PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぱ☆とら

s-DSCN2232.jpg

ヤフオクで落としたスーパートラップマフラーが届きました!!!!
実はマグナ50用だったりします。
半年前に購入したキタコのキャプトンマフラー以来の社外マフラーです。

スパトラってなんぞや?って方はこちらを御覧下さい。
一度は街で見かけたことはあると思います。


s-DSCN2231.jpg

2ピースマフラーなのでエキパイとサイレンサーが別れてますが…
サイレンサー部分がめちゃくちゃデカい!!!!!
そして重い(;´Д`)
スリムでコンパクトなキャプトンに慣れてたからか、衝撃的なビッグサイズです。
スパトラ独特の、正面の排気口がふさがってる構造がさらにボリュームを上げてます。

この写真では見えないですが何気にオプションの排気ガードがついてますw
排気を後ろではない全方向にするために運転手にもガスがかかってしまうのですがそれを防ぐプレートです。


s-DSCN2233.jpg

エキパイは普通。中古だからかちょっと錆びてたりきれいに焼け色がついてたり。。。

こいつのせいで取り付けにかなり手間取りました。
ベンリィとマグナ50は同じカブ系エンジンなので問題なく取り付けられると思っていましたが、車体構成は同じわけではなくコイツのエキパイは下に長く伸びていて、ブレーキペダルに干渉してしまい難儀しましたorz
一時間以上かけてブレーキペダルと格闘した末ようやく取り付けられました。
今も少し干渉したままなので近々バイク屋に持ってきます\(^o^)/


s-DSCN2234.jpg

ばばん!
サイレンサーのとてつもない大きさが細いベンリィにはアンバランスですねw
SR400にそのまま付いててもまったく違和感がないくらいの大きさです。

サイドバッグをつけるとバランスがよくなります。
うーん・・・このままアップハンに交換したいな(ぁ


s-DSCN2236.jpg

苦し紛れのマフラーステー(´・ω・`)
既存のステーにさらに手元にあった汎用ステーをかませてます。
これで一応固定はできたんですが、かなり心配です。
いつかマフラーを落とすんじゃないかと(ぁ


s-DSCN2235.jpg

まぁ、重厚感満点(というか重すぎw)で大迫力のマフラーですね。
雨が降っていて取り付け完了したときにはもう夜だったので、エンジンを掛けて少し音を聞くだけにしました。
それが……

めちゃくちゃうるせー!!('A`)


原付用とはいえ、小さくてもしっかりスパトラ。
アメリカンバイクのような重低音は素晴らしいですが、回すと酷いですorz
アイドリングはキャプトンの音を少し重くしたくらいなんですが。
キャプトンは静かだったなぁと改めて思います。近所に気を使わなきゃという危惧を与えてくれました。
まぁでもスパトラらしいっちゃらしい音ですね。

そのうちディスクの数を減らしてトルクと消音重視のセッティングにします。
(スパトラはディスクの枚数を調節することによって抜けと性能を調整できるという万能マフラーです。使うボルトに絶対耐熱グリスを塗らないと壊れるみたいなのでそれも買ってから)
様子を見てインナーサイレンサーも入れたいですね。
それくらいうるさいですw
まだふかしただけで実走行は分かりませんが。


動画は近所迷惑にならない時間帯に晴れたら撮影するつもりです。
楽しみにしてた方々、ごめんなさい><;
75ccでも「やめて!」と言われるバリバリサウンドです(黙
広告

| バイク・CD50 | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これでグリハに突入だぁ

音が楽しみですお

| ムー | 2010/03/25 22:15 | URL |

騒音は任せろー!
自分のヨシ管なんてこんなもんじゃすみませんよw

マフラーがいっぱいあるなんてうらやましい限りです・・・
動画楽しみに待ってます!

| munnmo | 2010/03/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

        ∧_∧  支払いは任せろー!!
     ( ゚ω゚ )
 バリバリC◇l丶∞
     /  (   )  やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

リンクよろしくお願いしますwスパトラうらやますい

| れちくる | 2010/03/25 23:33 | URL |

あのお財布バリバリのiphoneアプリがあるんですよw
本当にバリバリするだけのアプリですけどw

本当にうるさいバイク見ると耳大丈夫なのか聞きたくなりますw

| akihir0 | 2010/03/25 23:57 | URL |

ベンリィどんどんパワーアップしていくw
ヤフオク最近始めたけどレアなもの多いですねー楽しいっす。
それと私事ですが本日セピア受け取ってきました。AF-50、3巻の表紙の色違いですw
あとは痛sy・・・

| じじこ | 2010/03/26 16:06 | URL |

独特なフォルム・・・文句なしの実用性・・・
うらやましいれす^p^

そして最後の一行で笑ってしまいました

| ますお | 2010/03/26 16:14 | URL |

>ムーさん
信号で会ったねww
音はパネェ(笑)よ。


>munnmoさん
と言ってもショート管は売ってしまったので純正合わせて3本ですがねw


>れちくるさん
リンク完了しました。
スパトラはサイレンサーがアメリカでしか作れないのでかなり高額な物になってしまいますorz


>akihir0さん
ごめんなさい、そのうるさいバイクは僕です(^p^)
まぁ乗ってて恥ずかしいと思える頃はまだ救いようがあるんでしょうか(ぁ


>じじこさん
おめでとうございます!!
できれば写真を…ブログとかはされてますか?
もちろん苺ましまろの痛単車ですね(ぁ


>ますおさん
自分で書いてて臭いかなと思いましたが笑ってくれる人がいて嬉しい限りですww

| KEI | 2010/03/26 22:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1081-e79b8b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT