PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトリボン考察

特別なことと言ったら朝が早かったくらいしかないですが、なぜか今日はすごく疲れています(;´Д`)
本当は遠征記とか長い記事を書いちゃいたいんですが死にそうなので、今日も短い記事で勘弁してください。

1906662.jpg

現在気になってるバイクパーツがあります。
それはムーンアイズのホワイトリボンです。
ベンリィの黒くて殺風景な車体に、白く輝くラインの入ったタイヤが加われば素敵だと思いませんか?
カフェレーサーとかとはイメージがまた違ってきますが…アップハンとか似合いそうですw

ヤフオクなどで売ってるカブ用のホワイトリボンタイヤがあるんですが、それはなんだか危なそうなので却下。
(ベンリィとカブは同じタイヤです)
そこでこの、既存のタイヤに挟み込むホワイトリボンが気になっています。
好きな銘柄のタイヤが使えますし、このリボンはヤフオクで売ってるリボンタイヤのラインよりも断然白くて綺麗です。

でも、単価が高い…1枚約3000円。
2輪のタイヤを両面揃えるには4枚必要です。
レビューでは取り付けが難しいため店に任せるのがいいとのことで、工賃もそれなりに掛かりそうですし…。
うーんって感じですw

ぶっちゃけ、そのうち大きい排気量のバイクに乗り換えたときにも流用できるもの(ナビソフトやウェア、バッグなど)を買い揃えた方が賢いのかもしれませんね(ぇ
大学生になったらの予定ですが、まだバイクを取るか車を取るかわかりませんが…。
もしかしたら知り合いの知り合いが持ってる100ccバイクを譲ってもらえるかもしれません(実際に見てないから分かりませんが、知り合いにの話によるとApe100かXR100あたり?)
車に乗るとしたらリトラのロードスターがいいなぁ。。。
一日中こんなことばっかり考えてるから疲れるんだと思います
広告

| バイク・CD50 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですね~

カブと同じタイヤってことは
カブ用のタイヤのチェーンが使えるってことですね!!
是非雪の中を走ってみてください(笑)

| よう | 2010/02/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

現行カブはF&R2.25-17だったりします(ベンリィはR2.50-17)

ヤフオクとかの怪しいのよりは個人的にはタイヤはちゃんとした国産のを使いたいですね。(国内メーカーでもビジネスタイプは海外生産多し)
自分の履いているBT-390は日本製ですよ!


もしより排気量の大きいバイクに乗るなら買うとしたらヘルメットでしょうか。
スピードが出るので半ヘルよりはしっかりとしたヘルメットを被りたいですね。それに半ヘルは法律上125ccまでですし。
ジェットかフルフェかはお好みで。ジェットでもいい物は沢山ありますぜ

| munnmo | 2010/02/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

足まわりがキリッと引き締まりますね(*^o^*)
自分がもしベンリィCD50オーナーになったらKEIさんのベンリィ改造記事をぜひ、参考にさせていただきます!(b^ー°)

免許の勉強頑張ります...orz

| PoPis | 2010/02/03 00:09 | URL |

シックなベンリィにはピッタリな気がします。
ただ結構お値段がしますね
自分は中型バイクも視野に入れてるのでフルフェイスが
めっちゃ欲しいです・・・

リトラのロードスターかっこいいですねb
暗いライトが難点ですけど・・・

| エムテック | 2010/02/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

ホワイトリボン良いですよねb
実は自分のママチャリにも入れようかと思っていますw
白いラインを自分で塗ってみたらどうですか?
ネットで1回自分でやっているのを見た事がありますよb(車でしたけど・・・)
自分もリトラ好きですb
やっぱりリトラは良いですよねw

| SPEC-S | 2010/02/03 19:04 | URL | ≫ EDIT

>ようさん
チェーンは使えるみたいですが、あまり雪が積もらないので買う予定ないですorz
でも楽しそうですね…。


>munnmoさん
タイヤ自体を変えるつもりはありません…。
最近はバブルシールドがついててシールドが上下するジェッペルが欲しいです。
たぶん先にナビソフトかバッグを買うことになりそうですが…w


>PoPisさん
マジでCD50買うんですかwww
協力できることならいくらでもします。
是非原付の勉強頑張ってください!
ひっかけ問題が多いので注意です。


>エムテックさん
彩りは加わりますが値段はやっぱり高いですね;
自分が最近気になったフルフェではナンカイのサイバーダイナネオというのがあります。
http://www.e-seed.co.jp/products/detail_59848/
値段が1万5000円ほどと、フルフェの中ではかなり安い上、安全規格のSG規格に加えて本格的なレース企画のスネル規格にも対応しています!
派手なカラーリングは好みが分かれるかもしれませんが、ジョグさんにも大きなバイクにも似合うことは間違いなしですb


>SPEC-Sさん
タイヤマーカーとかはあるんですが、自分で塗るとすぐ汚くなるとネットに書いてありました…。
それに自分は超不器用ですし(´・ω・`)
リトラ車良いですよね~。
安全対策のために消滅してしまったことが悔やまれます。

| KEI | 2010/02/03 19:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1023-1b42cc11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT