PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネイキッドポケバイ

s-DSCN2173.jpg

今までバイクには目もくれなかった弟が湘南乃風(笑)で興味を持ち出したようで、ポケバイを一生懸命いじってました。
なんとカウルが外れてなんちゃってネイキッドバイクになってましたw
若干族車っぽい部分があるのが気になります……。



s-DSCN2174.jpg

ヘッドライトは懐中電灯か何かのリフレクターを、100均の自転車ミラーのステーに接着して再現(;´Д`)
なんつーか……想像力に脱帽です


s-DSCN2175.jpg

リアカウルにはお約束の日章旗ステッカーとクリアテールが。
テールは自転車のリフレクターを微妙に青く塗って応用してるみたいです。

s-DSCN2176.jpg

シートカウルを一生懸命研磨してたみたいで削れていますが…何がしたいのでしょうかw


s-DSCN2177.jpg

アッパーカウルのついていたフレームのステーはそのままです。
下手したら転倒時に刺さりそうで危なっかしい…。

この配線は何なんでしょうかね?アース?
バッテリーとかないのに\(^o^)/


s-DSCN2185.jpg

現在も進化中で、びみょーなピヨピヨ付きヘッドライトに変わりなぜかフロントタイヤが外されましたw
これからどうなっていくのでしょうか…セパハンのポケバイをいじっても大してヤンチャにはならなそうですが……なにかまた進展があったら記事にします。


そういうばフロントタイヤが外される前、久しぶりにこのポケバイに乗りました。
今までエンジンがかからなくなっていたのですが、それは単なるガス欠でホームセンターで売ってるチェーンソー用の25:1混合燃料を入れたら見事に動くようになりました。
元不動車でキャブがダメみたいで糞づまったような加速でかなり遅いんですが、新しい燃料になってからはちょっとトルキーになったような…w 洗浄剤の効果でしょうかね。
中華ポケバイでも完璧な状態なら結構速いのかも。



☆余談☆
outline1675-img600x450-1268816293nqnfzr89468.jpg

DQN御用達、スーパートラップマフラーをヤフオクでゲッチュしました\(^o^)/
マグナ50用のやつです。カブ用のは新品で売ってますが4万近くします…。

出口がふさがってて、蓋にかませるディスクの枚数で排圧を変え、性能の調整ができるマフラーです。
歯切れの良い重低音がビグスク軍団とかに大人気だったりします。
しかし、自分はベンリィフリークでこれつけたベンリィがカッコ良かったので欲しかったんです。
まぁ、ドパパパパという独特の排気音をベンリィで奏でてみたくもあるんですが(ぁ

実はこれ、空飛ぶ車のためにつくられたという噂があります(排気ガスが推進力の邪魔になるので全方排気にしようという意図らしい)。
昔はこの出口のふさがったルックスが嫌いでしたが今は考えが変わったのでしょうか、むしろ変わってていいなと思います。
届いたら装着・レビューします。動画も期待しててね(`・ω・´)b


s-DSCN2178.jpg

おまけ。取り外されたポケバイのアッパーカウルをベンリィにのせてみた。
なんかきめぇw
広告

| バイクネタ | 18:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパトラ!ベンリィ用もあるんですが、なんせ在庫が・・・
あとはウィルズウィンのマフラーを手に入れればコンプも近いですね!(何


このポケバイはストファイを目指しているのでは!?
ストファイはゲテモノ顔がデフォだったり・・・

| munnmo | 2010/03/23 20:14 | URL | ≫ EDIT

弟様SUGEEEEEE
発想力が凄いね。

スクーターにこのマフラーつけてる奴いるけど、あいつら・・・。

| ムー | 2010/03/23 20:44 | URL |

原付の講習が混雑しているようで、5月まで免許が取れそうにないです···。
もっと早く予約した方が良かったです。(泣)

まあ、それまでのんびり出来そうですw

| YOSHI47365 | 2010/03/23 21:35 | URL |

弟すごいですねww
ベンリィたんにアッパーカウル似あわなすぎワロタw

| めがねこ | 2010/03/24 00:50 | URL |

ワイルドですね。空飛ぶ車!!?
今日ナンバーもらってきました!本当は浜松ナンバーが欲しかったorz
親の車は浜松なのになぜ原つk・・・

| じじこ | 2010/03/24 01:31 | URL |

>munnmoさん
専用の社外マフラーは新品在庫が厳しいですよね。
弟はジャンルとかそこまで詳しくないと思いますw
日章旗にクリアテールな地点で(ry


>ムーさん
笑ってくれw
バカスクは250ccが大半で、それらは車検がないから規制出来ない改造マフラーの騒音が社会問題になって挙句の果てに新車の騒音規制がかなり厳しくなり、元気なバイクのラインナップが減ってしまったという話があるそうな。
自分も節度をわきまえるつもり。うるさかったら売り飛ばします('A`)


>YOSHI47365さん
あらら…そうですかw
もう乗るバイクは決まりましたか?
バイクブロスとか買って免許習得後のバイクライフをイメージするのも楽しいですよ。


>めがねこさん
アッパーカウルというか、ただ上に乗せてるだけですからねw


>じじこさん
おおっ、おめでとうございます♪
浜松ナンバーは同じ静岡県民の自分も憧れてます。
何てったって苺ましまろの聖地ですから。

| KEI | 2010/03/24 17:07 | URL | ≫ EDIT

なんか‥すごいポケバイですねwライトの発想がすごいw
スーパートラップマフラーの動画楽しみに待ってます♪

| ドリフト野郎(爆) | 2010/03/25 11:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1078-7f20b74e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT