PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~帰国準備編 ~

s-DSCN1743.jpg

いよいよイタリア旅行記も大詰めです!
楽しかったローマの街を後にして空港へ向かうときがやってきました。




s-DSCN1741.jpg

バスの車窓から写真をば。
Agipって石油会社でしょうか?
ガソリンスタンドで結構見ました。
日本だと欧州のチューニングカーやヘルメットにステッカーがよく貼られていますね。


s-DSCN1742.jpg

ミネラルウォーターとイタリア版ファンタオレンジのペットボトル。
(両方とも普通の水を入れてあります)

こっちのミネラルウォーターって微炭酸なんですよね。
料理にあうとガンスリのイタリアガイドブックに書かれてましたが自分はあまり慣れませんでした。
味のないソーダですw

ファンタは日本より炭酸が強かったような記憶が。
ペットボトル自体に色が付いてます。


s-DSCN1744.jpg

ただっぴろく直線路ばっかりなのに道の状態があまりよくない高速道路を通りました。
段差が多いのでスピード出してるとぶっとんじゃいそうです(ぇ

高速道路をしばらく走ってようやくレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港に到着です。


s-DSCN1745.jpg

アリタリア航空専用口でしょうか。
ランチア・ストラトスなどのラリー車でおなじみのアリタリアマークが見えます。


s-DSCN1747.jpg

バスを降りると立派な噴水が。
干上がってましたが(ぁ


s-DSCN1748.jpg

最後のイタリアの空気を吸って、空港内へ。
これで実質イタリアとはお別れです。ありがとう!


s-DSCN1751.jpg

しんみりした気持ちになりかけていたところ、電光掲示板の文字が盛大に化けていてなんだか拍子抜けでした(ぇ
ずいぶん長いことここで待ちましたが一向に治る気配がありませんでしたw


s-DSCN1752.jpg

荷物の検査に結構またされました。
前もいいましたが、この空港ってガンスリンガー・ガールではテロ標的だったんですよね@@;


s-DSCN1753.jpg

時間ができたので空港内のピッツェリアで最後のイタリアンピザを。

ツレが自分のピザを持ってくるとき途中でべちんと落としてしまい、外人に「Oh...」と言われたんですが、ピザを拾ってきた彼はなんと何事もなかったかのようにそのピザを平らげてしまいました(;´Д`)
そいつは落としたものは何でも喰らう、最強の三秒ルール継承者なんですが国際空港で落としたものまで食べるとはwww
いつか死ぬぞ……ってか恥ずかしいからやめてくれorz


s-DSCN1754.jpg

日本では見ないプリングルズの味があったので買ってみました。
rice infusionsといって米の粉を使っているようです。
食感や味はあまり通常のとは変わりませんでした。
ヘルシーなのかな?塩味だったのでピザの付け合せ的な感じで食べました。
もちろん全部は食いきれないのでみんなに食わせたり、飛行機に持ち込んだり。


s-DSCN1755.jpg

ピッツェリア店内。
空港の食堂みたいなもんですが流石イタリア、なかなかお洒落でした。


s-DSCN1757.jpg

ここで並んでピザなどの料理を頼みます。
お菓子やおみやげも売ってました。


s-DSCN1756.jpg

そして裏の食堂で食べるという。


s-DSCN1758.jpg

次回はモノレールにのって空港内を移動します。
ついに最終回です……



続く
広告

| イタリア遠征記 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰りもアリタリアでしたか。

そういえば、アウトバーンも路面悪かったなwww

| ムー | 2010/04/11 09:19 | URL |

3秒ルールって・・・地面には変な菌がたくさんありそう。まあいつも腹痛の自分が言えたことじゃあないorz
そういやこの前電車でメガネ落とした外国人が「オーノー・オーシット!」ってずっと言ってたw いや、早く拾えばいいじゃん・・・

| | 2010/04/11 17:57 | URL |

>ムーさん
速度無制限なのにそれは怖そうwww


>名無しさん
彼は腹が強いのかもw
外人はやっぱりshit連呼ですかww

| KEI | 2010/04/11 18:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1097-06b2ee70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT