PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原付バイクに関するバトン

s-DSCN1992.jpg


二日間連続のバトンでごめんなさい!
でも今回は自作してみました(`・ω・´)キリッ
FC2のバトン機能を使って初めて作ってみた、原付バトンです。
原付に関していろんな質問をするバトンです。
原付を愛する、原付乗りの皆さん、是非答えてください!!

名前が「バトンバトン」になってしまってるのは単なるミスですorz
続きからどうぞ。


原付バイクに関するバトンバトン

Q1 どこのメーカーの何て原付に乗ってますか?
A1 ホンダのベンリィ CD50
Q2 その原付はどれくらい前に購入しましたか?またどこで購入しましたか?
A2 去年の五月に近所のバイク屋で。一目惚れして買いました(ぁ
Q3 走行距離は何kmですか?
A3 現在9391km
Q4 最高速度は大体何km/hですか?
A4 ボアアップ前は70km/hほど。現在はボアアップの慣らし運転が終わってないので不明です。
Q5 燃費はどれくらいですか?
A5 細かく計った事ないですが恐ろしく良いです。50ccのときは静岡-埼玉往復300kmを給油一回だけで走破しました。
Q6 性能向上のための改造をしていますか?
A6 キャプトンマフラーとイリジウムプラグ(笑)そしてスプロケ一丁増し 最近は75ccにボアアップ!
Q7 ドレスアップをしていますか?
A7 ドレスアップというかパーツ交換…シートとかウィンカーとかミラーとか変えてます。あと痛単車です。
Q8 主な用途は?(例:趣味、通勤)
A8 趣味、買い物などなど ベンリィは長距離走行最高!
Q9 その原付にまつわるいい思い出は?
A9 往復12時間かけてらき☆すたの聖地まで行ったことw
Q10 逆に悪い思い出は?
A10 2回目の聖地巡礼の行きでの交通事故orz 修理費7万円超
Q11 違反して警察の御用になったことは?
A11 無いです(`・ω・´)シャキーン
Q12 よく走りに行くところはどこですか?
A12 箱根・芦ノ湖らへん
Q13 どんなヘルメットや服装で乗ってますか?
A13 ゴーグル付き半ヘルに革ジャン♪ 最近はヘリーハンセンの分厚いジャンバーきてます。
Q14 メイン以外にもう何台か持ってますか?
A14 セピアZZを持ってます。でも4月に友達に売るかも…。
Q15 今までの車歴は?
A15 ベンリィ→セピア→ベンリィ 一度セピアに乗り換えたけど飽きてまた最初に買ったベンリィに戻ってきたってことですw
Q16 2スト派?4スト派?
A16 50ccに関しては2stが好きですね。ハイパワーですし。でもまったり4stもいいかも。
Q17 ミッション車、運転できますか?
A17 ベンリィはシーソーペダルなので、リターンの本格的なミッション車は出来ません\(^o^)/
Q18 友達に原付乗っている人がいたらどんな車種か教えてください。
A18 DioZX乗りが4人はいるな…DQN乙(コラ
Q19 原付を愛していますか?
A19 愛してます!!!
Q20 ありがとうございました!
A20 このバトン自分で作ったんですけどね(ぁ


☆余談☆
画像のベンリィに気づいた人はいますか?
ミラーをメッキミラーに変更してみました♪
ナポレオンのトラッドミラーです。
ちょっとお高いですが国産品でした。あとこのメーカーのミラーはDQNが何故か喜びますよね(ぁ
今までミラーが左右揃ってなくて危ないなぁと思っていたんですがどうせならクラシカルなメッキミラーに変えてみようとのことで近所の用品店にあったものを買ってきた次第です。

慣らし運転を完了したらオイル交換して、不具合のあるところをちょくちょく治して(フロントフォークがキコキコ鳴いてたりリアブレーキの効きが甘かったり)、PSPのナビソフトやサイドバッグ、タンクバックが欲しいですね。
春には埼玉か浜松に行きたいです(^p^)
広告

| バトン | 20:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・(;´д`)
何もないので無回答orz


来月引っ越し先になる予定のとこにはストマジがありました。
紫に塗装されていましたが、エンジンはサビがついてて
腐ったパイナップルみたいな感じになっちゃってます。(←表現がw

メーターはホコリかぶってましたのでたぶん放置です。


ミラーいいですねw
レトロ感がまたひとつ上がってますw


そういえば、メーター類は交換しないんですか?
MTのなので、タコが会った方が便利らしいですょ。
ベンリィだけに・・

| YUUKI | 2010/01/22 20:55 | URL |

原付に関するバトンきたぁぁぁ~(^Д^~)
僕はまだ答えれないところもありますが、
是非バトン答えさえていただきますね!

| エムテック | 2010/01/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

そう言えばZ2ミラーはDQNに人気があります。
ベンリィかっこいいです。

そしてなぜかZXが欲しくなったw

| 骸 | 2010/01/22 21:26 | URL |

原付欲しい~(ToT)/~~~
原付は買うなら親も乗りたいそうです(汗
でも、親と共用だと電飾系が出来ないですねw

| SPEC-S | 2010/01/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

ブログ

KEIさん、お久しぶりです。

早速なのですが、
ブログを閉じたので、お手数ですが、リンク集から消しておいてください。

今まで見ていてくださって有難う御座いました。

(そしてGTA4、売っちゃった~)


本日の記事は、原付ネタなのに
最後まで関係なくて、すみませんね。

一応。
原付大好きです~

| トム | 2010/01/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

ミラーいいですねぇ~。ナポレオンのミラーはいいですよね!

自分の使ってるミラーもナポレオンですが、あれは人気のミラーのようでよく見かけますよ!



自分も原付バトン答えてみますね(・∀・)

| munnmo | 2010/01/23 00:45 | URL | ≫ EDIT

自分もバトンを受け取りに行ってきます♪

| OTB | 2010/01/23 01:10 | URL |

もうすぐ原付に乗るつもりです。
自分の誕生日が3月なのがキツいですorz
ちなみに、スズキ アドレスV50に乗る予定です。

余談ですがうちの学校(定時制)ではバイク通学OKなんですが 爆音マフラーをつけたDQNが沢山います (汗)
異様な光景で、もはや学校というより暴走族の集会所です(泣) orz

| YOSHI47365 | 2010/01/23 18:25 | URL |

>YUUKIさん
引越しされるんですか~!
放置車のようなら交渉すれば譲ってもらえるかもしれませんよ。ストマジはいいバイクなので直して乗る価値が十分にあると思います。
タコは欲しいんですが高いですorz


>エムテックさん
是非お願いします!!


>骸さん
Z2自体DQNに人気ですからね(ぁ
ZXはカッコよくてパーツが豊富な上、玉数が多いのがいいですよね~。


>SPEC-Sさん
ならば親が乗れないミッション車を(コラ
電飾もON/OFFスイッチを設ければ大丈夫かもしれませんね…自分はそんな器用なことできませんが\(^o^)/


>トムさん
お久しぶりです。
ブログやめられてしまったんですか…。
こちらこそ今までありがとうございました!


>munnmoさん
是非お願いしますb


>OTBさん
よろしくお願いします\(^o^)/


>YOSHI47365さん
今日のフリーモードではありがとうございました♪
しっかり勉強すれば試験は一発で受かるので頑張ってくださいね。
V50は4ストスクーター中で一番馬力があったような…とてもいいバイクですよ~。
DQNが多いのは嫌ですが、バイク通学可ってのがめちゃくちゃ羨ましいです(´・ω・`)
帰りに信号ゼロヨンとかやるんだろうなぁ…。

| KEI | 2010/01/23 19:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1012-16c69b57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT