PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街で見かけた原付③

F1010025_20100219223450.jpg

今日紹介するのは、自分の乗っているベンリィCD50の兄弟であるベンリィCL50です。
偶然書店の駐輪場で並んだ時に撮った写真ですw
奥に写っている赤いやつです。


F1010026_20100219223633.jpg

去年の9月に撮った写真なので自分のベンリィの仕様が微妙に古いです。
このナンバープレートはもう使ってないので無加工で晒しちゃいます(ぁ


CL50はベンリィをメーカーがスクランブラー風に仕立てたものです。
ご覧の通り、バー付きアップハンドルやアップマフラー、ブロックタイヤなど特徴的なパーツがいくつか観られます。
タンクまでオリジナルの長いものに変わってたりと結構凝ってます。
トコトコ走るのが似合いそうなかわいいバイクです。

CL50の歴史は意外と古く、初代は60年代に発売されていたそうです。
さらに映画「インデペンデンス・デイ」に出たりしてるそうです(ホンダ公式ページより)。50ccなのに侮れません(ぇ
ベンリィシリーズを考えてる方は大体CD50かBenly50Sだと思いますが、CL50も考えてみてはどうでしょうか?

広告

| 街で見かけた原付 | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CL50は意外にもフロントフォークやアクセルシャフトなど違う所が多いですね。

4miniオフ車は競技用を除いてかなり種類が少ないので貴重ですね~。

| munnmo | 2010/02/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

CLの薄いフェンダーがかっこいいので、手に入ったらベンリィに移植したいです。

とはいえヤフオクには微妙な状態のしかない……

| れちくる | 2010/02/20 00:33 | URL |

ベンリィって結構種類あるんですね!!
自分は50とSと90しかないのかと思っていました(汗

| SPEC-S | 2010/02/20 12:31 | URL |

CL50の方が街中でよく見る気がします。
マフラーとハンドルがカッコいいですよね~
CL50だと必ず赤を見るんですけど人気なんですかね!?
いいタマがあったら考えたいですね♪

| エムテック | 2010/02/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

>munnmoさん
そうですね。


>れちくるさん
タイヤのサイズがCLは若干太いようです。
多分ポンで付きますが気をつけてください><


>SPEC-Sさん
最近まで生産されていたものではCD50、Benly50S、CL50、CD90、Benly90Sがあるようです。そしてさらに前はもっと種類があったとか…@@;
何気にたくさん派生型のあるベンリィシリーズですw


>エムテックさん
あの不整地を走るためにあつらえられたようなアップハンとマフラーが、意外と街に溶け込むんですよね~。
自分も実物は赤色しか見たことないですww
とてもお洒落な一台です。

| KEI | 2010/02/20 23:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1040-a3616df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT