PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~エピローグ ~

長く連載したイタリア遠征記(旅行記)、ついに完結です!

s-DSCN1759.jpg

初めて行ったイタリアはとても楽しかったです。
いろんなものを見て、いろんなことが心に残りました。
そんな時間ももう終わり、日本へ帰る飛行機の搭乗口のあるエリアにモノレールで向かいます。




s-DSCN1760.jpg

このモノレール、とにかく速い!
ガツンと発進してグイグイとトップスピードまで伸びます。
まるで2stスクーターのような加速感です(ぇ

イタリア人が適当な民族性ってのは正解でしたが、安全認識も日本とは違うようです…
いきなり加速するもんでひっくり返るかと思いました(^p^)

ちなみにこのモノレールのホームは、モノレールのドアが来る場所が自動ドアで開くようになっていて、それ以外は壁になっていて線路に立ち入ることは不可能です。自殺防止…?


s-DSCN1761.jpg

空港の景色がどんどん後ろに流れていきます。
イタリアに居るのももう最後なんだなぁと実感。


s-DSCN1763.jpg

搭乗口のあるエリアに到着しました。
まだ少しだけ時間があるので友人と免税店をうろつくことに。


s-DSCN1762.jpg

ランチアデルタのラリーカースポンサーとしても有名な酒造メーカーマルティーニです。
他にもいろんなレース活動をしているようですね。


s-DSCN1764.jpg

イタリアのタバコはパッケージの危険表示が大きいです。
吸うと健康を害するよ。って警告です。
まぁ、肺がんになった肺の写真をパッケージにどでかく印刷するどこぞの国よりはライトですね(ぇ


s-DSCN1766.jpg

らき☆すと…じゃなくてラッキーストライクですw

今思い返してみるとなんでタバコの写真なんか撮ったのだろうと思いますが…多分そのころ苺ましまろ熱が強くてタバコに興味があったからだと思います;
中心人物の女の子(伸恵)がタバコ吸ってるんですよね…。
まぁ自分は結局吸わなかったし現在も吸ったことないので健全です(ぇ


s-DSCN1767.jpg

大きなガラス窓から自分たちの乗るアリタリア航空の飛行機が見えます。
いよいよイタリアの地に別れをつげます……
ありがとう、イタリア!


s-DSCN1768.jpg

飛行機にのってしばらくすると機内食の夕飯がでてきました。
自分は日本食を頼みました。せっかくイタリアの航空会社なんだからイタリア食をとればよかったのにって?ノンノン、自分には欲しいものがあったのです…それは………


s-DSCN1769.jpg

このアリタリア航空のお箸です!!
ラリーのランチア・ストラトスのスポンサーであるアリタリアの箸ですよ?
クルマ好きにはたまりません(ぇ

あまりその手の知識はないんですが、アリタリアといったらストラトスってイメージだったのでw


s-DSCN1773.jpg

裏には日本語表記が。ちょっと嬉しかったですw
箸を使わないわけにはいかなかったので箸袋だけ持って帰りました。


s-DSCN1770.jpg

日本食には蕎麦がついてきました♪
めんつゆはこの検尿ビンみたいなチンケなものでしたがとても美味かったです。
ちなみにこのめんつゆ、茨城県の小さな会社が作ってるようです。
中小企業も意外なところで活躍してるなぁ…と思いました。


s-DSCN1772.jpg

アリタリア航空のカップで楽しむジャパニーズティー(ぇ


s-DSCN1774.jpg

少し寝て起きた後にポケットに何か入っていたのでとりだしてみると、謎のカプセルの中に舞妓さんみたいなオモチャがはいってましたww プロペラで飛ぶみたいです。

乗務員のサービスなのかなと思いましたが、これは友達のイタズラでしたw
イタリアでチョコエッグを買ってみたらよくわからないオモチャが入ってたので自分にくれたそうです。
ありがたく返品しておきました☆


s-DSCN1775.jpg

長いフライトの後、我が日本に到着しました。
人生二度目の海外旅行が幕を閉じました。


裏話ですが、ちょうど帰国当日に当時流行っていた新型インフルエンザがうちの学校の生徒がかかって、飛行機に乗る直前に爆発的に伝染しだしました!!
自分の隣の奴も高熱をだして、しばらく平気だった自分も日本に帰ったらインフルエンザにバッチリかかってました☆
後日、修学旅行に参加した生徒の半分以上が学校を休みました\(^o^)/
インフルの奴のとなりに10時間もいればそりゃうつりますよ…(泣)

そんなトラブルもありましたが楽しい旅行でした。
イタリア人は評判通りアバウトで、ちょっと怖い時がありましたが基本的には良い国です(ぇ
後日まとめページを作ります。



~イタリア遠征記・完~



広告

| イタリア遠征記 | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
マルボロの箱がすごく大きく見えます。

飛行機って密室だから怖いですね。
そりゃインフル広がりますわw

海外に行ったことが無い自分...

| akihir0 | 2010/04/15 22:41 | URL |

B777だったのか~。

何故か日本路線は蕎麦が出るというwww

| ムー | 2010/04/15 22:42 | URL |

タバコ···うわぁああ(ry

喫煙=自殺 になると医者から言われました···。
因みに病名は気胸でした。
背が高く痩せ型の若い男性に多いそうです···。

そんなに怖い病気ではないですが自分は死にかけましたw

| YOSHI47365 | 2010/04/15 22:43 | URL |

ついに終わっちゃいましたか・・・

今まで、愉快な記事をありがとう

| OTB | 2010/04/15 23:00 | URL |

成田空港も似たようなモノレールがありますね。

アリタリアと言えばレースでアプリリアのスポンサーになってました。

| munnmo | 2010/04/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

>akihir0さん
ありがとうございます♪
たしかこれはそのまま大箱だったような気がしますw
飛行機のなかはまるでバイオハザードでした。次々と倒れ感染していく仲間たち…(ぇ


>ムーさん
機種わかるってすごいなww
ソバは日本の文化です(ぁ


>YOSHI47365さん
調べてみましたが怖い病気ですね…。
無事回復してくれてよかったです。
背が高く痩せ型の若い男性に自分はバッチリ当てはまります\(^o^)/


>OTBさん
どういたしましてw
次に海外に行くのはしばらくなさそうです。。


>munnmoさん
なぜ成田…?
バイクでもやってるんですね。

| KEI | 2010/04/16 18:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1101-fe894013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT