PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街で見かけた原付④

最近すっかりバイクに慣れたからか、それとも呆けてきたのか、外に出たときメインキーをつけっぱなしでバイクから離れてしまうことが多くなりました((((;゜Д゜)))
まぁ、エンジン切って手袋を取ってる間に鍵の存在を忘れてしまうのだと思いますが(あと室内保管がデフォなので家に帰っても鍵を抜く習慣がない)鍵の存在を忘れないためにもストラップを雑貨屋に買いに行った時の事です。

v

ストラップを買って店を出たところ、自分のベンリィの前にこの綺麗なヴェルデがとまってました。
スズキ・ヴェルデ(Verde)は、ベスパライクな2stクラシックスクーターです。
結構メジャーな原付なので街で見ることも少なくはないと思います。
ただ、ベンリィとヴェルデとレトロちっくなバイクが並んだので絵になるなと思って撮っただけです(ぁ

でもヴェルデ、なかなかオシャレでカッコイイですね。
ライバル車種のビーノとは違って完璧なクラシックスタイルで、潔さが感じられます。
ローゼンメイデンの画像のイメージが個人的にあるのでかわいらしい雰囲気でも(ry
ベスパモドキって見解もありますが、乗れるなら是非乗ってみたいですね。



☆おまけ☆

s

ベンリィのカギ用に買ってきたストラップです。
本当はバイク用品店でホンダウィングマークのものを買いたかったんですが、カーボン柄のスポーティーなものしか置いてなかったので、雑貨屋で一目惚れしたものを結局買って取り付けました。

合皮ですが表ベージュ裏黒で、黒いステッチが入っていてカッコイイです(*´Д`)
ベンリィの黒い車体にもなかなか似合っていい買い物だったと思います。

奥にある白いゴワゴワは銭湯の靴箱のカギを腕につけておくやつみたいなものですw
ストラップと一緒に買ってきました。コイツは見た目が大きくてカギを抜き忘れる心配は減りそうですし、ちょっとバイクを離れるときはカギを腕にはめておくことができてとても便利です。
ストラップと一緒につけるとダサダサ(というか元がダサいw)なのでどうしようか考え中です。

広告

| 街で見かけた原付 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日ヨーカドーに行った時隣に止まってた奴がこんな感じでした。同じ車種かなぁ?

自分はキーホルダーの代わりにロックとリアボックスの鍵がついてます。もしロックがあるなら鍵一緒にするといいかも

まあわかりやすい物が一番ですね。

| munnmo | 2010/02/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

ヴェルデはけっこうかっこいいですね……ちなみにべスパ、うちにありますw150ですが。
ひまを見てブログに上げますね。

リストバンドはノーコメントでw

| れちくる | 2010/02/24 00:27 | URL |

クラシックなスクーターがあるのも原付の魅力ですね。
ビーノやクレアスクーピーみたいなマッタリした雰囲気
で走るのも良さそうです(^▽^)
2stビーノの速いと聞きましたが・・・
自分も鍵をすぐに落とすのでベルトに引っ掛けれるように
しています。

| エムテック | 2010/02/24 15:31 | URL | ≫ EDIT

>munnmoさん
自分の場合はガレージのカギをつけるつもりでしたがうまく合ってくれませんでした…。


>れちくるさん
ベスパまであるとは…いい意味で恐ろしいですw


>エムテックさん
バイクのチューンショップの人も、ビーノは速いといってました@@;
まったり乗るなら現行の4stビーノですかね。

| KEI | 2010/02/24 17:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1044-ad4dbbe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT