PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤男爵の置き物

学校が忙しくて目が回る…昨日は花の写真なんて撮ってたくせに月曜日からこんな感じです@@;
ブログの毎日更新もかなり負担になってるんだなと気づいてきました。

s-DSCN2563.jpg

さて本題。
レッドバロンのレジあたりに飾ってある金属製のバイクの置き物。
「世界の名車シリーズ」といってレッドバロンでバイクを買うと一つもらえるらしいんですが、知人からそれを2つ貰ってきました!!
ヤマハのSR500とXS650です。

SRが欲しかったんですがなぜかXSもくれました(ぁ
でもこの鋳物のXSはなにやら希少品のようで……




s-DSCN2564.jpg

ヤマハのSRは、単車といったらコイツ!ってくらい人気のバイクですね。
70年代からほとんど姿形を変えずに販売され続け現在に至りますが未だにその人気は衰えません。
ジャパニーズビッグシングルの大御所です。
同じような格好のベンリィに乗ってるからか、やたらとSRに憧れてた時期があったなぁ~。
今でも乗りたいバイクですが♪


s-DSCN2565.jpg

名車なら500よりSR400のほうが売れてるような……
スマートなスタイルでとても絵になります。
このバイクが30年以上人の心をつかんで離さない理由の一つでしょうか。


s-DSCN2567.jpg

シングル(シンプル)イズ・ベストってかwwwごめんなさい疲れてます(ぁ

s-DSCN2573.jpg

車体に差し込まれているスタンドで車体を立てます。
なんかポロリしちゃいましたがwww
SR500はタンデムバーがグラグラ動いたり、ウィンカーの位置が元々曲がっていたり精度が微妙です。
さらに名車シリーズの中ではこのSRから原油価格高騰による素材変更をしたそうで、見た目ほど重量はありません。


s-DSCN2566.jpg

後輪には「レッドバロン」の文字が。
なんか実際に赤男爵でバイク買ったみたいな優越感が(違


s-DSCN2568.jpg

こちらは同じくヤマハのXS650です。
当時はカワサキW1と双璧をなしたビッグバイクだったそうです。
味のある並列ニ気筒エンジンが素敵です。


s-DSCN2569.jpg

なんとこちらの置き物はレッドバロンに社名変更をした際の記念品だそうで、色が金色になっています。
素材は鋳物でSR500とくらべるとかなり重くてズッシリしています。
ドラマで灰皿に代わる凶器になりそうです。


s-DSCN2570.jpg

作りもSRと比べると非常に丁寧で鑑賞に堪えます。

ネットでは希少品と紹介されてます。
ヤフオクの値段をみるとそんなに大したことないみたいですが(コラ


s-DSCN2574.jpg

しかしフレームだけはどうしても気になっちゃいますwww


s-DSCN2571.jpg

ちなみに撮影の時下に敷いてあったのはCB750K0のクリアーファイルです。
2005年の雑誌の付録で、ほぼ新品状態で置き物と一緒にいただきました。

自分のベンリィにつけてるシートがアウスタの「K0風シート」なのでちょっと嬉しいようなw


s-DSCN2572.jpg

裏面はCB1300SFでした。
なぜハーフカウルのを選んだのか分かりませんが、同じ系列のバイクでも年月が経てばこんなにも変わっちゃうんですねぇ。。。




置き物はパソコンの上に飾っておきました。


☆余談☆
家族共用の電動自転車を買いました!
折りたたみみたいなコンパクトなやつです。
まだ家に届いてないので現物を見てないですが、届き次第レビューします(`・ω・´)b
広告

| バイクネタ | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおおおおかっけえええええ

京都じゃ見かけるのSRばかりで嫌になりますwXS見たいなー

| れちくる | 2010/04/27 00:28 | URL |

金属のモデルいいですよね。

SRみたいなバイクが欲しいです。

| ムー | 2010/04/27 19:36 | URL |

>れちくるさん
SRは大人気ですからねぇw
でもバイクがたくさんいる街、羨ましいです。
XSも走ってるかもしれませんね。


>ムーさん
質量感あるよね!
SRはベーシックでいいなぁと思ってたけど、クラッチがかなり重くて振動もスゴいらしい…長距離走りたい自分としては悩ましいところ(;´Д`)
でもSR一緒にのれるといいなb

| KEI | 2010/04/27 20:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1112-a9da4c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT