PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MAPLUS ポータブルナビ3

s-DSCN2593.jpg

PSP用ナビソフトのMAPLUS3が届きました!
いやいやAmazonってめちゃめちゃ早いですね(ぇ

GWに計画している苺ましまろ聖地巡礼でより安定したナビゲーションを得るため、みんなのナビとまよって購入したマップラスです。まぁ能登さんの声優ナビが使えるからなんですけどね(アナちゃんの声)w

s-DSCN2594.jpg

アップデートをしたのでSSは撮れなくなってしまいましたが…。

基本的なところは2と変わっていませんが、細部がたくさんいじれるようになってなかなかマニアックなナビではないでしょうか。声優ナビや着せ替え、追加マップなどのダウンロードコンテンツが豊富なのも嬉しいです。
早速能登さんボイスをダウンロードしてハアハアしてます(*´Д`)

追加データはどれも容量が多いのはちょっとダメですが…UMDデータをMSに移すのと併用すると今の2GBでは足りません\(^o^)/
地図情報は若干新しく、詳しくなってるようですし試しに使ってみたところなかなかいい感じです。
前作のほうが使いやすかったというコメントもありますが…それは実際にツーリングで使ってみないとわかりません。

ゴールデンウィークの1、2はバイトなので3、4、5日のいづれかで計画してます。
今日届いたMAPLUSには苺ましまろの聖地スポットを大体登録したし、浜松のハンディマップも購入し、ツーリングマップルに通る道を蛍光ペンで書き入れたりなんかもしました。
1、2日のバイトでは一日中働くのでかなり疲れるだろうから、準備と休憩を3日でして、4、5日で行くかなーって感じです。宿泊するかしないかとか、初めにどこに行くとか細かいことを決めていない行き当たりばったりのツーリングになりそうですが…

とりあえず最終確認と準備を煮詰めて、漫画とアニメで聖地のおさらいをしたいかなと思います(ぇ


MAPLUSポータブルナビ3MAPLUSポータブルナビ3
(2009/09/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後にアマゾンさんのリンクを…気になったら是非見てください。
この記事はあまりMAPLUSの記事っぽくなくなってしまったので(ぇ
こちらでレビューなどが見れます。今ならGWに間に合うので是非ご購n(銃声
広告

| PSP | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップデートしたんですか~
5.03GEN-BでISO起動出来たのにですね。
振動とかで読み込みエラーって出ないんですかね?
気になります。

ホントAmazonって怖いぐらい早く届きますよね。
一度だけですが朝頼んだものが夜に届いたことがありますw

それとみんなのナビって言うソフトも気になりますねぇ。

| akihir0 | 2010/05/01 00:10 | URL |

おぉ!MAPLUSだ!
自分には高すぎて買えませんorz
確か7000円くらいでしたよねw

僕みたいな山奥に住んでいると届くまでに時間が・・・・

| D.K | 2010/05/01 10:54 | URL | ≫ EDIT

PSPナビそそられますなあ。

ナビもできてえろg(ry

| ムー | 2010/05/01 15:58 | URL |

>akihir0さん
CFWでの起動はいちいち失敗確率の高いあのたまごの絵のやつをやらないとダメで、現地でのとっさの起動ができないため(スリープだと電池食う)普通の方法で起動させることにしたんです。
振動はそんな神経質にならなくてもいいんじゃないでしょうか?PSPを自動車やバイクでナビとして使っている人はごまんといます。


>D.Kさん
Amazonでは六千円台で買えますよ~。
送料が無料ってのもまた最強ですね(`・ω・´)
自分も結構な僻地(富士山にのぼりかけてる場所)に住んでますが買って二日たたずに届きましたよww
佐川急便と組んでるからこそなせる技でしょう。
なんか最近は楽天が対抗しておなじように即日配送を可能にする準備を進めているようですが…。


>ムーさん
車でも使えるし、とってもベンリィぜよ。
PSPのエrgって店に並んでるの見たことないな…w
昔のレーザーディスクとかDVDのゲームみたいなもんかな……。


| KEI | 2010/05/01 20:04 | URL | ≫ EDIT


岐阜につきました。今回は三時間半かかりましたよ……150キロ三時間半だから、ほぼずっとフルスロットルですね

自分はナビつかったこと無いですwもっぱらツーリングマップル派なので……とはいえ、声優ボイスで新谷良子さんがナビしてくれるらしいので心揺れる

| れちくる | 2010/05/01 21:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1116-d501b385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT