PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Handle-up

s-DSCN2456.jpg

ベンリィのアップハン化を実行しました!
あの日の事故以来のアップハンです。修理したときに低いハンドルにしもらっていたので。
今回はどうせなら…ってことで社外品の少し大きめのハンドルを選びました。
うはwww似合わないwwwww



s-DSCN2460.jpg

そう、このハンドルは純正とは違って真ん中にもう一本バーがあります。
オフ車とかトラッカーみたいな感じですね。CL50かよ\(^o^)/


s-DSCN2464.jpg

クランプの滑り止めがはみでてます。
中古パーツ屋で買ってきたハンドルなんですが、多分250ccとかそこらへん用のハンドルでしょう。


s-DSCN2461.jpg

ここの棒には……らき☆すたのストラップでもつけるか(違

取り付けはバイク屋にやってもらいました。
ワイヤーの長さが足りなかったので本家CL50のワイヤーを使ったそうです。
ハンドル代も含めて、1万円ぶっとんでしまいました(^p^)
法事でちょうど親戚からお金貰った時だったのでラッキーでしたが…


s-DSCN2462.jpg

前使っていたハンドルバーと比較。
1cmくらい幅が広くなりました。
これだけ高いとやっぱり乗り心地もちがうもんで、まるで別のバイクに乗ってるみたいでしたw
姿勢がかなり楽になったのは嬉しいです。
5月には鷲宮神社とか行きたいなぁ(ぁ


s-DSCN2463.jpg

うーん、やっぱ低いハンドルの方がかっこいいな(;´Д`)
まぁ長距離走行を楽にするための機能パーツとして割り切ります。


s-DSCN2458.jpg

トラッカー風ハンドルでクラシックなベンリィには中途半端ですが、真ん中に棒があって少し幅がある以外はノーマル状態のアップハンと同じなので、ぱっと見た感じがすごく懐かしかったです。
事故する前ですからね(´・ω・`)あの頃が一番燃えてました。


s-DSCN2457.jpg

愛するらき☆すたの聖地のため!

しかし現在無一文です\(^o^)/
聖地に泊まりがけで行くならそれなりにお金がかかるし、ジェットヘルメットや春用グローブ、新たにらき☆すた痛単車にするためのシール台紙、短いマフラー(ベンリィがミニチョッパー風になるかなとw)などなど…欲しいものが多いです。

受験に備えてもうXboxとか売っちゃおうかな…いやいやそれは奥の手(ry


広告

| バイク・CD50 | 18:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップハンもいいなぁ(´д`*)ハァハァ
ベンリィのアップハンのポジションはオフ車に近いですね。シート高はアレですが

でも遠出するならリアショックの交換を考えてみるのもいいですね。
純正はよく跳ねるので高速域や荒れた路面だと尻が痛くなりやすいです。

| munnmo | 2010/04/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

アップハンでもかっこいいと思いますぞ。
バイクって本当に金のかかる趣味ですよねぇ。。。

痛車計画に聖地巡礼、がんばってお金をためてくだしあ(・`ω・)b

| ますお | 2010/04/11 21:23 | URL |

前のハンドルはどこかのアパートに投げ込み(ry

実用性が大事だよね。

| ムー | 2010/04/11 22:41 | URL |

私はアップハンも悪くないと思うのですが・・・

お金は学生の永遠の悩みですよね(何

| 糖酔 | 2010/04/12 00:30 | URL | ≫ EDIT

>munnmoさん
リアショックですか…
純正のふわふわした乗り心地が好きだったりするんですが長距離が楽になるなら考えます。
でもとにかく今はお金がないので…;


>ますおさん
そうですねぇ~。苦しいです(ぇ
バイトが日雇いで不定期なのが痛いです。
学校が遅いのでしょうがないんですが…まぁ倹約して頑張りますw
それとも余裕を持って夏休みに行った方がいいのかな…?


>ムーさん
もったいないからとっとくぞw
背に腹は代えられないというか…基本バイクは快適性を追求するとかっこわるくなっちゃう\(^o^)/
まぁ「不便を楽しむ乗り物」なのかもね。


>糖酔さん
ありがとうございます;;
写真のアングルにもよりますけどね(違
お金は死活問題です/(^o^)\
他にもお金の使い道がありますからね…;

| KEI | 2010/04/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

CD50のドレスアップを探して辿り着きました。

「らき☆すた」私も観てました^^

聖地というなら、私が住んでる京都には「京アニ」があったりしますね(笑)

CD50で出掛けてみようかなぁ。

| 井上トロ | 2010/04/25 02:37 | URL | ≫ EDIT

>井上トロさん
はじめまして!
ドレスアップらしいドレスアップはしてませんが、よろしくお願いします(ぁ
京都に住んでらっしゃるのですかぁ~。とてもいいところで羨ましいです。
京アニありますね!らき☆すたのアニメを作った場所でもあり、登場地でもあるんですよね。是非行ってみてください♪

| KEI | 2010/04/25 23:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1098-9ce05352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT