PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記 まとめページ

人生初のイタリア旅行の5日間に撮った写真を旅行記としてまとめた「イタリア遠征記」。
そのカテゴリーのまとめページです。
かなりたくさん書きましたね……。

s-DSCN1456.jpg


プロローグ

1日目
出発編
到着当夜編


2日目
バチカン前編
バチカン後編
移動編①
コロッセオ編
ローマ市庁舎編
トレヴィの泉編
スペイン広場編
お買い物と夕飯編


3日目
高速道路編
ナポリのレストラン編
ポンペイ前編
ポンペイ後編
ナポリ市街地編
アマルフィ海岸編
中華レストラン編


4日目
コロッセオ編②
フォロ・ロマーノ編
移動編②
移動編③
パンテオン編
サンタンジェロ城前編
サンタンジェロ城後編
Ferrariストア編
本場のピザ編
移動編④
夜のコロッセオ編


5日目
最後のサンタンジェロ城編
浴場と水道橋編
帰国準備編
エピローグ


ここから見たい記事にジャンプしてください。


続きはおまけで、イタリアで買ったクルマ雑誌の紹介コーナーの写真を何枚か。
皮肉がきいていてかなりおもしろかったですw



s-DSCN1793.jpg

帰りの空港で買った自動車雑誌です。
内容は英語で書かれているので気合で理解可能です(ぇ
褒めるものはとことん褒めちぎり、ダメなものはとことん貶めるイタリアらしい雑誌でした。
現在イタリア国内で変える国産車・外車をずらりと批評してました。

これは新型日産GT-R。
紹介文には「ゴジラ」だの似たようなパワーの車比較に「F430かスペースシャトル」とまで書かれてますw
この車格と性能ではバーゲンセール価格だそうです。
VERDICT(感想)にはサムライ・オブ・スピードだなんて書かれてますwww
OR TRY THIS(比較車種)は911ターボかユーロファイター(戦闘機です!)。
たしかにGT-Rはすごい車だと思いますがここまで絶賛されてるとなんか嬉しいです。


s-DSCN1792.jpg

逆にUGLY!と書かれてしまってるダメな車。
ヒュンダイのグレンジャーです(笑)
名前に似つかわしくない車だとか。
OUR PICK(私たちの判断)には「バスに乗った方がマシ」と書かれてますww
感想には「買うな」、比較車種は「64年式ポンティアック・ボンネヴィル」。
数多くの批判された車がありましたがここまでひどいのはグレンジャーぐらいでした。
メタメタですwwwww


s-DSCN1789.jpg

素晴らしい車種の最高峰、ブガッティ・ヴェイロンです。
比較車種が「宇宙旅行」ですwww
まぁ1億円異常するスーパーカーですからねぇ…ある意味皮肉なのかもしれません。


s-DSCN1788.jpg

最後はこき下ろされた日本車、コペン。
欧州仕様なので660ccではなく1000ccくらいのエンジンを積んでると思います。
最安ハードトップオープンカーだけどめちゃめちゃ小さいと。
元が軽だからしょうがないですよ(´・ω・`)

装備には「アラームはオプションだけど、こんなの誰が盗むんだ?」と書かれてますwww
感想はウンパルンパ(チャーリーとチョコレート工場に出てきた小人)の国で人気!
比較車種は「スケートボード」www

とにかく嫌いなものはメタメタに批判していて、腹抱えて笑える自動車雑誌でした。
日本ではさすがに痛烈すぎて出版できなさそうです。
こんなものが普通に売っているイタリア、あなたのご想像通りの国です(ぁ
是非一度訪れてみてください。
広告

| イタリア遠征記 | 20:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言いたい放題ですねww
グレンジャーとコペン涙目w

一枚目の写真はKEIさんですか?

| YOSHI47365 | 2010/04/16 22:29 | URL |

ff

KEIさんて身長何cmですか?

| KEI | 2010/04/16 23:46 | URL |

おまとめご苦労さまでしたm(_ _)m
国外はおろか県外にでるのも億劫な私には見ていてとても勉強になるものでした。

個人的にコペンは好きなんですけどね…。
欧州の皆さんは体つきが大きいからか、小さい車は好かないのでしょうか?

しかしながら、若いうちからこれほどの体験をされてるとなると将来は国外でバリバリ働けるんじゃ…w

| わんだあ | 2010/04/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

まとめページお疲れ様です^^

自分はFC2サーバーがおかしくなったり、PCの修理が終わって忙しかったり(言い訳ですw)でなかなか来れませんでした・・・

関係ないですが写真のブガッティ・ヴェイロンはFM3では加速力が凄いですw

| Taiga LOST | 2010/04/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

>YOSHI47365さん
褒め言葉が無いのがキツすぎますw
写真は自分ではありませんよ~ww
友達です。頼まれて撮った写真だったので記事には使ってなかった未公開写真みたいな感じです。


>ffさん
175cmです。
でも写真の彼はもうちょっと高かったような気がしますw


>わんだあさん
ありがとうございます♪
ガイジンサイズで軽規格はきついのでしょうかね。
海外は2度目なんですがやっぱり怖いです((((;゜Д゜)))
英語は得意なほうなんですが海外で仕事とかはやらないつもりですw
言葉も通じるし安心して暮らせる日本が一番です。


>Taiga LOSTさん
ありがとうございます!
FC2はここ最近調子がわるいですね…。
不具合報告ブログを見てみるといいかもしれません。
FM3にはベイロン出てくるんですね!2には出てなかった車種です…うーん欲しい(ぁ

| KEI | 2010/04/17 18:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1102-cbcd724d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT