PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~ナポリ市街編~

バイクのウィンカーがつかなくなっていた原因は球切れでした。
バイク屋に持っていったら電球代210円だけで済みました\(^o^)/
良かったです。でも店の人に「電球なんてめったに切れないんだけどなぁ…」と言われました。
やっぱり、横浜に行くと死ぬフラグを回避するために先祖様が用意してくれた“予兆”だったのでしょうか…。

s-DSCN1426.jpg

さて本題。
ポンペイ観光を終え、ナポリ市街に移動します。
治安が悪いからバスで移動しながらの観光でしたw
イタリアに来てから今まで見たことの無かった高層ビル群が見えます!


s-DSCN1427.jpg

広い道の真ん中を路面電車が通ります。
ガンスリのイタリアガイドブックに書いてありましたが、交通状況がかなり悪くタクシーがショートカットで普通に線路を走るそうですww

写真にはヤマハのTMAXやヴィッツ(欧州名ヤリス)が写ってますね。


s-DSCN1428.jpg

同じイタリアでもローマとナポリは全然雰囲気が違います。
このスラムな感じが好きです(ぇ


s-DSCN1432.jpg

路上の何かの機械の上に食べかけのパンが放置されてましたww
なぜか笑っちゃいました。シュールな光景です。


s-DSCN1433.jpg

ナポリ湾が近いです。
なんかかっこいい。


s-DSCN1434.jpg

駅周辺の街並み。

s-DSCN1435.jpg

小綺麗ですが、現代っぽさのある街並みです。

s-DSCN1442.jpg

卵城です。
この城を作るときどこかに隠した卵が割れたときにイタリアが滅亡する、みたいな言い伝えがあるそうです。


s-DSCN1443.jpg

次回は日本の某映画の舞台にもなった、ナポリの超絶景スポットを紹介します!
イタリアに行ったら絶対に行って欲しい場所の一つです。




続く
広告

| イタリア遠征記 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、ヨーロッパ行きたい!!

ナポリにナポリタンないんだよね(´・ω・`)

| ムー | 2010/02/07 22:35 | URL |

イタリアで治安が悪いということは···やっぱりマフィアとかが居るんでしょうか···。
なんというリアルGTAw
肺に穴が開いてしまった僕には海外旅行は無理そうです。
飛行機に乗ると気圧の原因で肺に穴が開くそうです。 (医者が言ってた)

| YOSHI47365 | 2010/02/07 23:13 | URL |

ナポリってなんかキレイですね~

でもバスで移動するほど治安が悪いですね......


最近ナポリとナポリタンが関係ない事を知りましたww

| Taiga LOST | 2010/02/08 05:01 | URL | ≫ EDIT

良いですねイタリア
アルファロメオ乗りとしては是非一度は行ってみたいです。
やっぱフェラーリとかが普通に走ってるんでしょうか

| hokaze | 2010/02/08 18:19 | URL |

>ムーさん
一体何ヵ国くらいいったことあるのw
ナポリタンは日本独自だったの?


>YOSHI47365さん
ナポリのマフィアは有名ですからね~;
GTA3やLCSの主人公はイタリア系マフィアでしたねw
肺に穴とは…痛そうです><
大丈夫になるといいですね。


>Taiga LOSTさん
次回紹介するナポリの海岸はずば抜けて綺麗ですよ!
綺麗なのに治安が残念です…。


>hokazeさん
アルファロメオはパトカーでたくさんはしってましたよ~。
フェラーリは滞在中2回しか見ませんでしたorz
スーパーカーはさっぱりいませんでした。。

| KEI | 2010/02/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

イタリアって古風なのにオシャレですね。
海外旅行行くなら断然イタリア行きたいです!
路上駐車の機械ですかね?パンが置いてあるのは
シュール過ぎますwww

| エムテック | 2010/02/08 21:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1028-4e40f919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT