PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~ナポリのレストラン編~

s-DSCN1326.jpg

ナポリに到着しました!
お昼時でお腹ベコベコだったのでレストラン直行です(ぇ
海の近くの、お洒落なレストランでした。


s-DSCN1327.jpg

レストラン内部。いかにもイタリア南部って感じです(ぇ


s-DSCN1328.jpg

前菜はイカのサラダ。


s-DSCN1329.jpg

メインのシーフードパスタ。
かなりシンプルな味付けです。

s-DSCN1330.jpg

イカとエビのフリッター。
料理はテーブルに有る皿に直接ウェイターが料理を入れてくれるんですが、イタリアだからか結構雑でしたw

あとここの料理は総じて口に合いませんでしたorz


s-DSCN1331.jpg

食後のシャーベットが唯一の神頼みでした(コラ


s-DSCN1333.jpg

ミネラルウォーターとシャーベット。
なんかお洒落な構図ですw

s-DSCN1342.jpg

食事が終わる頃には、降っていた雨がやんで日が出てきました。
店内に日が差し込んでお洒落な雰囲気がでてます。

ちなみにこのお洒落な二枚はKEIのデジカメで遊んでいた友達による撮影です。


s-DSCN1346.jpg

バスでの移動前、少し時間があったのでKEIが移動に使ったバスの写真を撮りました♪

s-DSCN1347.jpg

スウェーデンのスカニアというメーカーのイリザールというバスだそうです。
日野と業務提携している会社らしいです。

このバスのエンジン音は「ヒューン」とかっこいいエンジン音でした(ぇ
高速走行ではおとなしい音になりますが…。


s-DSCN1348.jpg

移動開始。雨上がりのナポリの街は綺麗です。


s-DSCN1349.jpg

次の行き先は―――悲しい歴史を持つ有名な遺跡です。




続く

広告

| イタリア遠征記 | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イタリアの建物っておしゃれですねヾ(´▽`;)ゝ
料理も本場だからおいしそうで、食べたいです。
やっぱり町並みを眺めると日本とは違うんだな~
って実感出来て面白いです!

自分も金たまったら旅行に。・・・

| エムテック | 2010/01/24 19:17 | URL | ≫ EDIT

ナポリってネアポリスともいうのですね。ジョジョの五部に出てきました。

次はずばりあれですね。ベスビオス火山のふもとですね。

| れちくる | 2010/01/24 19:25 | URL |

シャーベットうめええええええ

スカタンハアハア

| ムー | 2010/01/24 21:00 | URL |

料理、見た目あっさりしてて美味しそう。

| ますお | 2010/01/24 21:44 | URL |

サイゼリヤなら口に合うかも

本場の料理って普段見慣れたものとどこか違いますよね~

| munnmo | 2010/01/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

>エムテックさん
建物も料理も本物ぞろいで、密度の高い旅行でした♪
イタリアおすすめです。


>れちくるさん
はじめまして!
次回は多分ベスビオであってますw
ジョジョにもイタリアでてくるんですか?
読んだ事ないので分かりません…。


>ムーさん
冬場の通学路のレモンシャーベッ(ry


>ますおさん
ここのは美味しくなかったですorz


>munnmoさん
サイゼ行った事ないです(´・ω・`)
日本で食べるものは日本人の嗜好にあわせてますからね~。やっぱりお国の料理が一番です。

| KEI | 2010/01/25 21:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1014-48f8eaa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT