PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンリィに欲しいもの

s-DSCN2009.jpg


今日はめずらしく、平日なのに日が出ているうちに家に帰ることができました♪
シャワーを浴びた後、ベンリィをかっとばしてきました。
平日の一時間が、ベンリィにまたがると小さな旅に早変わりです(ぇ

ボアアップ後、キックが重くなってスコッとよく滑るようになったのがショックでしたがだいぶ重いキックでの始動に慣れてきて、愛着が湧いてきました。ベンリィが僕を受け入れてくれたような感じでした。

改めてちゃんと乗ってみると、結構パワーアップしてるんですよね。
トルクがかなり増して、ハイカム入れてないですが上まで気持ちよく回ります。
信号からなら交通の流れについていけます。エンジン音も若干勇ましくなって頼もしいです。
ツーリングとかも大丈夫そうです。強化クラッチはいりませんね><
そんなに変化がないと思い込んで、さらにキックがおかしくなってボアアップをしたことを後悔したりもしましたが、これからもコイツと末永く付き合っていけたらいいです。



さて、今日はベンリィのために買ってあげたいパーツや備品を写真付きでずらっと紹介します。
みなさんのバイクに役立つものもあるかも…?!



MAPLUSポータブルナビ3MAPLUSポータブルナビ3
(2009/09/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP用ナビソフトの定番、MAPLUS3です。
現在持ってる2よりも大幅にパワーアップしています。
多分使わないと思いますがナビ中に音楽プレイヤーまで使えます。
さらに…ダウンロードコンテンツで声優のナビゲーションがある!!
苺ましまろのアナの声優さんや、美味しんぼの山岡士郎の声優さんが個人的に気になります。
みんなのナビという、ナビ機能に特化したライバル商品もあるんですが、自分はアナちゃんのナビが聞きたいんだな(ぁ


mfk-099.jpg

MOTO FIZZ タナックス サドルバッグ2

外観もカッコよくなるし、タウンユースやツーリングまで便利になるのがサイドバッグです。
このサイドバッグは比較的安価です。あとベンリィフリーク(ベンリィのオーナーサイト)で使ってる方をみたのでこれならベンリィに使えるんだなと思って…w

メーカー生産終了品ですがまだ用品店にいくつか残ってい(るということを祈ってい)ます。
合皮製なので、色が気に食わなかったら染めQで染めます(ぁ


bike_shop_friend-img600x450-1262760992o2pdof14713.jpg
アップハンドル

どのメーカーのものをつけるかはまだ決めていません;
純正に戻すのもアリですかね…。

夏に事故ったときに、ついでだからハンドルを社外にしようということで低いハンドルをつけてもらったのですが、長距離を長時間運転するのは結構しんどいですorz ポジションとか。
純正のアップハンだった頃はかなり楽でした。
ツーリング向きに振るならアップハンが断然ですね。
ハンドル変えるならついでにグリップを茶色のタルグリップに(ry
風防は…効果あるんでしょうかね?


87f9f69f6c.jpg
キタコ ビッグキャブKIT ケイヒンPC20

ボアアップしたならば次はキャブです。
うるさいのは嫌なので、ノーマルエアクリを使用できるキタコのフルセットで。
ハイスロットルまでついてきます。
でもこれってノーマルヘッドで使えなさそうです\(^o^)/
大丈夫かな…?


1793899.jpg
キタコ ハイカムシャフト

エンジンチューンの最後はハイカムです。
パワーアップしますように…。




電気式タコメーター

画像保存できなかったので一応リンクだけ…。
タコメーターがあるとだいぶ運転が楽しくなりそうです。

あとはキャブとハイカムを入れた後にスプロケをキッチリセッティングして、東京堂のブラックサスとカブ用スーパートラップを入れたいです。現実的なメニューは一応こんなもんですかね…。
広告

| バイク・CD50 | 21:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

是非、ハイカムかキャブを先に買ってあげて下さい。

バイクや車は、走ってナンボなのですから!!
スタイルより性能!!(昭和チックですが・・・)

ところで、ハイカムとか、キャブの変更でエンジンの耐久性とかに影響ってあるんですかね?

| OTB | 2010/01/27 22:09 | URL |

MAPLUS3面白そうですね。
たしか、メモステ内のMP3形式の音楽もナビ中に流せるんですよね(果たして必要かどうか)

全部買いたいところですねb

| Applejack | 2010/01/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

PC20は未だに放置されてます(ぁ
自分のは普通にノーマルヘッドで使えますぜ、旦那

キャブとハイカムは一緒に変えたほうがいいでしょうね。下手にセッティング変わると面倒ですし
後はキャブ変えたらセッティングできるようにならないと。純正みたいに一年中ベストな状態で走ることは無理なのでその度にバイク屋行くのも難ですからねぇ・・・



ちなみに自分はキックがスカるどころか全然おりませんw

| munnmo | 2010/01/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

原付カスタム楽しそうです(ρ_;)
やりたいなぁ...

サイドバッグいいですね!
ベンリィにとてもよく似合うと思います。

| PoPis | 2010/01/27 23:37 | URL |

長期ツーリングだとバッグは絶対に必要ですね。
アメリカン野郎たちも長期ツーのときは
必ずといっていいほどつけてます。
つけてない人のバイクにはジェンガのような荷物が...w


3のナビは確かに・・イイ。
アニオタ向けなような気もしますが、
運転中に声聴くとニヤニヤしてしまいそうです・・w


アナゴさんなんてカーブになるたびに、
「昔、峠のバトルを思い出すぜぇい」というらしいです。

まぁ・・あとはPSPのバッテリーが長持ちしてくれれば文句ないんですけどね~。

| YUUKI | 2010/01/28 00:00 | URL |

PSPのナビは、なかなか便利そうですね。
PSPは持ってるから、買えない事もない···。

あとアドレスV50はお金が無かったので、中古の スーパーDio ZX になりそうです。

| YOSHI47365 | 2010/01/28 14:45 | URL |

PSPナビ欲しいんですが、中々ステーが作れなくて・・・
ベンリィは本当にいですねb
ここまで弄れたら至福のときかと思われますw

| エムテック | 2010/01/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

ロングツーリング計画ですか。

DQN<俺自転車で関東制覇したさぁ~

| ムー | 2010/01/28 20:28 | URL |

タルグリップはかなりおススメします
握り心地が最高です。
PC20キャブは扱いやすいですよ

あと俺は3月に中古の50ccスクーター(不動車)を買う予定です。DIOがまだ直らないので
出来ればレッツ2かジョグあたりを考えてます。

| 骸 | 2010/01/28 21:05 | URL |

>OTBさん
お金がどかっと用意できればそうしたいんですが、毎月のお小遣いだけで細々といじっているので、工賃などでも高くつく機関系はまだ先の話になりそうですorz
ヘタにいじると純正からのバランスがくずれて、大幅に耐久性が落ちるそうです。


>Applejackさん
そうですね~。
車や徒歩、自転車でも使えるそうです。
音楽プレイヤーは徒歩か車用でしょうかw


>munnmoさん
配送方法わからないそうなのでそれはもういいです(ぁ
セッティングって一回キャブを開けるんですよね?


>PoPisさん
自転車にもサイドバッグは良く似合いますよ~♪


>YUUKIさん
そうですね~。
普段使いの収納にも使えてさらに便利です。
バッテリーは、バイクにシガーソケットつけてるので無問題です。


>YOSHI47365さん
スクーターにも結構ナビは使えると思いますよ~。
ヤフオクにバイク用取り付けキットが出てますし。
中古のZXって結構高かったような…。
どちらにしてもいいバイクなので楽しみですね♪


>エムテックさん
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d98076657
↑これがヤフオクに出ているPSP用ステーです。
これのハンドルに取り付けるクランプを取り外して、L字型になってる部分の下側に、バイクのミラー変換アダプタ(8mm→10mm)をかませて、ミラーのネジ穴に10mmサイズのボルトを入れてステーを固定すればスクーターでも使えるようになりますよ!
この改造自体は数百円でできます。
ベンリィはたしかにここまでいじれれば本望ですw


>ムーさん
自転車で関東制覇は精神力ないとできないぞw


>骸さん
そうなんですか~!
見た目でチョイスしましたが、握り心地もいいなんて最高ですね。ハンドル変えるときは是非タルに変えてみます。
不動車買うんですか?自分でなおすとかなり安く済みますよね。羨ましいです。
個人的にはヤマハ製のジョグがいいと思います!

| KEI | 2010/01/28 22:01 | URL | ≫ EDIT


サイドバッグ欲しいです……
れちくるなんて名乗ってますが、こないだブログのURLを書き込みしたものです。

それと、風防はApeのがポン付けできるらしーですよ。

| れちくる | 2010/01/29 21:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1017-c44882a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT