PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛車サミット in Fuji Speed Way 前編


痛サミ2010で撮影してきた写真達を紹介する記事の前編です。
好きなアニメがらき☆すたくらいしかないので、ほとんどらき☆すた系痛車に偏ってますw
(あとバイトだったので全部撮影して回る時間もなく……)

s-DSCN2244.jpg


らき☆すた系痛車と気になった他作品の痛車が中心です。
ムーさんの好きな明け瑠璃痛車もあるよ(ぇ




s-DSCN2266.jpg

あけるりスープラ。
ブリブリなエアロにギラギラしたホイール。
そしてなんと…ガルウィングドア!!
立派なドレスアップ車ですね…@@;


s-DSCN2267.jpg

車内も大変なことになってます(ぇ
カーボン調インパネに追加メーターの数々。
痛メーターになってるところが流石痛車といった感じです。ドアパネルも…極めてますね。
ワンセグ用とナビ用(?)のPSP-3000が二台も設置されてますw
同じ色の持ってますが羨ましいですね…。

助手席にはトロフィーが置かれています。
痛車コンテストでの獲得賞品でしょうか。トロフィーもんの仕上がりなので納得出来ます。


s-DSCN2249.jpg

「らき☆すた痛車連合」のコーナーが!
見つけて大はしゃぎの自分です(ぁ

その中でも際立って異彩を放っていたのがこのキャンピングカー。
これを痛車にしてしまうとは……世界初なのではないでしょうかw
こなたキャンパーだそうです。


s-DSCN2245.jpg

透過性フィルムが窓に貼られていたりとかなり凝っています。
一日限りなんかじゃない、本気の痛車です。
巨大な車体をフル活用して賑やかな雰囲気の痛車になってます。
これで実際にキャンプに出かけたりしているのでしょうか。
キャンプ場で会ったら是非友達になりたいです(ぇ


s-DSCN2246.jpg

イタ車で痛車の先駆者?!
サーキット仕様っぽいアルファロメオです。
基調はらき☆すたのリミックスCD2弾のジャケ画ですね。
ストライプにさり気なくかがみんを配置したり、日本語ロゴを極力抑えてスポンサー風カッティングステッカーを使うことによってスタイリッシュでかなりかっこいい仕上がりになっています。


s-DSCN2247.jpg

Fフェンダー上には「医療法人・高良クリニック」のカッティングステッカーがwww
らき☆すたのメガネっ子キャラ「高良みゆき」を意図したものでしょう。
すごい発想です。オリジナルでしょうか?


s-DSCN2248.jpg

同じ車をそっくり再現したミニカーが展示されています。
オーナーさんの趣味でしょうかね。こういったさり気ない演出で痛車をより楽しめ、お祭りムードに浸ることができます。


s-DSCN2250.jpg

かがみんのスカイライン。
こちらもアルファと同じ、リミックスジャケ画からの絵です。
痛車は基本的に女の子の絵でお世辞にもスポーティーと言えないものが多いですが、こういった流動的な絵はスポーツカーのスパイスとなってかっこよさを引き立てると思います。
自分もこういった「カッコイイ痛車」に乗りたいですねぇ。
キャラへの愛も重要ですが、車への愛だって忘れられません。


s-DSCN2251.jpg

かがみんキューブ。
ザ・痛車ってな感じの典型的な車です(ぇ
俗に冷蔵庫貼りと呼ばれる、キャラのシールを車にベタベタ貼るスタイルですが誰が見ても痛車なその姿はアピール度が高いですね。「さくら」のプレートは鉄道関連でしょうか?


s-DSCN2252.jpg

かがみん180SX。かがみん率高いですね@@;
走りを意識した痛車で、大胆なカーボンのチルトボンネットが外して立掛けられています。
ボンネットの「らき☆すたメモリアル」はPS2版ゲームに出てきたらきメモのことでしょうか。
…かがみんがときメモっぽい制服を着てるので違うかもしれませんがw


s-DSCN2253.jpg

どうやらドリフト仕様のようです。
エンジンルームが見られるように開放されていて、そこには結構手の入れられたSR20が鎮座。
らき☆すたも車も好きな自分は幸せです(*´Д`)
向こう側におかれているヘルメットには「バルサミコ酢~♪」のつかさがw


s-DSCN2254.jpg

らき☆すたのメインキャラの中ではあまり人気の無いみゆきさんのS15。
ただでさえ珍しいのに、みゆきさんオンリーの痛車ですから恐れ入ります\(^o^)/
「みゆきさんファンはとても熱烈な人が多い」という事を作中でこなたが言っていたような気がしますが、まさしくそうですね。並ならぬみゆきさんへの愛を感じます。
Forzaのペイントカーとして売られていても不思議ではないくらいデザインがまとまっていて綺麗です。


s-DSCN2255.jpg

かがみんヴィッツ。
こちらもかがみんでデザインが統一されていて綺麗です。
キラッ☆してるサイドのかがみんが可愛いです(*´Д`)ハアハア
助手席にも注目。


s-DSCN2257.jpg

うおおおおお、キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
大本命・みさおの痛車です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


s-DSCN2258.jpg

痛車のデカールは近づいて見ると意外と画質が荒いものが多いのですが、こちらは光沢のあるカラープリントステッカーで画質も最高です。大好きなみさおなので自分の目には余計輝いて見えてるのかもしれません(ぇ


s-DSCN2295.jpg

あーっ、やっぱりみさおは最高です(*´Д`)*´Д`)*´Д`)
みさおオンリーでまとまっている点でも非常に好感が持てます。同志です(ぁ
車体にほとんど手の加えられていないノーマル車の痛車ですが、センスのいい絵のチョイスに高画質なプリントで輝いていました。
みさおの好物のミートボールっぽい色の車体は購入時からみさお痛車にするぞというオーナーの意志の名残でしょうか(ぇ


s-DSCN2259_20100329211250.jpg

春日部ナンバーだったり、鷲宮神社交通安全のお守りステッカーが貼られていたりと地元民らしさもうかがえます。憧れのらき☆すたの舞台に住み、憧れのみさお痛車に乗るこのパッソのオーナーには是非とも今後も頑張って欲しいです><


s-DSCN2256.jpg

こちらもみさお痛車。
みさおサンヴぁーだそうですw
スバルのラリーカー風ロゴに…このみさおは なのはのスバルのコスですw
なのはは詳しくないですが多分そうです。手描きイラストでしょうか。スバルづくしで豪華ですね。


s-DSCN2261.jpg

配達中だそうです>< 逮捕しないでね…(ぁ
ハッチを開けて中の同人誌とイラストがアピールされています。
オーナーさんは同人作家さんでしょうか。


s-DSCN2260.jpg

こなたムーブ。
ノーマルベースの痛車ですね。


s-DSCN2294.jpg

白い車体がいさぎよくていい感じです。
まさに痛車、といった感じの一台です。
らき☆すたのロゴはピンクなので白地が一番似合うと思うのは自分だけではないはず(ぇ


s-DSCN2262.jpg

らき☆すたのアニメOPを基調としたRX-8。
オープニング画を使った痛車は「らき☆すたはこれからが始まりだぜ!」みたいなアピールをしてるんだと思います(ぇ
アニメの放映は結構前に終わってしまいましたが、僕たちのらき☆すたは永遠に不滅であり、まさに「これからが始まり」です。


s-DSCN2263.jpg

痛車雑誌で良く見かけて印象に残っていたアルト。
珍しくらっきーちゃんねるの小神あきらの痛車です。
白地に青いストライプ、バーフェンに深リムの横太ホイールでボーイズレーサーさ満点です。
この車を初めて雑誌で見たのは1、2年前ですがその時から、大馬力のスポーツカーじゃなくてコンパクトな軽自動車をこういうふうにいじって乗るのもいいなぁと思い初めました。山椒は小粒でもぴりりと辛いのことわざ通り、小さくてもスポーティーでカッチョエエです(ぇ

s-DSCN2264.jpg

見てください、リアゲートのこの怒涛のステッカー群をww
小さなステッカーでもここまでたくさん貼ってあるとむしろまとまりがあってかっこいいです。
砲弾マフラーもイカしてます。バーフェンっていいなぁ…。


s-DSCN2265.jpg

こなかがセフィーロ。
ドリフト仕様でしょうか、結構イジられています。
中にはこなたの抱き枕が…///


s-DSCN2291.jpg

アイドルこなたのファンカーゴ。
PSPのネットアイドルマイスターがコンプで紹介されはじめたときに載っていた、美水かがみの書き下ろし絵なので結構最近にデカール施行したのでしょう。こういう目新しい絵を見ると新鮮でいいですねぇ。


s-DSCN2268.jpg

原作絵を痛車に使う人も少ないので印象に残ります。
そして美水先生の作風も大分変わったなぁと痛感します(ぇ


s-DSCN2271.jpg

トランクのオーディオがすごかった初音ミクのS15。
スポコンというかなんというか…自分の思い描いていたようなカッコいいスピーカーたちです。
巨大なウーファーとアンプが鎮座しています。
迫力の重低音でミクの曲を流してました。ぽっぴっぽーが意外とノリノリで気に入りましたw
初音ミクの曲は普段あまり聴かないので。個人的には「東京は夜の七時」が好きです。


s-DSCN2272.jpg

こちらもオーディオがすごかったミク車。アルファードです。
大黒PAに停まっていそうなオーディオバンです(ぇ
こちらも大迫力の重低音で曲を流していました。もちろんこれも含めみなさんは控えめ音量でしたが。
本格的なウーファーとモニターがインストールされてますね。
車はこういったオーディオ類のカスタムが自由なのでいいなぁ…。



後編に続く!
広告

| クルマネタ | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けよりなと聞いて(早速

どれも完成度高いですね~。なんというか、魅せます。

俺も頑張るぞ(おい

| ムー | 2010/03/29 21:46 | URL |

KEIさんの影響でらきすたの虜となった一人である私は目が痛くなるほど見続けてしまいましたw

私も将来頑張ります(ぇ

| まっけ | 2010/03/29 22:03 | URL | ≫ EDIT


流石関東は痛車のれべるがたかいですね

関西でもやってるのでしょーか

| れちくる | 2010/03/29 22:20 | URL |

自分も見てみたかった・・・

将来は流石にここまではしたくはないですが、少しだけ貼りたいですねw

ロードスターにろど☆すたは有名ですね。とか思ってたらForzaのせいでしたorz sm371939

| akihir0 | 2010/03/29 22:29 | URL |

これだけ貼れば盗難防止にもなりますねw

愛が画面越しに伝わってきます。

| YOSHI47365 | 2010/03/29 22:39 | URL |

東京ビッグサイトでもアニメのイベントやってたらしいですね。
駐輪場では痛単車が結構いたようです。


ちなみにアニメの中の企業名ステッカー貼っただけの商用車の痛車がいるんですよね・・・w

| munnmo | 2010/03/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

こちらに来てからは比較的見るようになったな~と思ってましたが、イベントとなるとやはりケタ違いですね。
…堂々と見ることができるのは羨ましいです。

自分も今度載せる新装備にそれっぽく場所があるので、やってみたい気がしますがそもそもやり方が微妙で^^;
加えて貼る場所の素材があまり向かなそうで上手く貼りついてくれるかどうかも不安です…。

別件ですが、
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n81239297
にそれらしきマフラーが。。。
車種が若干違うようですし、サイレンサーの長さとかエキパイ径を考えると先日のものとニコイチできるかどうかは私には判断できません…。

でもお財布が許す限り、挑戦されてみては如何でしょうか。

| わんだあ | 2010/03/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

サミットにぎやかですね~
今日御殿場によって来たけど遅かったorzというか雪で滑りまくった。
らき☆すたに変えるんですか・・・ならましまろステッカーは僕が引き継ぎます!w
(すみませんブログは無いです)

| じじこ | 2010/03/30 01:59 | URL |

インプ!スープラ!34!180X!RX-8!
自分好みの日本車いっぱいネ!!
最高アル

| ccrez | 2010/03/30 06:42 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
イベントだけあって結構気合はいってたなぁ~。
電チャリに今度はキャラステッカーだ(コラ


>まっけさん
らき☆すた好きには堪らないですよね(*´Д`)
お互い頑張りましょうw


>れちくるさん
日本橋など、結構集まる場所もあるみたいですよ!
東西対決とかやりそうな勢いです(ぇ


>akihir0さん
個人の価値観によりますからね~。
こうでなければ痛車じゃないなんて基準はありません。
各々が楽しくやれればそれでいいんですよね。
ろど☆すたは自分もForzaで作りましたw


>YOSHI47365さん
痛いから盗めないってのもあるかもしれませんが、実は並ならぬ愛が泥棒の悪い心すら打ち砕いてしまうというのが心理では…(違


>わんだあさん
堂々とじっくり見ることができるのはなかなかいいですよ。
ビッグスクーターはステッカーを貼れるスペースがたくさんあってうらやましいです…(ぁ
ドレスアップしてもサマになりますしね。今回の痛車サミットの痛単車部門で優勝したのはやはりビッグスクーターでした。
ヤフオク情報ありがとうございます。
実は新品のカブ/ベンリィ用のエキパイだけがストアにでていてそちらの方が安く買えるのでそちらを…><


>じじこさん
あらら、タイミング逃しちゃいましたかw
雪がたしかに酷いですよね。スタッドレスを脱いでしまった車が何台も立ち往生して渋滞を引き起こしてました。
まだ決心はしてませんが、たぶんいつか仕様を変更すると思います。是非立派なましまろセピアに仕立ててください♪
ブログ…持ってないですか\(^o^)/


>ccrezさん
結構スポーツカーが多かったですね。
最後にパレードランがあったんですが、スープラやスカイラインはEg弄ってるのが多くて「パシュン」とシフトチェンジのたびにブローオフの音がしたりでしびれました(ぇ

| KEI | 2010/03/30 23:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1085-03ff1e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT