PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの花

s-DSCN2542.jpg

今日は天気のいい日曜日でした。
縁の下でコーヒーを飲みながら犬となんとなく庭の景色をみてると、地面に咲いてる小さい花がかわいいなぁ~と思って写真を撮ってみました。

今まで花とか景色とかには興味なかったんですが、らき☆すたや苺ましまろなどの情景描写の細かいマッタリ系アニメに影響されてか、こういう身近にあるなんともない物に小さな感動を覚えるようになった自分です(ぇ





s-DSCN2531.jpg

庭はこんな感じです。家をコの字形に囲んでいます。


s-DSCN2540.jpg

ここの地面にまばらではありますが、ばーっと小さな花が咲いています。


s-DSCN2534.jpg

写真の技術がないので臨場感が伝わらないかもしれませんが…結構綺麗な花ですw


s-DSCN2543.jpg

小さくてかわいいです。なんていう花だろう…知識もありませんorz


s-DSCN2546.jpg

この小さな花が一面にさいていて、風が吹くとまるで地面が踊ってるみたいです
写真ではそれが伝えられませんが、それがとても綺麗で心を動かされました。


s-DSCN2538.jpg

なんとこいつら、芝生マットの上にも生えてますww
小さくても生命力は強いのでしょうかね。


s-DSCN2532.jpg

癒されました(*´Д`)
花を撮ったついでにうちの庭の写真も適当に撮ってみたのでどうぞ。


s-DSCN2533.jpg

この小さな花がたくさん生えている場所にある鳥の餌置き場。
小さな鳥がエサ食べに来ます。大体目撃できませんが…(;´Д`)


s-DSCN2548.jpg

カーポートの近くに桜が咲いてます。


s-DSCN2551.jpg

駐車場の向かいには和か洋かわからない中途半端な庭がありますw
燈籠の足が折れているように見えますがこれでデフォです。


s-DSCN2554.jpg

駐車場の桜。
大分緑をつけてきて、花びらが散ってきちゃいましたね…;;
桜の見頃はもう過ぎたのでしょうかね。そんなこともわかりません\(^o^)/


s-DSCN2555.jpg

母の趣味の花。
こういうカラフルな花もいいですが、自分は自然に生えてるような目立たないけど力強いような花のほうが好きです(ぇ


s-DSCN2557.jpg

裏庭になんかお洒落なのがあったのでww
今まで気にしてなかったのでこんなのも気に止めませんでした…。
身近なものをちょっと気にするだけでも意外と新鮮な世界が見えますね。


s-DSCN2558.jpg

これだけいろいろある庭を独り占めできるって結構恵まれてることなのかなと思います。
今までは興味が無くて気づかなかったけど(ry
身近な幸せを噛みしめて、今日も明日も生きてきます。
小さな幸せにも気づくことができれば結構世界って変わるもんですね(ぇ

広告

| 日常・ネタ | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ かわいいですね^^

なんかこの記事を読んだら

癒されました(*´ρ`*)

| xbox0088 | 2010/04/25 23:40 | URL |

明日も頑張るぞ!って気分になれました(`・ω・´)

ありがとうございます

| まっけ | 2010/04/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

おぉ 癒されますねぇ(*´Д`*)
こうゆう身近な植物などを探すのも楽しいかもしれませんねぇ

KEIさんの家 立派ですね(・ω・)

| starlessLaser | 2010/04/26 00:40 | URL |

花や景色などをただぼんやり見るのって、いい気分転換にも
なりますし、いいですよね~♪あと、芝生マットの間から
生えている花を見ると、なんだか勇気づけられたりもします
ね‥。いい記事をありがとうございました。

| ドリフト野郎(爆) | 2010/04/26 19:00 | URL |

こんなに土地が広いのが羨ましい(・ω・`)
首都圏じゃ庭付きの家なんてとてもお高いです('A`)

自宅の庭には果実の木とかよくわからない草が生えてます・・・

| munnmo | 2010/04/26 19:08 | URL | ≫ EDIT

庭がある生活なんてうらやましい。

癒えたです。

| ムー | 2010/04/26 21:50 | URL |

>xbox0088さん
自分も癒されてきましたw 
イベントお疲れ様でした!


>まっけさん
いえいえとんでもないww
みなさんのコメントが自分の糧になります(ぇ


>starlessLaserさん
だいぶ古いですが…;
植物を探すのはたしかに楽しいですが、自分の家の周りには店とかなんにもなくて、他に何を探してもみつかりませんw


>ドリフト野郎(爆)さん
たまにはまったりもいいですよね♪
芝生マットの花、こんなに小さくてかわいいのに一生懸命必死に生きてるんだなぁと感じます。
自分も必死に生きないと(ぇ


>munnmoさん
逆に首都圏の方が便利でいいような…(;´Д`)
首都圏で庭付きは最強ですね(ぇ


>ムーさん
立派な家があるじゃまいかww
ちなみにこの花、すみれらしい。

| KEI | 2010/04/26 22:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1111-cc007507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT