PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛車サミット in Fuji Speed Way 後編

痛サミ2010で撮影してきた写真達を紹介する記事の後編です。
今回もらき☆すた系中心です。

s-DSCN2302.jpg


最後のシメの、参加した痛車が富士スピードウェイのコースを埋める圧巻のパレードランの写真は必見です。
続きからどうぞ。





s-DSCN2273.jpg

こなたGT-R R32です。
当日記事にもこの車の写真を使いましたが、自分はこの車が最高峰だと思います。
痛車にするのが難しそうなガンメタの車体に難なく決まるこのステッカーたち。
センス抜群です。普通にかっこいい……(*´Д`)
あまりのインパクトに、となりのユーロシビックRの痛車を完全スルーしてましたwww


s-DSCN2292.jpg

特筆すべきはサイドのこなた&かなたです。
これ、らき☆すたを知る人にはたまらなく切ない絵です。。。
故人であるこなたの母のかなたと、こなたが手をとって再開する何とも言えないイラストです。
らき☆すたのPS2ゲームのための美水書き下ろし絵だったようなしますが…これはヤバイです(ぇ
カッコイイ痛車、というのが自分の目標でもあるので新しいバイク買ったらこの絵を使って痛単車にしようかと思ってます。

そしてこの切なくて悲しいような絵が、とてもカッコ良く決まってるんです!
R32にバッチリにあってると思います。ほんと、めちゃくちゃカッコいいです。
痛車って大半が可愛いとか好きで選んだ絵が貼られるもんですが、このチョイスは考えつきませんでした。作品を知る人の心にとても強いなにかを訴えかけるんですよね。



s-DSCN2293_20100331225922.jpg

リアウィンドウのオネムこなちゃん可愛い(*´Д`)

この痛車には本当に感動しました。
あまりにも感動して少し泣きました(ぇ
そしてイベントの最後のパレードランが終わって車が退場するところで、思い切ってこの車に手をふりました。とても優しそうなオーナーさんが手を振り返してくれたのがすごく嬉しかったです。
そして痛車への見方が少し変わりました。
ただ可愛いとかそういうものだけではないんだな~と…。
バイクやめて車の道に進もうかなと真剣に考えました(ぇ

この気持ちは、この作品を心から愛していて、実際にこの車を見た人にしか分からないと思います。
「痛車で感動とかwww」と思ってる方もいると思いますが、それは……人それぞれです(ぁ


s-DSCN2269.jpg

こなたフォレスター。
オリジナルイラストでしょうか?メイドこなちゃんなかなかイケてます。
ワゴン車は面積が広くていいですね。
それだけキャンバスが大きいってことです。


s-DSCN2270.jpg

リトバス好きの友達のために撮ったS15。
結構シンプルでクールな痛車ですが…痛車にシンプルとか思っちゃう自分はこのカオスな会場のせいで麻痺してるんでしょうか(コラ


s-DSCN2274.jpg

レガシィツーリングワゴン。
こちらはらき☆すたのみんなが大集合していますが、反対は涼宮ハルヒの憂鬱のメンバーが大集合しています。
側面で違う作品とは…なかなかおもしろいですね。
GTウィングに置かれてるニャモーポンポンは…あの高いコンプをまとめ買いしたのでしょうか(ぇ

ちなみにこの車と、この日の朝に道路ですれ違いましたw
丁度バイトが始まる前の時間帯でした。


s-DSCN2275.jpg

かがみん軽1BOX。
メーカーを覚えてませんが…三菱タウンボックスの方でしょうか?
一つの面に同じ絵を二つ使っていますが新鮮に見える、不思議な構図です。
斜めに貼られたラインやメーカーロゴが流動感を出していてかっこいいです。
前に痛Gに乗ってたような……。


s-DSCN2276.jpg

らき☆すた至上主義のマークⅡワゴン。
オールブラックのカッティングシートでさらっとまとまっています。
痛車といえばこのカッティングシートだと思っていましたが、最近はカラーステッカー主流になりつつありますね……今回の参加車両はほとんどカラステでした。


s-DSCN2277.jpg

こっ…これは……(;´Д`)
タイとかインド辺りのドレスアップ車両に通じる何かがあります(ぇ
隣の水色の軽トラもヤバいです……w
イベント時限定仕様であることを信じます。


s-DSCN2278.jpg

めずらしいベース車だったので。
ちょっと古いクラウンのストレッチです。
リムジン(?)の痛車なんて初めて見ました\(^o^)/
ってかこれ普段乗りで使われてるんでしょうか…そもそもノーマルのクラウンストレッチすら一度も見かけたことがありません。


s-DSCN2279.jpg

こちらもベース車で。
ハルヒ仕様のシビッククーペ。
なんとスポコン仕様でドレスアップされています!
フロントのライトはプジョーあたりのものでしょうか。
ちゃんと左ハンドルだし…アメリカで走っててもなんら不自然ではないほどの出来栄えです。


s-DSCN2280.jpg

たびたびネットでこの車の画像が話題になります。
超ワイドボディーキットでGTカーのごときルックスを手に入れた、何かのエロゲーのローレルです(ぁ


s-DSCN2281.jpg

湾岸で最高速アタックとかしてそうな車ですね@@;
かなりかっこいいです。


s-DSCN2282.jpg

見よこのワイドさを!!!
一体何センチ幅を広げてるんでしょうかね?
自分はワイドボディー好きなので(*´Д`)ハアハアでした(ぁ


s-DSCN2283.jpg

レースゲーム「リッジレーサー」に出てくる車を再現しています!!
トヨタのコンフォートです。フロントグリルはなぜか日産のピックアップトラックのものになっていてエンブレムはリッジの中の車メーカーのものとなっています。
これは痛車と言うかレプリカといった方がいいのでしょうか。
オーナーさんは生粋のリッジファンでしょうね。

s-DSCN2290.jpg

あのタクシーでよく使われてるコンフォートがここまでカッコ良くなってしまうとは…。
もしかしてスーパーチャージャー付きの限定モデルがベースでしょうか。
リアフォグが付いていて、そのままレーシングカーですね。
ベース車にコンフォートを選んじゃうところで、いい意味で憎いです><


s-DSCN2284.jpg

こちらもリッジレーサー登場車種のレプリカ。
サマになってます。RX-8ですが結構かっこいいですね(コラ


s-DSCN2285.jpg

ネットでも話題になる有名車両「トロシビック」です。
サイドはらき☆すたの賑やかなステッカーが貼ってあります。
そういえば今回のイベント、オーナーさんが車内で寝てたりなにかをいじっていたりすることが多く、すこし写真撮影をためらってしまいました///
ちゃんと言ってから撮った方がいいのかもしれません。


s-DSCN2286.jpg

爆音小僧さんのシビック。
こちらも雑誌などで有名で、あの日の鷲宮神社でも実際に見ました!


s-DSCN2289.jpg

こちらも「あの日」にお目にかかった痛車です!
自分で初めてらき☆すたの聖地巡りをした思い出のあの日です。

懐かしいですね…奇跡の再会です(ぇ
このシンプルでさわやかな構図は変わっていません。


s-DSCN2288.jpg

「あの日」に見なかった反対側。
なるほど、ゆた×みなですね(ぁ
オーナーさんは生粋のゆーちゃんファンでしょうか。


s-DSCN2287.jpg

最後に…ミクのエンツォ・フェラーリです!
企業や雑誌が主催してスーパーカーを痛車にする企画は何度かやってますが、なんとこれは個人の車だそうです@@;
恐るべし初音ミクのカリスマ性…(ぇ


s-DSCN2298.jpg

バイトが終わっていたので授賞式と修了式を見ました。
進行がグダグダですがそれが楽しかったですw

ちなみに台本(?)を持ってる男性はGoogleで「痛車」と検索すると一番TOPに表示される人だそうですw
調べてみたけど……出てきません\(^o^)/


s-DSCN2300.jpg

修了式が終わっていよいよパレードランに。
コースに参加車両たちがぞろぞろ移動します。
結構時間がかかってました。そういえば痛単車もいましたがあまりめぼしいものは(ry


s-DSCN2301.jpg

ババン!
見よこの光景を!!
FSWのストレートを埋め尽くして写真に入りきらないこの車たち全てが痛車です。

s-DSCN2303.jpg

痛車の大渋滞の最前列を見るために一番端っこの席を陣取ってみましたw
どれもこれもみーんな痛車でとにかくすごかったです。
2、3周走ったのかな?


s-DSCN2306.jpg

パレードランが終わり、痛車達が退場して自分も帰るかと思って歩き出した時ちょうど自分の通る道が抜け道になっていて痛車がぞろぞろ出ていたので最後までそれをみとどけることにw
こんなに間近で痛車が走るのを見ることができて意外な幸せでした。


s-DSCN2310.jpg

なのはのSLKがすごかったのでw
ホイールまでペイントして柄をつけてしまうとは…@@;


s-DSCN2311.jpg

痛単車達。
自分もがっつり痛単車にしたいなぁ…。
ベンリィってあまり似合わないですがw


これで終わりです。
お疲れ様でした!来年は是非「参加」したいですね。








広告

| クルマネタ | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

やっとPC直りました。
イタ車ですか・・・
自分は、「元祖ボディーにペイント」のデコトラ系でww
好きな人もいるんですね。
自分がイタ車作るとまんま頭文字Dになっちゃいますww

まぁ、PC再起動したので「NS-1の放浪日記」をこれからもよろしくです。

| OTB | 2010/04/01 00:25 | URL |

うおっ
R32、S15、シビック、RX-8・・・・・すげえ・・・・
しかも日本車のみならずフェラーリのF430スパイダーまでもが痛車にwww

あとやっぱりGTA4にはないですがGTウィング大好きだわあw

車改造機能SAにはあったのになんで4で出さないんだ!

次回作はGTASAのリメイクで出してほしいな

| ccrez | 2010/04/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

これはよいド変態なリトラ刀

痛車ってイベントの後はステッカー剥がすんでしょうかねぇ・・・
なんかもったいない気もしますが。

でも痛車ってジャンル問わず色々なベース車があって面白いですよね!

| munnmo | 2010/04/01 01:10 | URL | ≫ EDIT

いやはや、圧巻です。

キョン子の痛車も可愛いですね。

| ムー | 2010/04/01 07:50 | URL |

らき☆すたの痛車が一番いいですね♪(個人的に)

10枚目の写真はホントに・・・痛いれす^q^
羽が生えてるw

自分もいってみたいです☆

| D.K | 2010/04/01 09:28 | URL | ≫ EDIT

トロシビックは秋葉原で見たことがあります!

痛車は見るたんびにどこか変わってる気が…

| akihir0 | 2010/04/01 09:44 | URL |

>OTBさん
お久しぶりです。復活してくれて良かったです。


>ccrezさん
いい車率が高いですよねw
SAのリメイク…規模が凄いことになりそうです。
車の改造は是非実装して欲しいですね~。


>munnmoさん
剥がすって言ってた人もいますがそうでない人のほうが多いと思います。ステッカーも安くはないですしね。


>ムーさん
そういえばキョン子好きだったなw


>D.Kさん
らき☆すたこそ至高の文化です(ぁ
10枚目のは車検通りませんねwww
過去には竹槍マフラー装備の痛車もイベントに出てたとか……。
各地で痛車のイベントは定期的に開かれているようなので是非行ってみてください♪


>akihir0さん
まじすかw
細かい仕様変更は愛の現れです(ぇ

| KEI | 2010/04/01 17:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1087-21d4c631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT