PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士探訪

自分の住む御殿場から浜松(苺ましまろ聖地ですw)へ行くとすると、国道一号線を使います。
普段使う国道246号線の最端から国道一号線に入る練習としてちょっとしたツーリングをしてきました。
聖地巡礼の予行演習みたいなもんですね。

s-DSCN2427.jpg

国一を通って少しのところにある富士市の道の駅と川までツーリングしてきました!
富士川はなんと西日本と東日本の境目です!
つまり富士川を境に電気の周波数が異なるので向こう側では同じ電化製品が使えないというw


s-DSCN2418.jpg

PSPナビを頼りに第一目的地「道の駅富士」に到着!
富士市に行くためのランドマークみたいな感じでここを選びました。
国道一号線をずっと走ってると着きます。
国一沿いにに桜の木がが見渡す限り(10kmくらい?)はえてる区間があってとても気持ちよかったです。
桜の花びらが舞う中で運転するバイクは、なんだかいつもより特別な感じです。


s-DSCN2419.jpg

バカなナビソフトのせいで、実は進行方向と反対側にある道の駅に着いたんですw
(道の向こうにもう一つ道の駅がある)
結構苦労しました……orz


s-DSCN2420.jpg

道の駅にも桜の木があって、綺麗でした。

しかし、道の駅としてはかなり小規模でつまらなかったです\(^o^)/
おもしろいものといったら、おもしろトイレットペーパーくらいしかありませんでした。


s-DSCN2421.jpg

そこでさらに国道一号線を西へ進もうと思ったんですが、バカMAPLUSのせいで進行方向と反対側に行かされたもんでかなり複雑な道にきてしまい…結局国道にもどろうとしたら偶然富士川についてしまったということです。
まぁいいかって感じで富士川を探索します。


s-DSCN2426.jpg

この向こう側は西日本です。
東日本で使ってた電化製品がつかえなくなるそうです。
最近は周波数切り替え式なので買い替えなくても大丈夫みたいですが…。


s-DSCN2450.jpg

ふじ川と書かれた看板が。
かなり大きな川です。


s-DSCN2445.jpg

自分が来たときには細い水流が何本かながれていました。
しかし川としての面積はかなり大きいです。
川の近くに行ってメシでも食べようと思いましたが、草や岩が多くて立ち寄れませんでした。
まったり河川敷でたたずめるような川ではないですね(´・ω・`)


s-DSCN2449.jpg

水鳥がたくさんいました。
キジも見つけました!
水は透き通っていて底がみえるんですが、綺麗なんだかどうなのかわかりませんでしたw

例によってゴミがたくさん捨てられていて、ソファーなどの粗大ごみから大量の缶やペットボトルも……一部異臭がするところもありました。不法投棄よくないです。


s-DSCN2446.jpg

白いアーチの橋は道路でしょうか?
結構遠くにあったのでわかりませんでした。
前の写真にも写ってるトラス状の橋は新幹線がかなりの頻度で往復しています。
なかなかかっこよかったです。

セスナ機が低空飛行していたりと面白いものも見れましたが、天気と景色が良かったのが一番でした。
川といったらぼーっとできる場所を想像しましたが、そうでなかったのは残念ですが(ぁ
とにかく広大な場所なんだけど、座ってメシを食えるような場所がありません\(^o^)/


s-DSCN2441.jpg

堤防の上に停めたベンリィがなかなかいい感じだったので、下から写真を撮ってみました。


s-DSCN2440.jpg

愛車を見上げるのってなんか新鮮でしたw


s-DSCN2438.jpg

青く広い、静岡の空。


s-DSCN2443.jpg

TOP画につかえそうだなという感じで写真を撮ってましたw
もしかしたら使うかも…。


s-DSCN2455.jpg

ちょっと離れた川沿いの公園(野球場とかありました)の近くに駐車場があったのでそこの堤防の上でメシを食べました。かなり広い場所で、川の方に近づくに連れて砂利道が多かったです。
そこを元気よく疾走して堤防の向こう側に消えていったジェベル(スズキのオフロードバイク)がいたんですが、すごく楽しそうでした。悪路の多い川で遊ぶならああいうのもいいなぁ…。

関係ないですが、川の近くのヤブに軽自動車を住居に生活してるホームレスがいました!
ナンバーついてたけどあれは一体どこから……。しかも中で寝てたし@@;
小さい集落みたいになってて、傘でパラソルを作ってあったりしました。
移動には自転車をつかってるみたいです。


s-DSCN2454.jpg

しばらくしてから帰りました。
川沿いの延々と続く直線路は最高に気持ちいいですね。

…帰りもバカMAPLUSに翻弄されましたorz
行きと同じ設定なのになぜか国道ではない、変な道でルートをつくられてしまいました。
途中から山路になってめちゃめちゃ寒かったです@@;
まぁ早く帰れたので良かったですが…あとそこで偶然知り合いのおじさんとすれ違って挨拶したら小遣いもらえましたw

現在使ってるMAPLUS2を買い換えようかなぁ……。
3は頭よくなってるといいんだけど(ぁ
あと、低いハンドルはやっぱり疲れます。
先にアップハンに戻してからスクリーンとかつけようかなぁ。
なんかツーリングする気まんまんですねw
まぁベンリィは大好きです。
広告

| バイク・CD50 | 20:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベンリィか・・・
60になったらカブ買おうかな・・・
燃費好いしなー

| OTB | 2010/04/08 21:48 | URL |

なんというMAPLUSはおじさんに会うことまで予想してルート検索するのか!
MAPLUSすごいですね!

・・・なんて冗談は置いといて、自分が通う高校は免許取得不可でした・・・
免許とってもバレませんよね?

| akihir0 | 2010/04/08 22:00 | URL |

マプラス大丈夫かwww

やはりエンジン付きの乗り物は楽しそうです。

| ムー | 2010/04/08 22:08 | URL |

自分が住んでいる所にも綺麗な川があって夏になると花火大会があって毎年楽しみです。

花火大会が終わったあとはゴミのポイ捨てがヒドいです···。

| YOSHI47365 | 2010/04/08 22:47 | URL |

富士川かー、僕も新幹線から眺めるだけです。大きいんですね
さっきセピアで某牛丼屋行ったら帰るとき隣にベンリィが止まってましたwとてもキレイで大切にされているようでしたよ。
おもしろトイレットペーパー!!?

| じじこ | 2010/04/09 00:00 | URL |

>OTBさん
なぜに60www
確かに燃費はいいですね。
クラッチレバーの無いカブも結構運転が面白かったりします。


>akihir0さん
自分の学校も本当はダメですw
でもクラスの奴にチクられたり、運転してるところで先生とばったり会うなど、よっぽど運が悪くなければほぼ学校にバレる可能性はほぼゼロです。
事故を起こしたときに警察に学校を聞かれましたが「学校には絶対言いませんよね?」と言ったら「ちゃんと免許を取って乗ってるんだし、そもそも学校と警察には全くつながりはないから言わないよ、念のための質問だから安心して」と言われました。実際学校にはバレず、怪我はチャリでこけたといってごまかし通しましたw
極端な話、無免許でつかまった友達がいますがソイツも学校には通報されずにすんだらしいです。一年免許が取れないペナルティが課されたようですが@@;
とにかく、法律をしっかり守ってればいいんです。
盗難車に乗ったりしなければOKですw
スピード違反とかはただの違反なので平気でしょう。
なんでも相談に乗りますよ。コメントやtwitterで気軽に質問してください。あなたのバイクライフを応援してます。


>ムーさん
やっぱゲーム機ナビか…って感じかなw
そこそこ使えるからいいんだけど。
原付免許とりなさい(`・ω・´)キリッ


>YOSHI47365さん
川沿いの花火大会、ステキですねぇ~。
自分は憧れてるのでいつか行ってみたいです。
しかし、花火は綺麗でも後始末が汚いんじゃぁ…orz
基本的なマナーを守って欲しいですね。
心の汚い人間は花火をみるべきではありません。


>じじこさん
結構大きい川でした~。
ベンリィは出会うまで名前すら知りませんでしたが、結構街では走ってたりするんですよねw
綺麗にのられているならバイクも本望でしょう。
洗車をめったにしない自分は・・・・・・
おもしろトイレットペーパーはいろんなのがありましたw
ウェストを測れるメジャー付きトイレットペーパーや、某映画のパロディパッケージのペーパーや、やくみつるの絵が書いてあるペーパーなどなど…なにか買ってくればよかったですorz

| KEI | 2010/04/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

>>KEIさん
KEIさんもダメなんですかw
一応高校は原付がOKなところを探してそこの高校に入学したんですが、3.4年前に駄目になってたみたいですw
なのでとても心配でしたが...
意外と平気なのかも。
盗難車なんて乗りませんよ!

これからもいろいろとお世話になることもあるかもしれませんがよろしくお願いします<(_ _)>

>>munnmoさんもコメントしてくれてたような・・・? ありがとうございます。

| akihir0 | 2010/04/09 23:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1095-f029fb29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT