PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW苺ましまろ聖地巡礼 元・主婦の店編

s-DSCN2658.jpg

苺ましまろで千佳たちが使っている近所のスーパーとして登場した「主婦の店 蜆塚店」です!
ただ、噂通り主婦の店は無くなってしまったようで現在は「リベロマム蜆塚」となっていました。
独特な漢字の看板がそっけないものに変わってしまっただけで店自体は変わらないのでよしと…(ぇ
あっ…色も微妙に変わってるorz

旧主婦の店参考画像

最後の方におもしろい乗り物のオマケ写真があるよ☆




s-DSCN2656.jpg

場所的には本当に伊藤家の近所です。
アニメに出てきた「浜信」の看板のある大通りの松屋辺りが目印です。
大通りより一本奥まった、一方通行の狭い生活道路沿いに主婦の店(元)があります。
車とかだと気づかずにそのまま通過しちゃうかもしれないので注意です。


s-DSCN2690.jpg

後で気づきましたが大通りから見えるこの看板もありましたw
スーパー自体は本当に一見ではわかりづらい場所にあるんです><;
この近辺の住民専用みたいなものでしょうか。


s-DSCN2671.jpg

まさしくこの光景!
スーパーの形や茶色のマンション、きっちり同じです。


s-DSCN2672.jpg

生活道路側に回って撮影。
この構図で夜のカットがOVAで使用されていました。


s-DSCN2673.jpg

このあたり(蜆塚)各所でみかける生活用水路。
独特な風景を作り出しているのはコイツでは(ぇ


s-DSCN2659.jpg

赤文字の「主婦の店」の看板がリベロマムに変わってしまっています。
漢字看板を拝みたかったなぁ…残念!
リベロマムになったこの店をばらスィーさんが漫画で出してくれることを祈ってますw


s-DSCN2660.jpg

しかし「SHUFU NO MISE」のローマ字看板が名残として残っているではないか(`・ω・´)


s-DSCN2665.jpg

店内に入ってみました。
どちらかと言うと結構小規模なスーパーマーケットって感じでした。
しかし、近辺の住民専用スーパーとして長年成り立っているのでしょうね。
一地区ごとに1件のスーパーとか…?浜松広し!(ぇ
同じ静岡県でもど田舎の御殿場市在住の自分には考えられません。


s-DSCN2663.jpg

冷凍食品コーナーの右手には……


s-DSCN2662.jpg

お菓子やケーキ作りの材料コーナーがっ!
千佳ちゃん、お菓子作るときはここに買出しに来てるんだろうなぁ…(*´Д`)ハアハア

しかし、このコーナーの規模は結構小さいです。千佳ちゃんのためにもふやs(黙


s-DSCN2661.jpg

お泊り会のときに伸恵にねだっていろいろ買ってもらったお菓子コーナー。
プチチーズパイはありませんでしたw
あれの元ネタは「プチチーズケーキ」らしいですがやっぱ発音しにくいですネ。


s-DSCN2664.jpg

美羽がアナの胸の大きさを妬んで牛乳を買いに走ったコーナー(ここの描写はないですが)。
「戸田のおいしい牛乳」ブランドはもうなくなってしまったそうです。
あったとしたら多分買ってましたw いやでもバイクだったし…ううん、買ってた(`・ω・´)

ちなみにここでオロナミンCを買いました。
店員さんに「店名はいつごろ変わったんですか?」と聞いたら「三年前くらいですね~」と言われてました。
む~ん、結構前からかわってたんだなぁ…。


s-DSCN2670.jpg

おまけ。
主婦の店に隣接する駐車場になんとトゥクトゥクが停まってました!
タイとかその辺の三輪タクシーです。
タクシー用なら日本で見たことがあるんですが、民間用は初めて見ました。
流石エンジンの国、浜松!(違


s-DSCN2667.jpg

軽二輪ナンバー(250cc以下)がついてます。
一体どういう登録なんでしょ……。

ちなみに微妙に写ってる黒いバイクは主婦の店駐輪場にとめたKEIのバイクです。


s-DSCN2668.jpg

前一人、後ろ3人といった感じでしょうか。
このチープな感じがなかなかエスニックです(ぇ


s-DSCN2669.jpg

シフトはロータリーチェンジ式みたいです。
ライセンスプレートには漢字で「警察猫」と書かれていますww
日本警察猫協会会員之章って一体……謎ですね@@;



最後の方脱線してしまいすいませんでした~。
次回はこの主婦の店の近くの大通りにそったちょっとした聖地を回ってみます。



続く
広告

| 苺ましまろ聖地巡礼 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば幕張?の飲食店ビルにタイ料理屋があって、そこの店の前にこいつがいました。 

もちろんタイのタクシー仕様でしたが・・・

| munnmo | 2010/05/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

やっと原付買いましたよ!

NS-1乗りの友達からライブDIO譲ってもらいましたw

本当はNS-1も(ry

とにかく7.0ps 2ストは早かったですww

あっブログ良かったら見てください

かなり不定期更新ですが(笑)

| youando | 2010/05/22 15:42 | URL | ≫ EDIT

マムっていう店でユッケ買ったなあ。同系列?・・・・と思ったらちょっと違いました。

三輪タクシーなら三人乗りも怖くないw

| ムー | 2010/05/22 22:00 | URL |

>munnmoさん
民間で乗るのは結構マニアなんでしょうかねw
自分は結構面白いと思いますが。


>youandoさん
おおっ、おめでとうございます!
ライブディオは一度運転したことがありますが、確かにあれは速いですww
堅実なバイクなので是非大事に乗ってくださいね。


>ムーさん
ユッケすきだなぁw
多分マムは一緒かなと…あの気味悪いCMのやつだよ(ぁ

| KEI | 2010/05/22 22:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1132-2948571e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT