からの写真やおみやげ屋の写真をメインに紹介します。
ちょっとだけまたおもしろい車事情ネタも(ぇ


s-DSCN1303.jpg

ホテルで朝食をとります。
バイキングですがメニューは変わらず。。。
なのでなるべく前日には食べなかった、違うものを取るようにしていました。

s-DSCN1308.jpg

出発!
日本の高速道路のような居眠り防止のためのくねくねは無く、ほとんど直線です。
イタリアのスーパーカーでぶっ飛ばしたら楽しいんだろうなぁ…(コラ

ちなみにイタリアの高速道路には自動で料金を払う「テレパス」が採用されています。
日本のETCのようなものなんですが、ETCよりもずっと前からあるそうです@@;
ETCを日本が導入する際にイタリアのテレパスを参考にした、なんて話を聞きました。


s-DSCN1309.jpg

イタリアの国土は日本の約80%の大きさですが、かなり広大に感じました。
このような田園風景が出てくるとしばらくは風景がずっと同じですw


s-DSCN1313.jpg

反対車線を走ってます!!
これは工事の道路規制によってです。
正面衝突の事故とか起きないのかな…((((;゜Д゜)))


s-DSCN1314.jpg

一旦高速道路を降りてインター近くのおみやげ屋でトイレ休憩です。
サービスエリアってなかったのかな…(ぇ
この写真の中にフェラーリのロゴが写ってます。
簡単ですが探してみてください。


s-DSCN1315.jpg

冷蔵庫に日本語表記のある貼り紙が…。
店員に日本人もいましたし、観光客向けの店っぽいです。

ここでトイレ休憩したときに気づいたのですが、イタリアのトイレには便座がない!!
ホテルとかにはあるんですが、こういった公共の場のトイレにはだいたい便座がないです。
ではどうやって催すのかと言うと…中腰ですwwww
なんだか他人のケツがくっつくのが気持ち悪いとか、病気がうつるって感覚がイタリア人にあるようです。アバウトなイタリア人も変なところには細かいですね(ぁ


s-DSCN1316.jpg

おみやげ屋外観。
しゃれた雰囲気ですね。
奥にとまってるのはシトロエンのハイドロでしょうか?


s-DSCN1319.jpg

またバスで移動です。
ぼけちゃってますが、向こうの山には遺跡が見えました。


s-DSCN1321.jpg

荷物は何も積んでないのにリアハッチを開け放したまま走る車を発見!
高速道路なのにあぶないですねww
閉まらなかったのでしょうか。

日本にもたまーに、荷物が入りきらなくてトランクを開けたまま走っている車がいますが高速道路はさすがにマズいです(;´Д`)


s-DSCN1323.jpg

目的地のナポリが近づいてきました。
天気が悪いですがナポリ湾が見えます。



続く
広告

| イタリア遠征記 | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対面通行こええええ

フェラーリ・・・奥にいますね。

シトロエンのDSではないでしょうか。
あれ、欲しいなー(お

| ムー | 2010/01/17 22:07 | URL |

怖い怖いっ!!(((゜Д゜;)))
イタリアの高速は危ないものだらけですね(汗)

| Applejack | 2010/01/17 22:29 | URL |

日本は直線が少ないですが、首都高みたいに入り組んでる所が多いので楽しいですよ!夜景も綺麗ですし(・∀・)

東名も数回通ったことがありますが、空いていれば凄くいい道ですよ!渋滞してりゃ別ですが


自分も早く大型で高速走りたいです(;.゚;;゚;.:)

高速もどきなら走ったことありますが(ぁ

| munnmo | 2010/01/18 06:53 | URL | ≫ EDIT

イタリアめっちゃ行きたいですp(´⌒`q) そう言えば中国かどっかも普通に逆走してましたよ。(まぁあそこは何でもありですけどw)

| エムテック | 2010/01/18 16:13 | URL |

>ムーさん
DSとは、知らなかったぜ\(^o^)/
任天堂かよと(違


>Applejackさん
つなぎ目の段差がひどくてがくんがくんなってましたし、結構道路状況は悪いみたいですw


>munnmoさん
普段日本の高速道路に慣れ親しんでるからこそ、直線路に憧れるんです。
北海道みたいな直線がずっと続いてる道を走ってみたいです。。


>エムテックさん
中国恐ろしいですね((((;゜Д゜)))

| KEI | 2010/01/18 20:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1007-7390c54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT