PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原動機なし自転車?!

F1010003_20100527234726.jpg

某ファミレスの駐輪場でとんでもない改造自転車を発見!!
見かけはオシャレなシティサイクルというかママチャリですが……

後輪の辺りになんとバイク用バッテリーを積んでいます@@;
よーく見てみてください。茶色い箱がそうです。
そして載せたバッテリーはホーン(クラクション)と原付用スピードメーターを動かすために使ってるみたいです。
フロントのカゴを取った後にベーツライトみたいなのが付いてるのでもしかしたらそれも……

おとなしい見た目なのに物凄い改造です。
バイク好きの大人とかが遊び心で作ったのでしょうか?
エンジンの無い原付みたいなものです(ぇ



F1010002_20100527235252.jpg

特に注目したのがスピードメーター。
自転車でアナログのスピードメーターなんて初めて見ました!
大抵はデジタルのサイクロコンピュータですからねぇ…。
原付の免許取る前のチャリダーだった頃のKEIが見たら卒倒もんです(ぇ

メーターは60km/hまでふられていて、速度警告灯があるので50ccのスクーター(ビーノあたり)から流用したものと思われます。メーターギアもしっかり前輪に組み込まれているのでしっかり機能しそうです。

こんな器用なこと出来る人、マジリスペクトっす(黙

広告

| 自転車 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年ぐらいに地元の高校生がチャリにバッテリー積んで
ネオンとクラクション付けてる子は居たけどこれは凄い!

うちも昔ネオンとアナログメーター付けてましたww
アナログメーターは昔のシマノの物を付けてたけどバイク
用の流用はおもいつかなかった!

| 0773MOTORING | 2010/05/28 05:25 | URL | ≫ EDIT

カッコいいよね。
でも、メーターのためにバッテリーはお金が・・・・

| ムー | 2010/05/28 18:09 | URL |

そのうちLEDを着けそうだ・・・

まさかのナビ搭載だったりしてw

| munnmo | 2010/05/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

>0773MOTORINGさん
チャリにネオンってたまにいますが結構ステータス高いんでしょうかね(違
シマノからアナログメーターが出ていたとは知りませんでした!アナログいいですよねぇ…喉から手が出るほど欲しかった逸品です。


>ムーさん
考えなおすとメーターギアで駆動してるわけだからメーターにバッテリーは使わないと思うけど、イグニッションみたいのがあるのかどうだか…ホーンやライトのためとはいえ常に通電してたらすぐ切れそうだしね。


>munnmoさん
結構上品な感じでまとまってるのでLEDよりもナビとかでしょうねw

| KEI | 2010/05/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

すげえ!!

アナログメーターだ!!ホスィ・・・


LEDテープならNS-1にもつける予定ですがww

| OTB | 2010/05/28 20:28 | URL |

ヤバイ!かなり高度な改造ですね!しかもセンスもいいし‥。
ホーンはともかくバイク用メーター流用とは‥他にも
アップハンもバイク用っぽく見えますね。暴走族みたいな
ハンドルなのに族車っぽく見えないのは、フレームの色や
グリップの色のセンスがいいからですかねw

オレももっと今の自転車をいじり倒していきたいですw
今は上げハンとブレーキだけだもんな‥交通委員だから
しゃーねー‥それでは、また。

| ドリフト野郎(爆) | 2010/05/28 21:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1138-764979aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT