PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW苺ましまろ聖地巡礼 出発&浜松城公園編

s-DSCN2617.jpg

2010年5月4,5日と苺ましまろの聖地巡りのため、浜松に行ってきました!
用事がてらちょくちょく訪れることはありますし、一度軽く巡礼したことがありますが、自分のアシで訪れて本格的な巡礼をしたのは初めてです。一泊したのでボリューム満点の聖地巡礼ができました(*´Д`)

てなわけでGW聖地巡礼シリーズ第一弾は、バイクで浜松へ向かうエピソードと第一目的地である「浜松城公園」をご紹介します!


s-DSCN2604.jpg

5月4日午前6時ジャスト、自宅駐車場にて。
これから出発の図です。
サイドバッグに荷物を詰め込んだのでかなりすっきりした外観ですね。
モトフィズのもう絶版になってしまったサイドバッグですが、50cc原付であるベンリィにぴったりのサイズでジャンバーや手荷物がきっちり入ります。とてもおすすめです♪


s-DSCN2605.jpg

沼津で国道246号線から国道1号線へ編入。
ここで一度道を間違えて別の高架路に入ってしまいましたorz
Uターンはできないので一度走りきってから戻ってちょっとタイムロスしちゃいました。

写真は国一入って休憩したコンビニの駐車場にて。
痛車です@@; まぁ自分も痛単車ですがw
GWだからか、2・3台の痛車を見かけました。

ちなみに国一に入ると次の曲がり角まで87kmとかとんでもなく雄大な指示が(ぇ
まっすぐ走るだけかと思いきや……下のサークルKの話を参照です。


s-DSCN2606.jpg

静岡市突入後。
自宅から100kmくらいです。
静岡市に入った途端、世界ががらりとかわりました。
一面海が見えるんです!!
早朝の海の見える道路を走るのはとても気持ちよかったです。

写真は船乗り場での一枚。
本当は地平線が見えそうなほどひらけた道路からの海を撮りたかったですが止まれなかったので…。
国道はそんなに混んでませんでしたが停まって迷惑かけるわけにもいきませんからね(`・ω・´)b


s-DSCN2607.jpg

サークルKでの休憩。
このあたりになると、国一は自動車専用道路とそうでない部分に分かれます。
「ここからの高架は125cc以下走れません」の看板がいくつもあるんですが、入らなきゃいけない場所もあって結構迷いました。
かなーりややこしいです。看板に注意してないとえらい目に遭います…(Uターン大変)
原付で国一を走る人は注意してくださいね><;
中免欲しいなと思った瞬間でした(ぇ


s-DSCN2608.jpg

そこからしばらくしないうちに4車線の超広大な国道になり、これまた広大な天竜川を通りついに浜松市街に。
そしてついに第一目的地「浜松城公園」に到着です!!!

自宅からの距離は150km超。
埼玉に行った時も同じくらいの距離でしたがそのときより1時間以上早く、5時間かからずにつきました♪
複雑な東京都を通らないだけあっての成果でしょうか。


s-DSCN2609.jpg

浜松城公園は苺ましまろencore(OVA)に登場した舞台です。
しかし…iPodになぜかencoreだけ入れてなかったので正確なスポットは把握できませんでした><;
現地で休憩時間に確認するため動画を入れてきたんですがね……
OVAは一度しかみたことないので…orz
浜松城公園に来ただけって感じです。

ちなみにここはOVAに出てきた案内板。
駐車場から見える場所にあります。
ましまろ達4人が何を写生するか迷ってた場所です。


s-DSCN2611.jpg

案内板のすぐそばにあった池と橋。
ましまろ達が絵を描いたのはこの辺りかな…と思いましたが橋が長くてアーチがゆるやかですし、滝も流れて無く舗装もされてなかったので多分違うと思います。
うーむ、もっとちゃんと下調べしておくべきだったorz

でもそんなこともよくなるほど、綺麗で気持ちのいい公園です。
明文じいさんの言ってた「マイナスイオンがいっぱいぢゃ~」ってのも分かりますw


s-DSCN2610.jpg

天守閣。
浜松城跡なので、城らしい場所はこのあたりしかありません。
思ったより小さかったですw

ちなみにバイクで長距離走った後なので休憩するためにこの公園を第一目的地に選んだわけですが…なんとここのトイレの床に超新星ビッグバンが設置されていて、それを気付かず踏んでしまっていました@@;
どうりでトイレが異様に臭かったわけだ……
しかしどうやってトイレのど真ん中(便器ない場所)にあれだけの量の特盛り☆ビッグバンを放出できたのか……大型犬か?すれ違う人たちがトイレに落ちてたビッグバンについての話をしてる人が少なくなかったので多分みんなあれに気づいてたのでしょう。

汚い話失礼しましたorz
本当に、生まれて初めて見たような超特盛りウ○コでした(ぁ


s-DSCN2616.jpg

天守閣の中にはいれるので入ってみました。
大人の入場料は150円で、中学生以下はたしか無料でした。

OVAに出てきた見はらし台は確認出来ませんでしたが、伸恵みたいにかけあがればかなりしんどいはずですw


s-DSCN2612.jpg

最上階で景色を見ました。
アクトタワーとか浜名湖が見えます。


s-DSCN2613.jpg

城の中ではおみやげを売っていたり、家紋や歴史的な物を展示していました。
地下の井戸なんてのも見てきました。歴史的な見所たくさん?!
人がかなり多くて混んでました。結構人気な観光スポットなのでしょう。


s-DSCN2614.jpg

20年かそこら前の古いメダルマシンがありました。
せっかくなので一枚作ってみました。


s-DSCN2869.jpg

名前は「ICHIGO MASHIMARO」で彫りましたwww
小学生くらいの女の子が不思議そうな顔で見てました。
その後親にねだってましたが多分普通に名前をほりたかったのでしょう。
自分みたいに「苺ましまろ」と彫る人も少なくはないのではと思います(ぁ
天守閣内はOVAには出てきませんでしたが、浜松城出てきましたしね。

ちなみにメダルは1枚400円で名前を彫るのには30円かかります。


s-DSCN2618.jpg

OVAで美羽が伸恵に絵の具を持ってこさせたときに集合場所として指定した「近くで侍のコスプレ」です。
正確には「若き日の徳川家康公」の像です。
美羽ちゃん不謹慎すぎるだろwwww
「この侍とメル友になれ!」とか言ってましたしwww

徳川家康といえば自分の住んでる街が、徳川家康の遺体を運ぶ際に安置するための御殿を立てた場所として「御殿場」という名前がついたという話があるので偶然この像を見つけて写真に撮ったんですが、OVAにバッチリ出てきていたとは……嬉しいです(*´Д`)


s-DSCN2619.jpg

次回はPS2版ゲーム苺ましまろに出てきた浜松市立中央図書館を紹介します!
浜松城から歩いていける場所にありました。撮影許可を頂いて中も撮りました(`・ω・´)b



続く

広告

| 苺ましまろ聖地巡礼 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔いろんなところのメダル集めてたなー。名前打つときの音が結構好きですwうるさいけど
伸姉たまらん
ビッグバンは・・・・・おつかれさまです

| じじこ | 2010/05/07 00:44 | URL |

ビッグバンを踏んでしまうとはウンの悪い···。

誰が設置したのやら···。

ウ○コの写真は撮ったんですか? (笑)

| YOSHI47365 | 2010/05/07 08:08 | URL |

楽しそうな旅ですな~。きれいな写真も多いですね~。
ビッグバン踏んづけたのは‥ドンマイですね‥。
トイレの床になぜウ○コ!?気になるところですw
次のレポートも楽しみにしてま~す!

| ドリフト野郎(爆) | 2010/05/07 18:58 | URL |

酷1ってイマイチ分かりにくいですね。

鶴岡八幡宮に行ったときもトイレの小便器にビッグバンがあった。人は歴史的なものに触れると便意・・・・。

旅は最高ですね。

| ムー | 2010/05/07 20:29 | URL |

>じじこさん
メダルマシンはいろんなところにありますよね~。
集めてみるのも結構楽しそうです。
ビッグバン踏んだ後は、地雷踏んだみたいな感じで絶望しました(ぁ


>YOSHI47365さん
うまいですねwww
さすがにアレの写真は撮ってません…臭かったですし(;´Д`)


>ドリフト野郎(爆)さん
晴れか曇りか分からない微妙な天気でしたが日が照っていたので観光日和だったのかもしれません。
次回も期待していてください(`・ω・´)b


>ムーさん
分岐してたりするよね。
歴史的な~でクソワロタwwwww

| KEI | 2010/05/07 22:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1122-9290e9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT