PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10000km達成!!!


9999.jpg

おや?ベンリィの走行距離計の様子が…?





9to10.jpg





10000.jpg

ついに走行距離一万キロ突破!!!!!


6500km走行の状態で去年の5月に購入し、本日やっと一万キロ台に突入しました。
なんだか、ベンリィをやっと自分のバイクにできたような感覚です(ぇ
カブ系エンジンなのでまだまだ耐えてくれそうです(走行距離10万キロとかいくらしい@@;)
これからも末永く乗っていきたいですね♪

続きは、これらの写真を撮るにいたっての裏話と気になるベンリィ外装パーツについて紹介。






☆裏話☆


今日はテストも終わって天気の良い日だったので、ベンリィを行く当てもなくぶっ飛ばしてました(ぁ
通ったことのない知らない道を走ったりしてるうちに、ふと信号待ちでメーターを見るとなんとあと数キロで一万キロの状態に!!
もうすぐ突破かな?と思ってましたがまさか今日唐突に来るなんて…まぁ今日は結構な距離を走ってたんですが。
9999.9kmに来たあたりで歩道にいそいで止めて、手持ちの携帯カメラで写真を撮りました。
(このときあせってギアを入れたまま止まってしまい、かなり久しぶりのエンストをさせてしまいましたw)
そして距離計がジャスト10000.0kmになるように、バイクを手で押して100m歩きましたww
これじゃ正当な走行距離にならないって?
目的はメーターの撮影なんだから細かいことはいいの!
まぁ、9300kmあたりでボアアップによりシリンダー交換してるのでエンジンの走行距離というよりは車両自体がどれだけ道を走ったかという目安でしょう。

9999kmから10000kmにメーターが移るときは大迫力でした。
メーターのすべてのコマが一度にぐわーっと動くんですよね(*´Д`)
これを見ることができた時はとても感動しました。
一万キロの大台に入って(バイク的にはまだ余裕なんでしょうけど)大分使い込んできたなぁと思います。
4ケタと5ケタの走行距離じゃ全然イメージが違いますからねw
これからもビシバシ乗ってきますよ(`・ω・´)b
目指せメーター一回転!(十万キロです)



☆余談☆

最近見つけたんですが、なんとベンリィ用のビキニカウルが出ているとのこと。
早速見てみると……。

270004402501000000000.jpg

おおっ、シヴイ@@;
なんだかBMWの古いバイクのような感じです(ぇ

写真がちゃんとベンリィに取り付けしてるものなのがまた後押ししてくれます。
ベンリィの専用パーツって結構珍しいですからね…。しかもこれは塗装済みで割と安い!

270004402502000000000.jpg

横からみるとちょっち薄っぺらいですが…。
だいぶ雰囲気が変わりますね。自分のベンリィはサイドバッグとかあるのでさらにツーリング向けバイクっぽくなるかも。これだけのカウルでも多少風圧がしのげますしね。
実用パーツでもあります。


270004402801000000000.jpg

別タイプでスポーティーなカウルもあります。
んー…自分はこっちはパスです(ぁ
なんかゾッキーっぽくて……

もともとビキニカウル自体には興味なかったんですが、専用品が出たとなると気になるところです。
手軽にイメチェンができるのと、風圧が多少なりとも防げるのは魅力的ですね。
ちょっとだけ考えてます。似あわなければヤフオクに(ry
広告

| バイク・CD50 | 21:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1万キロおめでとうです。

この前、二輪で屋根があるバイクを見たけど重たそうでした。カウルなら軽そうれす

| ムー | 2010/03/10 22:06 | URL |

1万kおめでとうございますっ!

カウルを付けると昔のレースバイクっぽいですね

| まっけ | 2010/03/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

一万キロおめでとう御座います^^
うちの車のメーターもゾロ目になった時に注目を浴びていましたw

メーターはお楽しみ要素みたいです。
普段気にしないのにケタが変わる時は気になってしまいますw

| YOSHI47365 | 2010/03/10 23:06 | URL |

1万キロおめでとうございます。
ビキニですか
自分は下の方を・・・・
なんせゾッキーまがいのライダーなのですから。
あと下の方が、カワサキのZRXに似てるからです。
まぁ、どっちでもいいんですがww
チョットでも風防があると助かりますよ
アゴが寒くないんですww
まぁ、目指してください10万キロ!!

| OTB | 2010/03/10 23:20 | URL |

ビキニカウルについてブログ書こうと思ったらw

個人的にはブラスターⅡ付ければ最善なんですが、塗装や加工等を考えると上の2このほうが安くて楽でいいかなと・・・


そんな自分は現在36500kmです('A`)

全然乗ってないなぁ・・・

| munnmo | 2010/03/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
ありがとう!
二輪に屋根ってピザ屋か(違
EUのバイクには結構屋根付きが多いらしいよ。
日本なら原付(ブロード50/90)くらいかな…?


>まっけさん
ありがとうございます!
丸目のバイクは最近でも多いですが、こういうカウルのついたバイクはありませんからね~。悪く言えば古臭いですorz


>YOSHI47365さん
ありがとうございます!
たしかにメーターはお楽しみですねw
自分も家の車がゾロ目になるときは興奮します(ぇ


>OTBさん
ありがとうございます♪
下のカウルは安くてかっこいいのですが、いかんせん自分のベンリィがあまりスポーティーな仕様にはなってないので似合わないかなーと…。
普通のカブについてる風防でいいですかね(ぁ
10万キロまで頑張ります><


>munnmoさん
塗装済みでこの値段は心強いですね。
今日バイク屋に4万9000キロ走行のカブが…

| KEI | 2010/03/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

10000km達成おめでとうございます!
次は1のゾロ目狙ってみてください!
ビキニカウルいいですね~。オレはどちらかと言えば
スポーティーなほうのカウルが好みですね~。
確かにちょいゾッキーみたいですがw

| ドリフト野郎(爆) | 2010/03/11 21:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1057-09b46bb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT