PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画

更新がしんどいので今日も簡単な記事で(コラ
めったに映画は観ないのですが、ツタヤで一週間レンタル100円のキャンペーンがやってたのでDVDを三本借りてきました。

父親たちの星条旗 [DVD]父親たちの星条旗 [DVD]
(2009/08/05)
ライアン・フィリップジェシー・ブラッドフォード

商品詳細を見る


BF1943の世界観(第二次世界大戦)を楽しむために借りようと前から思っていた作品です。
本当は「硫黄島からの手紙」を借りたかったのですがあいにくなかったのでこちらの「父親たちの星条旗」で。
硫黄島での地上戦が舞台で、本土決戦の悲惨な様子と米国の勝利を国民に知らしめた星条旗の写真をめぐるドラマが主体です。
現在のおじいさんにインタビューし、当時の思い出を回想するような感じの構成でした。
こちらは今日観たんですが、いやぁすごいです。。。
国語力のない自分にはなんとも言い表せません。
戦争ゲームのBF1943を楽しむために観たはずですが、なんだか逆にやりたくなくなってしまいましたorz
「英雄なんていない」の言葉が印象的です。戦争よくないですね(´・ω・`)


大脱走 [DVD]大脱走 [DVD]
(2008/11/19)
スティーブ・マックィーンジェームズ・ガーナー

商品詳細を見る


こちらはかなり有名な映画「大脱走」です。
中学生の頃学校にあった小説で読んだことがあって、最近「大脱走にバイクでてきてたよなぁ」と思い出して借りましたw

ドイツの収容所からたくさんの捕虜が大脱走した事実を元に作られています。
オープニングで流れるメインテーマは誰もが耳にしたことがあるであろう、超有名曲です。
ちらっとしか見てませんが、古い映画なので退屈です(コラ
出てくるバイクがすごくかっこいいみたいなのでそれだけ見ようかな


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナルロドリゴ・デ・ラ・セルナ

商品詳細を見る


これは店で偶然目について借りた「モーターサイクル・ダイアリーズ」です。
あの有名なチェ・ゲバラが若い頃、バイクで南米をツーリング(というか旅行)したときの回想録みたいなものです。
ジャンルは青春モノだったりしますwww

こちらは今見ています。ノートン500という1939年製造のバイクで旅をするんですが、なかなかかっこいいです。
ベンリィもにたようなクラシック風バイクなのでどこか共感出来る部分があります(ぇ



普通の日記みたいな記事になってしまってすいません(´・ω・`)
これらはどれも、ツタヤで100円で借りれると思うのでちょっとでも興味があったら是非借りてみてください。
広告

| 日常・ネタ | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大脱走は見たことあります。

| ますお | 2010/02/20 23:59 | URL |

どれも名作ですね。

モーターサイクル・ダイアリーズって途中からバイクが壊れて歩きとかw

| ムー | 2010/02/21 10:36 | URL |

確かに第二次世界大戦を舞台にした映画を見るとやりたくなくなりますね.....

父親たちの星条旗のパッケージにある絵(写真?)は、
ヴァージニア州のアーリントン国立共同墓地にある海兵隊記念碑になったぐらい有名だったと思います。

[ここでは、歴史は繰り返さない。]
これがBF1943のモットーだったと思います。

| Taiga LOST | 2010/02/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

丁度、戦争の授業をしたばかりです。
ビデオを見せられたのですが、人が死ぬところや傷口などが映ってました···。

学校の授業でそこまで生々しい物を見せても良いのか謎です。
自分は耐性があるので平気でしたが、他の生徒は目を反らしてました。
笑ってる生徒もいました···。

| YOSHI47365 | 2010/02/21 15:00 | URL |

そりゃぁ、やる気起きませんよね・・・
平和が一番です。

ノートン?あぁ、セキュリティソフトの。

| 糖酔 | 2010/02/21 17:49 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしながらツタヤに行った事が一度も無いです・・・
それにしても、100円レンタルって期限がどんどん延びていきますよね。
おかげで借りたいビデオがいつも無いですw

| エムテック | 2010/02/21 18:54 | URL | ≫ EDIT

大脱走は野球のボールくらいしか(ry
硫黄島からの手紙のほうが結構グロ描写が強烈だったような気が・・・
スタンド・バイ・ミーもいいですよ。
Fワード連呼映画ですが(ぁ

| 納豆大王 | 2010/02/21 21:25 | URL |

>ますおさん
自分のお母さんも観たことあるみたいです(ぁ
結構有名な映画みたいですね。


>ムーさん
あれはひどかったwww
タイトルとジャケ画で詐欺してるよ(´・ω・`)
金返せって感じだぜ(ぁ


>Taiga LOSTさん
安易にゲームをすることを考えさせられますね。
BFでは歴史は繰り返さないんですね…。


>YOSHI47365さん
それだけでもしないと、真面目に戦争について考えてくれる人があまりいないのではないでしょうかね?
残酷な戦争の記録は、戦争を知らない自分たちも語り継がなければいけません。
いつの時代も忘れてはいけないことだと思います。


>糖酔さん
そうですね。。
しんどいのは実は映画は関係ないですw
ゲームやってて疲れてただけという(ぁ


>エムテックさん
めずらしいですねw
自分の借りたいのが借りられてるとむなしくなりますよね(ぇ


>納豆大王さん
あのアメリカ人ですかw
硫黄島は結構きわどいと聞きました。
グロは多少耐性あるんですが、かわいそうなシーンとか精神的に来るやつは無理です><;

| KEI | 2010/02/21 22:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1041-25763b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT