PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW苺ましまろ聖地巡礼 ファミレス編

s-DSCN2636.jpg

苺ましまろの原作とゲームにファミレスとして登場したレストランの紹介です!
(アニメ版は架空の店……?)
ベーカリーレストランサンマルク浜松博物館前店です。




s-DSCN2635.jpg

漫画とゲームに出てきた外観そのまんまです♪

ちなみにファミレスとして登場してはいるものの実際はちゃんとしたレストランで、チェーン店ながらも少し敷居の高い感じです。


s-DSCN2637.jpg

平日も混むそうですが、GWだからか混雑最大!!
でも「絶対ここで食べてやる」との執念から一時間以上待ちました(ぁ


s-DSCN2638.jpg

しかし気のきく店で、待ってる人たちにパンの試食を配りに来てくれていました。
ベーカリーレストランなだけあってパンに力の入っている店です。
これはシンプルなパンですが、外はカリカリ中はモチモチを極めていてすごく美味しかったです。


s-DSCN2646.jpg

やっと中に通されました……。
お客さんがたくさんいたのでモザイクまみれの写真が多いですが勘弁してくださいw


s-DSCN2648.jpg

漫画では店内描写はファミレス風に再構築されていましたが、ゲーム版ではこれそのままです!
同じ構図……見つけては一人で大興奮です(ぁ

ゲーム版では現地取材しなおしたのでしょうかね?
そのまんまの場所多いですし気合入ってます。


s-DSCN2645.jpg

自分の席は柱の隣でした。
ゲーム版のカットだと4人席ですが、2人席になってました。
漫画で出てきたソファー席はほぼゼロです。


s-DSCN2639.jpg

席からカウンター側を撮ってみました。
しかし、混んでるからなのか料理が出てくるのが遅いです……;
iPodで苺ましまろのアニメとOVA観て聖地の予習(?)をしてました。


s-DSCN2649.jpg

2,000円からのコース料理しかなかったのでそれで。
平日はもっといろいろ選べるみたいですが……。
最初はスープとパンが出てきました。
スープはカウンターでお土産としてレトルトのを持ち帰ることができます。


s-DSCN2651.jpg

前菜の盛り合わせ。
うーん……美味しいんだけど高校生一人の自分はなんか浮いてるような……(ぇ


s-DSCN2650.jpg

ここのレストランではウェイターさんが定期的にいろんな種類のパンを持ってきてくれます。
これはメロンパン。他にもいろんな種類のパンがありました。
どれも最高に美味いです。ここのパン食べちゃうと他の店のパンが物足りなくなってしまうほどですw


s-DSCN2647.jpg

こんな札をたてておけばパンを持ってこなくなるなんてのもありました。
お腹いっぱいになったら立てておきましょう。
わんこそばみたいですね(違


s-DSCN2652.jpg

もう食べちゃいましたが…メインのハンバーグです。
冷凍っぽかったですが、付け合せとかお洒落でしたしうんまぁ(ぇ
ここの店のレビューに「パンに料理の味が負けてる」というのがあったのを思い出しました。


s-DSCN2653.jpg

コーヒー。
バイクで走りまわって疲れた体に嬉しいです♪


s-DSCN2654.jpg

最後はデザートが来てようやく終了。
ごちそうさまでしたー(・ω・)


ここのレストランは複数人で来てゆっくり喋りながら食べるようなところでしょう。
そのためか料理が出てくるのがとても遅かったです……;
店員さんの対応とかは素晴らしいんですがね…
一人で聖地巡礼にきたときはあまりおすすめしません。混みますし。


s-DSCN2644.jpg

帰り際に……
店内にはピアノが置いてあって誕生日の会員さん(?)を演奏で祝ってました。
店内で拍手喝采が起こってにぎやかな場面もありました。
会員さんになっとくとこういういい事もあるんですね。
自分は近くにサンマルクが一切ないので会員にはなれませんが…orz
次回家族の用事で浜松に行くことがあったらまた食べに来ようかなと思いました。


s-DSCN2655.jpg

サンマルク(スンマルク)を後にして……


s-DSCN2657.jpg

次回は伊藤家の近所にあるスーパー、主婦の店(元)の紹介です!



続く
広告

| 苺ましまろ聖地巡礼 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爺さんはいないのかな・・w
ぎんがえる..w

| u--ki | 2010/05/11 16:12 | URL |

お疲れ様です
中もゲームとまったく同じや。伸姉はいましたか?w
サンマルク行ってみたいけど写真見る限りオシャレな雰囲気で入れない・・・
千佳ちゃんたちよく入れるなーってファミレスか

| じじこ | 2010/05/11 19:05 | URL |

旨そうですお。

俺もそろそろひとりでレストラン行きたいなあ

| ムー | 2010/05/11 20:06 | URL |

駐輪場の3台の色が同じように見えるw

2000円とはセレブですなぁ・・・
普通の料理も結構高めなんですか?

| munnmo | 2010/05/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

確かにこういうところの聖地巡礼は一人で行くと浮くんですよねぇー
自分は完全にお構いなしでやってますが・・・

| 軍事オタク@副管理人 | 2010/05/11 21:57 | URL |

>u--kiさん
彼はいませんでしたww
銀ガエルの明文堂も存在しないみたいです(´・ω・`)


>じじこさん
ありがとうございます♪
伸恵は多分追放されたんでしょう(ぁ
女店員の服はあんなひらひらのスカートではなくて地味で普通なのだったのには少しがっかりです(コラ
ファミレスって設定になってますが、なってなかったらこんなレストランにしょっちゅう来れるって結構裕福だと思います><;


>ムーさん
逆に自分は一人じゃ……orz
今度G君とか誘って行くかw


>munnmoさん
どれがベンリィ?とかやろうと思いましたw
最安コースで2000円ですから結構高いですね。
単品料理は取らなかったのでわかりませんが…こんなもんでしょう。


>軍事オタク@副管理人さん
一人なら気兼ねなく思う存分回れるという利点もありますが、おつきがいないと寂しいのはたしかです(´・ω・`)
そして一人で写真を撮ってると怪しさ倍増という悲しい現実…お構いなしになれるように場数を踏みたいと思います(ぁ

| KEI | 2010/05/11 22:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1126-fd648d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT