PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間物干し

s-s-DSCN2409.jpg

前の日曜日に定例ハコスタイベントがありました。
今回はTaigaさんが用意してくれたチャットを使って、リアルタイムで連絡を取り合いながらいろんなことをやって過ごしました。初めはレアカーツーリングの予定でしたが今回はなぜか接続落ちしてしまう人が多くて部屋の立て直しを繰り返すうちに、フリーダムに過ごすようになってきましたw
(接続落ちすると部屋を作りなおさないと入れない)

そんなこんなで何度目かの立て直しの時、集合場所の近くの鉄塔のワイヤーにみんなでぶらさがって「人間物干し」なんてのをやりましたwww
なかなかシュールな光景でした。





s-s-DSCN2405.jpg

ぷら~んとみんなでぶらさがりました。
ゲーマータグの色が賑やかで綺麗です。


s-s-DSCN2407.jpg

しばらくこのシュールな光景と景色を楽しんだ後、集団自殺をやりました(;´Д`)
ゲーム内の携帯電話の時計が24時ちょうどになったらそこからみんなで飛び降りるという……

結果はなかなか面白いことになりましたw
一度にみんなが地面に叩きつけられ、常時ではありえないほどの量のキルログが一気にでてきて笑っちゃいました('∀`)
集団自殺の楽しさに目覚めそうです(ぁ
今度は復活時間を遅く設定してみんなの死をみんなが見届けられるように……



☆おまけ☆

s-s-DSCN2401.jpg

初めの方でレアカーツーリングをしようとしてスルタンRSで集まった時の写真。
結局叶いませんでしたが、ブローオフバルブ付きのターボにABSをGTA中で唯一切った純正ドリフト仕様車なので、多分ドリフトか何かになっていたことでしょう(ぇ

しかし、チャットが使えると素晴らしいですねぇ~。
細かいコミュニケーションがとれるだけで進行の楽しさが段違いです。
PS3ではテキストチャット使えますけど、Xboxはボイスチャットしかありませんからねぇ。
マイク持ってる人しかもちろんしゃべれませんし、日本人同士だと恥ずかしいし…///
まぁぶっちゃけ自分は後者ですが。
チャットを設置してくれたTaigaさん、ありがとうございます♪
進行もほとんどまかせっきりでごめんなさいorz
次回の日曜日も楽しみです。
広告

| (XBOX360)GTA4 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントお疲れさまでした^^

全員が干されてる状態は確かにシュールでしたねw
みんなで飛び降りた時は笑いましたよww

あと確かに自分は右に寄れてないですね^^;
こっちの画面ではちゃんと寄れてたんですが・・・・


次回のイベントもチャット使う予定なので楽しみにしててください☆
実際はフリーモードで集まってチャットを使って何をするか決める予定ですw

| Taiga LOST | 2010/04/08 00:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
人によって画面に映るものが若干異なるんでしょうかね?
スルタンRSで集まった時も一人だけ空中浮遊してるメンバーいましたしw
現地で何やるかきめるのは結構いいですね。
みんなの意見が聞けますし。

| KEI | 2010/04/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

イベント楽しかったです!!

私から見た「人間物干し」は高い方から3人が
しばらく空中で上下してる様に見えてましたよw

途中追放落ちで戻れなくなりましたが、チャットが出来たので部屋建て直ししてもらい戻れました『良かったぁ』。

次回も楽しみにしています!『次は落ちたくないなぁー』

| tajizo | 2010/04/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ 見事に干されてますねぇww

接続落ちのたちの悪いバグのせいでちょっと面倒なことになりましたが、楽しくできたのでよかったですo(^-^)o

チャットも初めてだったので楽しかったです。

| starLesslaser | 2010/04/08 22:17 | URL |

PC版の者ですがお邪魔します
巡り巡ってこちらに辿り着きました
家庭用機版はゲーム内テキストチャットが使えないのが残念ですね
PC版ではアルファベットしか使えませんが、どのモードでもチャットができます
フリーモードなどではほとんどおしゃべりしかしない人もいるくらいです
次回作ではゲーム内チャットが実装されるといいですね
チャットパッドも売れるでしょうし、少なからずMSにも利があると思うのですが…
将来は箱○ともオンラインを共有できるといろんな人に会えて楽しいかもしれませんね(もちろんチーター対策はしないといけませんが)

| | 2010/05/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

こういった自由なゲームではチャットの存在意義が大きいですよね。ラウンジみたいな感じでしょうか、ほのぼのしてそうでPC版が羨ましいです(´・ω・`)

せっかくチャットパッドがあるんですから、テキストチャットは是非実装して欲しいです。
パーティー内だけとかでもいいので……。
GTAのオンラインは家庭用ゲーム機とPCと区切りの無い、シームレスなネット環境が欲しいですね!
たしかにいろんな人に出会えそうです。

| KEI | 2010/05/06 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1094-bdc776c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT