PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~Ferrariストア編~

s-DSCN1613.jpg

題名がフェラーリストア編となってますが、メインはローマ市内の街並写真ですw
フェラーリの本拠地、このイタリアにあるフェラーリストアの写真はもちろん、今回はかっこいいバイクの写真もありますよ(ぁ




s-DSCN1606.jpg

晴れ渡ったローマの街はとても気持ちがいいです。
お買い物と昼ごはんを求めて、ショッピングストリートへ歩きます。


s-DSCN1607.jpg

イタリアで初めて見たカスタムバイクです!!
歩きながら&反対車線にあったのでかなり見づらい写真ですが…。
こちらではよく見かける、ヤマハTMAXをベースにシートの張替えやステッカーなどが施してありました。
よく見るとエンブレムやマフラーまで塗装されてます…カスタムじゃなくてこういう仕様だったのかな?

というのも、イタリアではカスタムされた車やバイクは全くといっていいほど見なかったからです。
車なんて最終日に、フォードコスワース(?)のいじったのを一台見たきりです。
あまりカスタム文化は浸透していないようでした。


s-DSCN1609.jpg

ショッピングストリートにあるフェラーリストアに到着!


s-DSCN1608.jpg

店に入るといきなりV10エンジンが展示されていました@@;
ド迫力で色気すら感じる鉄塊です。


s-DSCN1610.jpg

ここフェラーリストアでは車はF1一台くらいしか展示されておらず、主にグッズの販売ショップみたいでした。
F1は全く興味がないんですが、フェラーリ自体は気になるので立ち寄った次第です(ぁ


s-DSCN1611.jpg

フェラーリの子供用自転車ですw
F1のインパネみたいなのも付いてます。
アスリートは幼少時代から鍛え上げられるんですね(ぇ


s-DSCN1612.jpg

自分はほとんど興味ないけどみんなは興味あった、隣の服屋です。
入り口に店公認と思われる、マジックの落書きがたくさんあります。
イタリア語だからか、こんなのでもお洒落に見えてしまう不思議。

s-DSCN1617.jpg

イタリアで大多数の足として使われている典型的なスクーター達。
125~400ccクラスのスクーターで、石畳を走破するための大径タイヤに、後付のロングスクリーンとリアボックスといったスタイルが定番のようです。


s-DSCN1615.jpg

日本のバイクもたくさん走ってました。
250ccクラスのビッグスクーターを結構見かけたのは意外でした。

これはホンダのフォーサイトと……ヤマハのYZF-R1です!!


s-DSCN1619.jpg

輸出仕様なんでしょう。スーパースポーツクラスはあまり詳しくないですが…。
めちゃくちゃかっこいいですね♪

ちなみにR1はらき☆すたで名前が出てきたりしてます。
(motoGP観戦が趣味の桜庭ひかる先生が映画に出てきたバイクを見て言ってた)


s-DSCN1620.jpg

日本料理屋「濱清」の看板を尻目に、ショッピングストリートの散策を続けます。




続く
広告

| イタリア遠征記 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェラーリの国でしたね。

イタリアの国民車ってフィアットあたりかな?

| ムー | 2010/03/05 15:20 | URL |

ウホッ! いい男・・・

そういうえば昔グアムに行った時ハーレーのグッズのショップがありました。

バイクが展示されてて格好よかったのを覚えてますw

| munnmo | 2010/03/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

ミニカー好きの自分にとっては六つ目の写真の飾られてるやつがたまらないです・w・

でもあの大きさだと・・・ミニカー?

| まっけ | 2010/03/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
フィアットもよく走ってたけどランチアが多かったなぁ。
フェラーリとかのスーパーカーは全くはしってなかった\(^o^)/


>munnmoさん
一体どこをみて(´・ω・`)


>まっけさん
結構豪華に展示されてますねw
これはビッグカーと呼んでいいのかどうか(ぇ
ちなみにここのものはどれもとても高くて(ミニカーやF1の文鎮が10万クラスで…)何も買えませんでした。

| KEI | 2010/03/05 21:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1054-976786aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT